こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】教えて
NUMCW-#209810
NAME成伍
DATE2002/06/15 04:31
あるところで、1beat Everlasting 2beat NEXT 100 YEARSと言うCDを見ましたこれについて、知ってる人誰か教えて
葉浩志
オークションでしょ?俺も見た。売り出された物じゃない。どっかから入手した曲をCD−ROMに焼いたとおもうよ。
CW-#209811 マシュー 2002/06/15 04:38
返事ありがとうEveriastingは知ってるんだけどNEXT100YEARSて言う歌知らないんだけど知ってる人今一度教えて
CW-#209812 成伍 2002/06/15 04:44
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#209813 あ 2002/06/15 05:15
ジャニーズの、TOKIO,Kinki,V6のチャリティーユニット(名前忘れた・・・)が歌った曲で、Bon・Joviが作詞作曲、稲葉さんが訳詩を担当したものです。
Bon・JoviのAL「Tokyo Road」に原曲が入っていますが、とってもいい曲ですよ。
ちなみに、稲葉さんが歌ったデモテープというものが存在して、Kinkiの剛君が持っているとか。ジャニーズの面々も、歌唱に稲葉さんの影響受けまくりとか、似たように歌えと指示があったとか、当時いろいろ話題になりました。
CW-#209814 うるう 2002/06/15 05:21
「NEXT 100 YEARS」は1999年にJ-FRIENDSの阪神・淡路大震災へのチャリティーCDとしてリリースされています。
楽曲は詞・曲「Jon Bon Jovi/Richie Sambora」
日本語詞「稲葉浩志」です。
ジャニーズとBon Joviと稲葉浩志さんの超豪華共演と話題になりました。
CW-#209815 bem 2002/06/15 05:26
うるうさんと被ってしまいました。
失礼しました。
CW-#209816 bem 2002/06/15 05:50
そういえばBon Joviがライヴの時に「本物を見せてやる」みたいなことをいっておりましたな。
ジャニーズなんかに歌わせたのが間違いだったんでしょうな。
作詞作曲がよくても歌ってるのが駄目駄目じゃね。
CW-#209826 D'z 2002/06/15 12:46
皆さん、大変ありがとうございました
CW-#209839 成伍 2002/06/15 13:57
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved