こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】明日初ライブです
NUMCW-#210020
NAME匿名
DATE2002/06/16 22:06
ZEPP SAPPOROのチケが取れました!
明日が私の初ライブです。
ということで何を着ていけばいいのか、
何を持って行くべきなのか、
ライブ中は稲葉さんと一緒に歌っても良いのか…
など分からない事だらけです!
ライブ経験者の先輩さんたち、ぜひアドバイスをお願いします(^^)
葉浩志
おめでとうゴザイマス。
私はsurviveが初ライブだったんですけれど、ただただ圧倒されるばかりで、内容ってそんなに覚えてなかったりするんですよね。でも周りに合わせてというか流されてというか知らない間にしっかり溶け込んでいるもんですよ。とくに持っていったりしたものはないですね。Brotherhoodの横浜のときは水もって入りました、というか中で売ってましたし。暑さと興奮で脱水症状になりますし。とにかく思いっきり楽しんでくる!ひるんじゃだめですよ。
ちなみに何回か行ってるうちに妙にライブ前でも落ち着いてしまってます。ただ開演直前のドキドキは今も昔も変わらないですよ、僕の場合は。
CW-#210021 ちろ 2002/06/16 22:15
いいなぁ、僕は7月20日に初ライブです。先輩の話だとグッズ購入のためお金を多めに持って行ってそこで買ったTシャツを着て会場に入るそうです
CW-#210023 007 2002/06/16 22:27
お?仲間でね。私も明日のSHOW CASE参加しますよ
初ライブって緊張するよね〜★
私の初B'zはJuiseのプロモ撮影でした☆不意打ち過ぎて緊張する間もなかったけど…。
その後は毎年参加しています。
去年は根室も行って来ました!!偶然メンバー宿泊の
旅館に行くことが出来て…!!!!!!生で見ました★明日は思いっきり楽しみましょう!!
CW-#210031 Privi 2002/06/16 23:01
初ライブがハコライブとはうらやましいです。
とても近いですよ。
私の初参加は東京ドーム最上階でした(苦笑)
B’zのハコライブは行った事がないので
一般的なハコでの話です。
匿名さんが、1F立ち見か、2F指定かわかりませんが、立ち見だと想定して話をすすめます。
オールスタンディングの場合、特に前の方はもみくちゃかつ汗まみれになりますから、着るものはTシャツなどが、靴はスニーカがいいですよ。
また、荷物は極力減らして身につけるのがいいです。ロッカーもありますが数はかぎられています。
一緒に歌ってよいかどうかですが、バラード曲は
歌ってほしくないですが、曲によってはよいのでは。
たのしんで来てくださいね。
CW-#210048 雪月花 2002/06/17 01:22
札幌うらやましいですね〜。
去年Zepp大阪に行きましたが、そのときは冬で、外が寒かったのに中はもう、すごい熱気で頭から水をかぶったように汗でびょびしょになってしまいました。(冬の服装だったからよけいに・・・脱ごうにもライブ開始まで待ってるとき寒いし、始まったら脱げる状態じゃないし)
札幌ということで、まだ暑くないでしょうけど、Tシャツとか、キャミソールとか薄着をお薦めします。
あとは押されても、もまれてもくじけないで、そして文句は言わないでくださいね。やな感じになっちゃうから。目の前にB’zのお二人がいるんですよ!
いい顔してましょう。
私はできれば歌わないでほしいです。
特にライブハウスは密着度が高いだけ、前の人や横の人の耳を直撃して、稲葉さんの声が聞こえない〜という状態になってしまいます。
CW-#210050 みゅん 2002/06/17 01:34
>何を着ていけばいいのか
Tシャツあたりがベターでしょう。
ライブ中は暑いので薄着が基本ですが、
肌の露出の多いのは周りの人にもベトついて迷惑なので
避けた方がよいです。
>何を持って行くべきなのか
水・タオル・着替えくらいかな。
>稲葉さんと一緒に歌っても良いのか
バラードは基本的には駄目です。
あとはあまり大声じゃなければ、歌ってもいいかと
個人的には思います。稲葉さんがオーディエンスに
歌わせるところは大声で歌いましょう!!
CW-#210053 キョロ 2002/06/17 02:25
僕も運良く何回かB’zのオールスタンディング
行かせてもらったことがありますが、いつも思うのが
文句言う人が圧倒的に多すぎるんです。(他のアーティストさんの
オールスタンディングライブに比べて)
文句言ってたら(言わなきゃいかんときも時としてありますが)
言った方も言われた方も楽しくないと思うんですよ。
B’zファンはオールスタンディングになれてないということもあり
いつも「おさないで〜!!」と後ろの人を睨み付ける人が多数。。。
その睨み付けた相手も後ろの人に押されてるわけですし、
ある程度押されるのがオールスタンディンの基本なんで
そこらへんの心構えが何より必要かと思います。
逆にライブハウス行きなれてる人(特に洋楽のHR/HMあたり)も
B’zファンはオールスタンディングになれてないわけですし
ある程度の周りへの配慮はして欲しいと思います。
初ライブがオールスタンディンということでたいへんなこともあるでしょうけど、
何にしろ貴重なライブに参加できるんですから
めいいっぱい楽しんできてください!!
楽しむ姿勢がライブにおいても大事です。
良いライブになることを祈っております。
CW-#210054 キョロ 2002/06/17 02:41
しつこくてすいません。
あと、シークレットライブの会場で販売される
グッズ(Tシャツ)は限定ものの可能性がありますので
お金に余裕があれば、良い記念になるので
かっといた方がいいかもです。
CW-#210055 キョロ 2002/06/17 02:44
キョロさんの『肌の露出が多いのは周りの人にもベトついて・・・』には何だかウケてしまいました(笑)。
が、私もそう思います(^^)。
B'zの箱GYMは機会が無くて、もう10年ぐらい参加できてないんですが、これはライブ帰りの超満員の電車とかでも感じます。あと、髪の毛の長い方&多い方はスッキリまとめて欲しいなぁ〜(^^;)。友達の口の中に髪の毛の束が思い切り入って、かなり可哀相でしたので・・・(汗)
隣の人や近くの人が大声で歌うのも、ツライものがありますね(^^;)。度を越してなければ全然構わないんですけどね。ジャイアンリサイタル状態は避けたいです(笑)。
何はともあれ、ZEPP楽しんで来て下さいね〜♪
CW-#210059 ウラン 2002/06/17 03:50
みなさん、たくさんの返信アドバイスありがとうございました〜!!!
緊張はしてますが、戸惑いなどは減りました☆
私は1階のスタンディングです。
大変な状態になりそうですね…(笑)
ZEPP取れた人は一緒に楽しんできましょうね〜!
CW-#210062 匿名 2002/06/17 06:50
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved