こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】気づいた
NUMCW-#209395
NAMETHUNDER
DATE2002/06/11 18:24
試聴してみて気づいたのですが、B’zって重い作品を2作程作ると次に必ず、ポップというか割合、明るめな作品を作りますよね。BREAK THROUGH,RISKYの後のIN THE LIFEとかRUN,The 7th Bluesの後のLOOSEとか、そして、Brotherhood,ELEVENの後のGREEN。それとも、僕の勝手な思い込みですかね?
葉浩志
思いこみなら負けません!
ちなみに、俺の感性では、
「Bz」「OFF THE ROCK」「BREAK THROUGH」の3つが一期
「RISKY」「IN THE LIFE」「RUN」の3つが二期
「7TH BLUES」LOOSE」「SURVIVE」の3つが三期
ってな感じで、3がB’zの周期になってます。
だから俺の中で現在のB’zは四期なんですねぇ。
CW-#209411 peko 2002/06/11 21:12
僕的には1期はRISKYまで。2期はThe 7th Bluesまで。3期はSURVIVEまで。で、今は4期ですね。
CW-#209414 THUNDER 2002/06/11 21:25
こんばんわ。
勝手に言わせていただきますと、下記が
私23歳兄と14歳ロック弟の統一見解です。
1期B'z 、OFF THE LOCK
2期BREAK THROUGH、 RISKY
3期IN THE LIFE
4期RUN,7th blues
6期LOOSE、SURVIVE 
7期BROTHER HOOD
8期eleven
なんかとぎれとぎれになっちゃいました。
でも、厳密に言うとこうなります。
初期のアルバムにいえることは一言。
「明るいのか暗いのかサッパリわからん」ということです。
僕的にはIN THE LIFEのあとRUNが出たときは戸惑いました。しばらくはすごく懐古する日々が続きました。
僕ら兄弟の意見について一言あるかたはどうぞ。(笑)
CW-#209423 よしけん 2002/06/11 23:01
1: B'z, OFF THE LOCK
2: BAD COMMUNICATION, BREAK THROUGH, WICKED BEAT
3: RISKY, MARS, IN THE LIFE, RUN, FRIENDS
4: The 7th Blues
5: LOOSE, FRIENDS II, SURVIVE
6: Brotherhood, ELEVEN, (GREEN)
CW-#209435 Syn 2002/06/11 23:47
どうもです。
私もSynさんとだいたい同じかも。
RISKY, MARS, ここをわけても良いかな〜と思ったりもする微妙なライン(笑)
IN THE LIFE, RUN, FRIENDSとなって
The 7th Bluesは完全独立の独特なものとしてとらえています。当時この良さに気が付かなかったことを悔やむ今日この頃(笑)←今赤版の方をを聴いている途中です(^-^)
CW-#209437 稲婆さん 2002/06/11 23:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved