こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】DEVILって・・・
NUMCW-#208318
NAMEGk
DATE2002/06/03 20:21
何の象徴だと思いますか?
僕「DEVIL」の和訳にTryしてみたんですが。
”DEVIL”を”悪魔”と直訳するのもなんだかなぁ〜、
と思って、”本能””現実””快感””執念”
”意志(これは「TOKYO DEVIL」にも出ましたが)”
とひたすら意訳しまくったんです。
他に何かいい置き換えないかなぁ〜と思いまして。
皆さんは、何だと思いますか?
葉浩志
僕は和訳はしていませんけども、ダークなイメージが少しあってW杯公式と言うこともありフーリガンの曲みたいな感じがします。別に悪いイメージじゃないです。
CW-#208334 タカユキ 2002/06/03 21:55
そうですねぇ、僕もGkさんと一緒で、
なんか心の中の研ぎ澄まされた部分というか。。。
あんまり穏やかでない部分を象徴してるように
感じます。そこから転じてW杯の盛り上がりも。
CW-#208342 NAK 2002/06/03 22:53
まぁでもことサッカーっていうことに絞って言えば「DEVIL」って言う言葉にはネガティブなイメージって無いですよね。
強さの象徴って感じですかね。
ちなみに今日対戦するベルギーも「赤い悪魔」と呼ばれてますし。(クラブチームでもマンチェスターU,浦和レッズ等が同じく「赤い悪魔」と呼ばれることがありますね。)
あと韓国の応援団も通称レッドデビルと呼ばれているので「DEVIL」は韓国人受けが良いかもしれませんね^^
CW-#208377 ベッタム 2002/06/04 12:01
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved