こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】時期尚早ソロ
NUMCW-#209832
NAMEENJU
DATE2002/06/15 13:16
仕事やプライベートで息が詰まりそうになって、
久々にマグマを聴いたら、改めてこのアルバムのよさを実感できた、
B'zの稲葉さんの詩は、ときどき手を抜いてるように感じられる時があって、
そんなときはこのマグマの詩の本気モードと聴き比べて鑑賞してしまうが、
それほどにこのアルバムはいいと思う。
特に自分がとても苦しい浪人時代に一番聴いていたアルバムなのでという思い入れもあるが、
そろそろ新しい思い入れを魂入できるような新しいソロ作品を聞いてみたい。
アルバムで。
今年中とか無理かなぁ・・・
葉浩志
B'zの稲葉さんの詩のどこが手を抜いてるんですか?!
ギリチョのLyricはあれでけっこう深いんですよっ!!
CW-#209848 Boa'z 2002/06/15 17:04
そう言えば最近聴いてませんでした・・・(^^;)
やっぱり<B'z>って言うフィールドと<稲葉浩志>ってフィールドの違いでか、このアルバムって特に詩が生々しく感じます(良い意味で)。発売当初は、『もう少し大人になってからじっくり聴いてみよう・・・』と思ってました(^^*)
詩に関しては手抜きとは思いませんが、これだけ曲数があるとやっぱり印象が薄い詩とかもありますよね(^^;)
CW-#209851 ウラン 2002/06/15 17:34
稲葉さん、オトナになられたんだなと
最近の歌詞には実感させられます。
昔の一人でつぶやいてたり、叫んでたりする
ような若い歌詞にも感動しました。
拗ねてたり、孤独だったり、寂しがりやな
本音の歌詞にも感動しました。
最近の優しく諭してくれるような歌詞にも
もちろん感動しますが、やはり大衆向け路線の
普及型B'zタイプの歌詞もありますね。
CW-#209858 えく 2002/06/15 19:31
ギリちょの詩は傑作だと思う。
俺の感想では「深い」というのとはまた違う、
あれはセンスの塊のような詩だと思う。
例えばあの詩の言葉尻の一つ一つを広って、これは何を意味しているんだろうとか
考えるのはあまりにもナンセンスで、
それは言葉と言葉の微妙なニュアンスを表面から感じ取るしかない。
それでいて一つ一つがたまらなくかっこよい。そんな詩。
シングルは嫌いな曲が多いけど、これは例外。

CW-#210081 ENJU 2002/06/17 13:38
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved