こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】教えてください。
NUMCW-#208427
NAMEいおり
DATE2002/06/04 22:54
今日早速CD買って聞いたんですが、熱き鼓動の果ての最初のフレーズが稲葉さんの声が微妙におかしいんです。
上手くいえないんですが最初だけ声がプルプルしたような感じで違うんです。
途中からは普通なんですが私のCDだけでしょうか?
見た感じ傷もないんですが。(T_T)
葉浩志
こぶしがきいてるだけじゃないですか??
CW-#208428 およよ 2002/06/04 23:04
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#208430 Ash 2002/06/04 23:10
稲葉さんの声自体が震えてるんですよ・・・・・(汗
CW-#208431 AI 2002/06/04 23:11
皆さん早速のレスありがとうございました。
コブシなんですか?
CD発売までは聞くまいとしていたので変に意識しちゃったみたいですね。
本当に最初の『熱き〜いるだろう』だけだったもので。
家族内でもちょっとした論争でした。
お恥ずかしい限りですが、CD不良でなくて良かったです。
CW-#208440 いおり 2002/06/04 23:28
ちょっと前に佐伯明さんのHPに熱き鼓動の果てについてかいてあったのですが、それによると、この最初のあーつきこどうのはてに・・というところは、倍音という種類(?)のすばらしい声だということです。この倍音が沢山出てる声というのは生まれつきのもので、なかなか出そうと思って出せるものではないそうです。稲葉さんのほかにスティーブン・タイラーにもこの倍音があるそうで。やっぱりとうなづけますね。ですからへんでもなんでもないんですよ。
CW-#208443 裏通り 2002/06/04 23:47
さすが稲葉さんですね!
そんな声があることすら知らなかったです。
みなさんのおかげですっきりさっぱりしました。
ご親切にありがとうございました。
CW-#208444 いおり 2002/06/04 23:51
★裏通りさん
稲葉さんの声って倍音がでてるんですか!!!素晴らしいです!!!やっぱ稲葉さんってスゴイんですねぇ〜。
倍音って、一つの音(もしくは和音)をだしてるはずなのに音程が素晴らしいとだしてないはずの高いピッチの音が聞こえてくるあの倍音ですよね??
声でも倍音ってだせる人いるんですねぇ〜!!感動です!!(><;
CW-#208446 満月 2002/06/04 23:58
すいません、笑うところじゃないんでしょうけれど、思わず吹き出してしまいました・・・いおりさん、なんかカワイイ(^^);
CW-#208454 kotetsu☆ 2002/06/05 01:37
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved