こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】各地でチケットが完売されてないこの状況を
NUMCW-#208471
NAME田邑
DATE2002/06/05 12:08
みなさんはどちらに解釈しますか?

その?
当日までに完売すればいい話だし
アルバム発売後B’zファンになってライブに足を運びたいコのためには、今はまだ完売しないほうがいい。
その?
もう、スタジアムクラスでライブを開催するのはやばいんじゃ・・・
その?
そもそも完売になるかならないかなんてのがナンセンスな話。行った人が楽しめりゃそれでオーケー。

自分は、?に近い?です・・・
葉浩志
三番かな〜と思いますかね?というか、あれだけデカイ会場をすぐに売り切れのするのはどのアーティストでも難しいのでは?と思うのは僕だけですかね?
CW-#208474 B'zマニア 2002/06/05 12:21
?東京スタジアムがあまりに高かったから
 他に行くかどうか悩んでます。
CW-#208475 モモガ 2002/06/05 12:31
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#208479 AT 2002/06/05 12:57
私も3番ですかね〜

ただ、去年でしたらグランディが直前までローソンとかで買えたんですよ
アリーナクラスの会場で・・・
場所の問題もありますね
検索したところ交通の不便さとか
仙台あたりならもう少し駅に近い会場なら
東北新幹線の最終に乗れるから去年も完売になったと思います
今年のグランディはラストだから
普段なら行くつもりがない人も(平日で立地条件の悪い会場)
FINALってだけで(しかも会員限定)ちゃんと完売してしまう。

スタジアムサイズって事だけじゃないような気がします

首都圏の会場は現時点ではほぼ完売状態ですよね
(横浜・大阪など)
会場所在地近辺のファン人口もあると思います
B’zファンみんなが遠征できるわけじゃないから

CW-#208480 178504 2002/06/05 12:57
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#208483 モモガ 2002/06/05 13:05
横浜はなぜ土日じゃなかったんですかね?
CW-#208485 モモガ 2002/06/05 13:13
私は?で〜す!金儲けがみえみえで、嫌になりま〜す!デビューして14年ちかくトップを走ってきたんだから、すごいと思うけど、B`Zを越えるバンドが出てこないのも不思議です。何がそんなに魅力なんだろ?
CW-#208488 kuku 2002/06/05 13:25
金儲けって・・・おっしゃっている意味がわかりません。設けようと思えば、もっと頻繁にシングルだしたり、LIVEビデオ出したり、するっしょ!特にLIVEビデオ毎年だしちゃって欲しいくらいなのだから。とにかくB'z大好きな人、これからも応援しましょっ!!
CW-#208491 まぁ! 2002/06/05 14:07
僕は?番です。
夏のライブは地元の広島ビッグアーチに参加するのですが、完売してなかったんですね。
やっぱり、広島でスタジアムクラスのライブは難しいのかな?!っと思ってしまうのですが、それだけではないと思います!
恐らくサッカー場などのライブ会場は、市街地から離れすぎてることも影響してるんじゃないでしょうか。
後は広島だけかもしれないですが、チケット販売のCMが現在では流れてないことも、影響してると考えられます?
二次販売までのCMは流れていたのですが、現在ではチケットが余っているのにも拘らず、CMが全く流れていません。
これは、余ってる枚数が少ないからCMを流してない(流す必要がない)のかもしれないんですけど・・
とりあえず、ライブ当日までには完売して、満員のサッカー場でライブが見れることを祈っています!

CW-#208494 かき@広島 2002/06/05 14:29
先にお願い。
機種異存文字はやめてくださいね。Macでは化けてます。
多分○に1、2、3だと思いますがMacでは(日)(月)(火)
になってますので。

まあ最終的にはいつも会場には人がいるのでとやかく
いうこともないと私は思いますが・・・。
それにこの不景気ですからね〜。
CW-#208496 LIFE 2002/06/05 14:47
LIFEさんに付け足し、
一応↑のB'z Worldのルールにも記載されてますので機種依存文字は使わないでください。
Mac使用者にはローマ数字や丸数字は(月)(火)・・になります。。
http://www.ryozzy.net/bz/box/rule3.html
CW-#208516 美珠 2002/06/05 18:40
kukuさんあなたはB'zファンですか?
大きな会場だからって金儲けできると思いませんね。
大きい会場の場合、それだけ人件費がかかるし、ステージセットだってお金をかけた大きいものになる。
同じ動員数であれば小さい会場のツアーはライブの本数が多くなるし、大きな会場の場合は本数は少なくなります。
B'zの場合、ファンクラブの正規会員数を参考にライブの動員数を決めていると思うので、それにみあったものになりなります。だから大きな会場だからって金儲けが出来るとは思いませんけど。
そもそも今年は場所が問題なんだと思います。同じ70万人でも大都市を中心にライブをやればすぐに完売になると
おもいます。ちなみに今年は関東が少ないため、関東公演にいけない人もいます。僕だって横浜に行きますが、本当だったらさいたまも行きたかったですが、チケット取れませんでした。ファンクラブの優先だって何とか第3希望の横浜1日目が取れたぐらいです(第一がさいたま、第2が横浜2日目)。まさか横浜2日目が外れるとは思いませですたよ。今まで大きな会場ならたとえ関東でも希望の公演が取れてましたから。関東全部外れて地方に回された人も結構いたみたいだし。それだけ大都市ではたとえ大きな会場でもチケットはなかなか取れません。横浜は一般発売はまだ始まってませんが。
CW-#208526 takashi 2002/06/05 19:33
僕は1と3を足して割った感じかなー。
正直言いますと、ほとんどの会場がスタジアムクラスってなるのもちょっと嫌ですが・・・。でも、今回はやっぱりW杯を意識してるからスタジアムが多いんだろうね。
他のアーティストみたいにだだっ広い駐車場みたいな所で10万人ライブ(だっけ?)とかは絶対に止めて欲しいなぁ! 少し話題がズレルけど、よくチケットダブって取ったくせに『空席を作りたくないから買って下さい!』って言う人を見掛けるんですが、これはかなり腹立ちます。
ちょっとやってる事と言ってる事の辻褄合いませんぜ?とか思います(苦笑)。こんな輩に『空席作りたくない』とか言われたかないって(汗)
CW-#208530 LOOSE 2002/06/05 20:08
私は3番です。本題は意見を求めてるだけなんだから、B’zファンかどうかという事とは別問題ではないかと私は思います。
CW-#208544 トニー 2002/06/05 21:42
完全にプロモーション不足。
シングルが出たし、これからアルバムが出るのでまだどうなるかわかりませんね。
CW-#208552 伸丘 2002/06/05 22:28
私は断然?ですね。ここ数年、首都圏に限らずスタジアムLIVEばかり。少しうんざりしています。音質は最悪だし。豆粒だし。
それにしてもこんなにチケットが完売しないのは私がB'ZFANになって10年がたちましたが、初めてでは?プロモーション不足は確かですね。
 そのほかにもB'zFANの年齢層があがってきているというのも1つの要因では?B'Z最盛期時代にFANになった人たちのほとんどが社会人、もしくは家庭を持っている可能性が。
 やはり平日の交通の便が悪い公演は学生などの時間的余裕のある人しか参加できませんよね。
CW-#208679 PUMP 2002/06/06 21:43
>続き
でもコレを機にB'ZのLIVEGYMの会場選びに何か変化がでればいいですね。会場やチケットの売れ行きはどうであれ、B’zのお二人が素晴らしいLIVEをやってくれていることには変わりはないのですから。
CW-#208683 PUMP 2002/06/06 21:54
う〜ん、微妙な所ですね。基本的に僕は3番ですが、やっぱり、満員の方がこちら側としては嬉しいですね。でも、代々木なんかの所も98年のSURVIVEツアー以来やってませんし、たまには小さい所でも見たいですね。
CW-#208692 雷様 2002/06/06 22:54
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved