こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ラジオ出演!!
NUMCW-#209317
NAMETAKINA
DATE2002/06/10 23:41
「B'z+赤坂さん+ラジオ」というと僕が思い浮かべるのは、あの懐かしのミリオンナイツです。誕生日に買ってもらったCDラジカセのスイッチを入れ、ラジオの周波数を適当に切り替えていて偶然出会ったのがミリオンだった。
みんな知ってることと思いますが松本さんがミリオンの中で木曜日にコーナーを持っていて、僕はB'zって存在もそこで知った気がする。
赤坂さん(ミリオンのリスナーは「赤坂」って呼び捨てが多かった)のテンポ感溢れるトークにぐんぐん引き込まれて毎日聞き入っていたのだけれど、当時僕はB'zに全然興味がなくて、松本さんの番組はほとんど聞かなかったことを憶えています。
今となっては後の祭ですが…ちゃんと聞いてりゃ良かった!
赤坂さんとB'zのラジオがあると知って、そんなことを思い出しました。楽しみです、22日。
葉浩志
ほんとですよね〜。
あたしも今でもテレビで赤坂を見るたびに、赤坂といえば
ミリオンナイツ!!と思い出します・・・
あのラジオで中学生だったあたしは素晴らしい洋楽も、あほあほな爆笑ソングも知った気がします。
ほんといい番組でした!懐かしや〜・・・
CW-#209321 soramame 2002/06/10 23:54
あっ!soramameさんも中学生だったんですか?僕もです。
うさんくさいポップス(パップス)は最高でしたね!
最近赤坂さんの番組をFMで見かけなくなってしまったんですが(群馬だけ?)、1年ほど前まで彼がやっていた番組の中で、「B'z AKASAKA-MIX」という、赤坂さん自身が編集してメドレーにしたものをオンエアした事があったんですが、お聞きになった事ありませんか?
「ZERO」→「BE THERE」→「もう一度キスしたかった」→「愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない」→「BAD COMMUNICATION」→「LOVE PHANTOM」→「今夜月の見える丘に」を順につなげたメドレーで、なかなかの完成度で感動しました。たまたま録音していただけに、ラッキー!!という感じでした。
CW-#209324 TAKINA 2002/06/11 00:19
未だに尾崎家の祖母(尾崎んちのババア♪)を聞きたくなるときがあります。
ミリオンナイツを聞いて松本さんを待つ・・・
ステキな時代でしたねえ〜
CW-#209330 龍姫 2002/06/11 00:46
私も聴いてました、赤坂泰彦のミリオンナイツ!懐かしい〜!大学入って一人暮らしで、テレビがない部屋に住んでたので、ラジオばっか聴いてました。赤坂さんは心の友でした(笑)
木曜日だけB'zビートゾーンって番組が入ってたんですよね〜。
あのしゃべり上手な赤坂さんの後なので、松本さん(そのときは稲葉さんと松本さん、どっちがどっちやらわからない状態だったりした)のトークのぎこちなさに、「ファン以外の人も聴いてるんだろーか・・」などと余計な心配をしながら、ファンでもないのに聴いていました。そしてその後「ねがい」が発売され、あっという間にファンになった私(笑)
TAKINAさんじゃないけど、もっとちゃんと聴いとくんだった〜。くぅ〜!もったいな〜!
ところで、この番組内で、来年のB'zのキャッチフレーズ大募集!(「最先端から加速する」みたいなヤツです)とかやってたと思うんですが、結局どんなのになったか聴いてた人いませんか〜?
お正月にBUZZ THE MOVIE発売!とか言ってたので96年の初めだとおもうんですけど。いまさらながら気になってます(笑) 
CW-#209340 プルシエ 2002/06/11 02:06
ほんとにまた赤坂さんのミリオンナイツ楽しかったですねぇ。ビートゾーンもまたやってくれないですかね〜ホントに。22日、懐かしい組み合わせだからとても楽しみですね。

>>プルシエさん
その時の放送すごい覚えてますよ〜!…というわけでラジオマニアの私は気になって早速その時のテープ探して聞いてしまいました(^^;
キャッチコピーには稲葉賞と松本賞があって、稲葉賞は『ぺちゃパイでもOK』(とても不満そうだったのになぜこれを選んだのか…!?)、松本賞は『1にリリース、2にセールス、3、4がなくて5にサービス』(ゴロがよかったから)でした。私はこの『ぺちゃパイでもOK』がいまだに忘れられません(笑)
他には『オヤジへ加速する』『格が違います』『俺たちまだまだベビーのお肌』『今年も猫だまし』『テレビに出たらガンガンしゃべろう』(キャッチコピー…なのか?)などがありました。稲葉さんはどれにも不満そうでしたが(笑)松本さんはおもしろがって稲葉さんに突っ込んでましたよ〜。
はあ…久々に聞いたら本当にもう一度やって欲しくなりました。。。
CW-#209348 umigame 2002/06/11 07:04
↑は!最初の文章がおかしい・・(汗)またやって欲しいと楽しかったが混ざってしまいました…。
CW-#209349 umigame 2002/06/11 07:08
>umigameさん、ありがとう!長年の胸のつかえがとれました。(おおげさ)
それにしてもぺチャパイって稲葉さん・・・ナゼ!!(笑)
松本さんのヤツはなるほど納得ですね。
「テレビに出たらガンガンしゃべろう」は是非とも今後のスローガンにしてもらいたいものです(笑)
その頃もあいかわらずな2人だったのね・・というのがよくわかって、なんかそのときの放送を聴いたような気分になれました。ありがとう、umigameさん。
CW-#209531 プルシエ 2002/06/12 18:42
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved