こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】7thのような
NUMCW-#209867
NAMEchanko
DATE2002/06/15 20:40
くわしい方にちょっと教えていただきたいのですが、
7th bluesの時のようなシブイ歌い方を洋楽で
堪能したいと思ったら、誰のCDを聴いてみたら良いですか?
どうかよきアドバスを!
葉浩志
DISC2に収録されてるようなブルースを聴きたいのならクラプトンがお薦めですが・・・DISC1のようなのは余り知りませんね。初期のLed Zeppelinが近いかな?
CW-#209872 雷様 2002/06/15 21:27
 ジミ・ヘンドリックスやクリームも結構聞き応えありますよ!私はベスト版から入りましたが結構重みのある渋い感じが今は好きです。昔はそれに耐えられませんでしたが。(笑)
CW-#209886 大仏さん 2002/06/16 00:10
ゲイリー・ムーアやスティーリー・レイボーン等はどうかな?
初期のムーアも良いけどブルーズのムーアが最高ですね。
CW-#209900 美珠 2002/06/16 01:26
みなさん教えてくださってありがとう!
早速メモしました(笑)
7thではないけど、「傷心」のアウトロの
シャウトとかしびれませんか?
CW-#209935 chanko 2002/06/16 09:13
しびれますねぇ。ライブでは結構やりますけど、CDでは中々、ああいうシャウトを連続してやりませんからねぇ。
CW-#209963 雷様 2002/06/16 13:41
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved