こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Little Wing
NUMCW-#209516
NAMERAINBOW
DATE2002/06/12 16:43
松本さんのこの曲が、ジミ・ヘンドリックスのカヴァーで
あることを今頃知ったのですが・・
私にとっては、初めて聞いた日から今日まで
RAINBOW(リッチ−ブラックモア)の「Catch The Rainbow」とそっくりだなぁと思っていたのです。
話はB’zからそれてしまうのですが、ジミ・ヘンの
「Little Wing」は
RAINBOWのこの曲にも関連があるのでしょうか?
それとも私だけが感じているのかなぁ?
葉浩志
関連があるというか…
リッチーがパクったってことです(^-^;
CW-#209529 そ〜だい 2002/06/12 18:08
リッチーがストラト使い出したのもジミヘンが使ってたかららしいです
CW-#209550 AKKEY 2002/06/12 22:56
ちょっと話が違うんですけど、どこの記事に書いてあったことだか忘れたんですが、松本さんが一番敬愛するギタリストってジェフ・ベックでしたっけか?
松本さんが一番好きなギタリストってリッチー・ブラックモアじゃなかったんですかね。
これも何に書かれていたのか忘れたんですけど、3大ギタリストになんでリッチーが入ってないんだ、と松本さんちょっとキレぎみな発言が過去にあった気がするのですが、どうでしょう。
CW-#209557 ザ・ガブ 2002/06/12 23:36
確かに以前そんなこと言ってましたね〜
なんでエリック・クラプトンなんだ。マイケル・シェンカーのほうがすごいって。でも最近はクラプトンがカッコイイって言ってました。
CW-#209563 TAKE 2002/06/13 00:18
ジェフ・ベックが好きだったのは
稲葉さんですね。
学生時代、口で完コピしたとか。
CW-#209588 アリア 2002/06/13 09:32
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved