こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】稲葉さんとのトーク
NUMCW-#209035
NAMEMステ観るたび思うこと
DATE2002/06/09 00:01
何年経っても上達しないタモリのトーク。沈黙を誘うような話題にしないで欲しい…。司会者なんだから相手がリラックスできるようにして欲しいです。って思うのは私だけ?
葉浩志
yes,確かに!タモリンとだけの会話だけじゃなくてもいいですよね。例えば「元、同じビーイング系のWANDSのギタリストの柴崎浩さんと一緒にギターについての会話」とか。
CW-#209039 peko 2002/06/09 00:11
私は逆にあれがタモさんの味で好きです。沈黙になるのも面白いです。あれは気まずい沈黙とは違いますから。
エアロスミスの時にキムタクにやたら話振っていてキムタクが逆にメインのエアロスミスの手前遠慮していた時は内心、タモさんダメだよ、とツッコみ入れましたが。
CW-#209040 毬藻 2002/06/09 00:14
同感です。唯一トークが聞ける番組なのに、タモリさんは
本当に暗いし、盛り上げる事も出来ないし・・・。一体何年やってるの?って感じ。お喋りが得意なゲストの方に引っ張ってもらってるんでは?そのてんB’Zのお二人は、
とてもシャイなので(特に稲葉さん)もうちょっとタモリさんが、話がはずむようにしてよ!!照れてるお二人の姿もいいんですけど。
CW-#209041 かめちゃん 2002/06/09 00:19
どう考えてもタモリさんよりBz様が上達しないのでは?
タモリさんも何を振っていいか分からないよう
武内アナのサバサバした性格も味でしょうね。
エアロスミスの話題は流石にシラっとしましたけど。
CW-#209042 klkl 2002/06/09 00:26
反対の意見を言うのが好きなんですか?何だか↓反論ばっかりですね。言葉づかいに気遣いも見られないし。
CW-#209044 思う 2002/06/09 00:29
B'zも上達していないかも。でも、永井美奈子が司会時代だったFANに出ていたときはリラックスしてトークしてましたよ。やっぱりタモリにも否はあると思う。
CW-#209045 思う 2002/06/09 00:32
>klklさん
あなたの言う通りかも?お互いサマって事かな(><)
毎週見てるわけじゃないから、なんとも言えないけど娘と一緒に観る時には、いつも「ほんまに暗い番組やなぁ〜」
とどちらからともなく、言ってしまいます。
CW-#209047 かめちゃん 2002/06/09 00:34
確かにタモリさんの司会、キャリアの割にはぎこちないなぁと私も常々思ってます。
ゲストによってすごく盛り上がる時とそうでない時の差が激しいですよね。もともと相手に話をあわせて盛り上げるというキャラクターではないですからね。
生島アナがサブ司会やってた頃は、もうちょっとテンポがあったと思いますが。
でも稲葉さんと松本さんは、そんなことあまり気にしてないように思います。Mステトークの場合、生演奏直前ですから誰が司会でもそれほど変わらないような。
実際、おふたりはいつもトークの間セットの方が気になっているようですし(^^;
それでも付き合いが長い分、タモリさんには気を許しているのではないでしょうか。

いずれにしてもタモリさんとの「ぎこちないトーク」、これからも続けてほしいに一票!

CW-#209048 つぼみ 2002/06/09 00:41
う〜む。確かにいいともとか見ていても、タモさんのトークはあまり弾んでない感じがしますけどね(^^;)
でも、Mステの場合いっしょにいる女子アナなんとかしましょうよ!って感じじゃないですか(苦笑)?
昔の生島さんの時もどうにかして欲しいと思ってましたが・・・(笑)。
ラジオ以外で二人がノリノリで話していた事を見たのって、ユースケさんの番組ぐらいです。でも何だか稲葉さんがテンションがやたら高くて(?)心配になりました(笑)。
Mステはあんなモンでいいと思いますけど(^^;)。
どのTV出ても、こんな感じがB'zだと思います(笑)。
CW-#209050 ウラン 2002/06/09 00:48
ウランさん、またはご存知の方へ。。。
ユースケさんの番組って何ですか?
教えて下さい。
CW-#209052 tamotamo 2002/06/09 00:55
確かにタモさんは他の番組よりしゃべらないですよね
アーティストのことを気遣ってんのかなんなのか
前にどこかのお笑い芸人にも言われてましたよ
でも最近あまりH○Y3とかみたいな番組には
出て欲しくないような感じもあります
B’zのお二人もどっちかというと
タモさんの方がやりやすい??
またMステの雰囲気もありますもんね
生!!って感じの。
B’zのお二人もそういうシャイな一面を
見せてくれるし、ありじゃないかなーと(笑)
CW-#209053 yukih 2002/06/09 01:01
別にトークは盛り上がらなくてもいいじゃん。
音楽番組なんだから。
CW-#209056 kk 2002/06/09 01:20
ユースケさんの番組とは、
番組名何でしたかな(^^;)?←思い出せない
『〜伝説』とかでしたっけ?(どなたかフォローを・・・)
徳光さんとユースケサンタマリアさんが司会のトーク番組みたいなやつで、B'zが出演しました。今夜〜とかも歌ったと思います。トークが長くて、ユースケさんのツッコミが面白くて、すごい稲葉さん喋ってましたよ(笑)。私が特に驚いたのは、福岡ドームでステージから落ちた話をしてた時に、痛かったって事表現しながら、
(>▽<;)←本当にこんな顔して驚きました(笑)
素なのか何だか分りませんでした(笑)
CW-#209057 ウラン 2002/06/09 01:21
ウランさんに補足すると、その番組は特番で、SPEEDが解散する前に放送されましたね。
Mステ、私はあのままが好きです。ぎこちなさがおもしろいんです。
CW-#209059 速攻シーツ 2002/06/09 01:32
音楽番組だからトークはどうでもいい?個人的には、トーク楽しみにしているのですが。素の部分も見たいっていうか。そんな風に思うのは私だけなのかな?
CW-#209060 かめちゃん 2002/06/09 01:34
ウランさん>
たしかスーパースペシャル2000って番組だったんじゃないかとおもいます!アノ番組はとてもよく覚えてます。松本さんが楽しくトークする姿は感動モノでしたね(笑)
先週のMステの「あぁ〜ビックリした」って感じの松本さんも面白くてよかったですが。
CW-#209063 K.I 2002/06/09 01:39
収録番組の場合は、長時間トークして、その内の盛り上がっている部分のみを編集しているんです。(「ビッグアーティスト伝説」も「FAN」もそうですよ。)
Mステは「生」なので、条件が違います、比べられても(^^;)
Mステの、あの「間」は、独特の味があって、私は好きですよ。盛り上がらないのは、司会者のせいより、B’zさんのせいが大きいと思うし・・・(汗)
CW-#209064 Number 2002/06/09 01:41
私は本番前にやたら盛り上がると軽いアイドルのようなノリにもなりかねないので音楽重視に感じる生のMステならタモさんのような当りさわりのないさばさばしたトークの方があってると思います。トークより演奏に気合を入れるとこがビーズの良さだと思うしMステならではなのだと思います。
CW-#209068 なお 2002/06/09 02:13
#209044の「思う」さん(←ハンドルですか?(汗))
反対意見を言うのはいけないことなのでしょうか。
内容もさほど他の方たちとは変わらないと思いますが。
言葉遣いに気遣いがないと思われるのは各人の自由
ですが私はそうゆう気は毛頭ありません。

>tamotamoさん
テレビでやった番組も面白かったですが、ラジオで
ユースケさんがパーソナリティーをした番組も
お二人爆笑していて面白かったですよ。
CW-#209073 毬藻 2002/06/09 02:28
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved