こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】保存どうしてます?
NUMCW-#209440
NAME眼鏡越しの空
DATE2002/06/12 00:07
皆さんにお聞きしたいんですが、B’zが出演した番組やプロモなどはどのように保存してますか?私はビデオでタイマー録画してから必要な部分をダビングしているのですが、どうも画像がイマイチで。先日のMステも編集後のお二人の輪郭が曖昧になってしまって、ちょっとガッカリです。                        HDD&DVDレコーダーの存在が気になるのですが、まだまだ高価ですね。でもB’zをキレイに残したい・・。使ってる方いらっしゃるんでしょうか?皆さんの保存方法教えてください。
葉浩志
PCに内蔵のTVチューナーで、一度撮ったビデオから
とかではなく、直接PC上で録画(HDDに保存)する
のが一番綺麗な気がします。
ただしやり直しがきかない点と、PCのスペック
がある程度必要なのが注意点です。
TVチューナカード自体はモノにもよりますが比較的
手頃な金額で入手出来ると思います。
CW-#209448 え 2002/06/12 01:04
普段見る用はB’zが出演したところだけダビングして見てますが、保存用は出演番組の最初から最後まで録画してます。テープ&デッキはS−VHSで録画してます。(D−VHSはちとお高い・・笑)
結構、ビデオ本数たまってます・・(苦笑)
でも、この先DVDデッキの互換性のあるタイプが発売されるまでちゃんと保存しておこうと思ってます〜。ビデオってほんと消耗しやすいですよねぇ・・デッキもすぐ調子悪くなるし・・あと、デッキのメーカーを変えるとトラッキングがうまくいかないこと多いし・・昔、3倍で録画したデッキが壊れて今はない場合、もう見れないのだろ〜か・・(泣)
CW-#209457 AI 2002/06/12 02:18
我が家は昔懐かし「β」がメインです。
VHSデッキもあるのですが、シンプルで使い慣れているため
どうしてもβで録画してしまいます。
20年ものですが、一度たりとも故障をした事が無く、
20年前の画像もクリアです。
問題はテープがその辺では売っていないこと…
急に録画したい番組があってもコンビニなんかじゃ売ってないんです。
CW-#209475 TAKAKO 2002/06/12 11:02
私は、普通にVHSです。
標準で必要なところのみ録画で、年に1本って感じです(笑)
CW-#209507 himi 2002/06/12 16:01
自分はソニーのVAIOを使ってます
B'zが出るときは常に高画質で撮ってます
DVDレベルの高画質で撮れるのでとてもいいですよ
ただとても高いのでパソコンを買おうとしてる時でないとお金の面がきついと思いますが、
でもデジタルなので劣化はほぼないに等しいし将来的にはオリジナルのDVD作成に使えるのでおすすめです
ただ撮り貯めるとあっという間に数十GBになってしまい、保存に困りますが
できるだけ安くと考えるとやはりHDレコーダーかDVDレコーダーがおすすめですね
CW-#209549 えーしー 2002/06/12 22:42
なるほど〜。録画にもいろいろ方法はあるんですね。少しでも画質が向上するように私も研究してみます。^−^
アドバイスしてくださった皆さん、とても参考になりました。ありがとうございます。
CW-#209553 眼鏡越しの空 2002/06/12 23:19
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved