こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】妙な発言
NUMCW-#208975
NAMETHUNDER
DATE2002/06/08 17:03
http://www.sanspo.com/geino/g_top/gt200204/g_top2002...
にスティーブン・タイラーの発言が掲載されてるんですけど、よく見るとこの発言おかしいんですよね。この時B'zはまだベスト出してないから500万枚もアルバムは売ってないし、ドームツアーもこのFIREBALL出した後ですよねぇ。してみると、この発言は嘘なんでしょうか?そうするとエアロのツアーに同行っていうのもどこまで信用できるものやら・・・
葉浩志
「500万枚=ベスト盤」ではなく、「それまでのアルバム売上枚数のおおよその数」を言っているのではないかという仮説を立ててみる。
「東京ドーム満杯」は、その時点で公演自体はまだでも、間近であったために「チケットが完売していた=満杯」ということなのではないかと仮説を立ててみる。

補足。
Mステ出演は1997/2/21。
東京公演は1997/3/20&22
CW-#208977 仮説君 2002/06/08 17:18
オマケ。
この夏から始まるエアロのツアーは、
今のところ、Kid RockとRun-D.M.C.が
オープニングアクトを務めることになっています。
CW-#208978 仮説君 2002/06/08 17:20
アルバムの全売り上げにしては、かなり少なすぎるきがするんですが・・・それにスティーブン・タイラーはどこでチケット完売ということを聞いたのでしょう?でも、まぁ、確かにそれが一番真実に近そうですね。
CW-#208980 THUNDER 2002/06/08 17:28
…というかそのサンスポの記事の書き方がおかしいだけだと思うんですけど…。
「日本でもこういうロックができるのか」というのがMステでの楽屋を訪れた時の発言で、初めてその時B'zの存在を知り、
その後の500万枚、東京ドームうんぬんというのはきっとその後B'zサイドとかかわっていくうちに知って発言したことだと・・。
そのアルバム発売時期などの前後をよくわかっていないライターさんが発言を混ぜてこういう書き方をしてしまったんじゃないかと思いますが。
B'zの曲をMステで初めて聞いたのに、わざわざ共演者というだけでそういった情報をあのスティーブンが事前に聞いていたとは思えませんしね。
CW-#208983 sie 2002/06/08 18:01
所詮スポーツ新聞ですから
書いてある事や発言内容を鵜呑みに
しては危険ですよ、みなさん。
私は発売当初から内容の細かい部分は
サラっと流してます。
CW-#208985 毬藻 2002/06/08 18:07
500万枚って「LOOSE」の出荷枚数を大げさに言ったものなんじゃないでしょうか?
実売で300万枚売ってるんで出荷は350〜400万枚ぐらいあるでしょうからね。
CW-#209001 ベッタム 2002/06/08 21:00
ツアー同行といっても、スポットで1,2ヶ所、前座でしょう。B’zも忙しいし・・・
CW-#209018 とくめい 2002/06/08 22:24
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved