こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】横浜国際&大分ビッグアイでのライブ
NUMCW-#210072
NAMEAI
DATE2002/06/17 12:22
今朝のスポーツ紙で、SMAPもB'z同様、W杯地のスタジアム等でツアーを行うようですが、SMAPは横浜国際&大分ビッグアイでのライブを断られたとありました。
B'zはOKでSMAPはNGな理由って何なんでしょうね・・?!

以下スポーツ紙抜粋>
SMAPは、今回のツアーも、W杯会場を中心に行う予定だったが、決勝の舞台となる横浜国際総合競技場や大分ビッグアイに騒音問題や芝の保護などの問題で使用を断られ、W杯会場は4カ所にとどまった。
葉浩志
芝の保護って素人が思っている以上にデリケートなものですよ。
どの時期に使おうと思ったのか知りませんが、Jリーグが行われている時期だと断られるかもしれません。また、同時期に他のライブが行われる予定が先に入っていた場合なども、芝を回復させるために短い間隔で連続して使用させないこともあると思います。騒音問題も、ライブが連続するといつも以上に周辺住民の迷惑となりますしね。B'zとかSMAPとかは特に関係ないと思います。
CW-#210077 名無し 2002/06/17 13:04
SMAPファンはきゃーきゃー飛跳ねたり騒いだりするからかな?偏見だけど・・・。
CW-#210135 SIN 2002/06/17 22:48
騒音?じゃなくて音ってことだったらB'zのほうがうるさい?いや大きい、迫力あるとおもうけど。それはヴォーカリストのレベルのもんだいで。もちろん稲葉さんがず〜っと上。はっはっはっ。
CW-#210173 ちろ 2002/06/18 10:15
問い合わせが多かったようで、
ビッグアイの公式サイトで理由が発表されました。
SINさんと、ちろサンは恥かしいことを言わないで下さい。

http://www.bigeye.jp/index2.htm
http://www.bigeye.jp/topics/smap.htm
CW-#210382   2002/06/20 02:08
SMAPのライブの時期がいつか解らなかったのですが、
8月の申し込みを今頃(6月末)ではあまり無謀なのでは?
ジャニーズ関係はわからないのですが、そういうモノでしょうか?
アーティスト側の都合で、キャンセルされたときの振り替え公演等も、会場の関係で半年後ということもざらにありますしねぇ・・

又、ビッグアイを本拠地とするトリニータの在籍するJ2リーグはJ1と違い、週に2回試合(水曜日と日曜or土曜)がありますし、今年はWCでスケジュールが押し押しですから、芝が枯れるようなことは出来ないでしょうね。
ビッグアイの英断に感謝したいですね。
でも、残念なことなので、
(キムタクや草薙君は実際に大分ビッグアイにサッカー観戦に来ていましたし)
スマップも早めの予約で大分でやってくれることを願っています。
CW-#210383 美珠 2002/06/20 03:04
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved