こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライブ超感動!
NUMCW-#211211
NAMEびっくり!
DATE2002/06/28 00:29
こんばんわ、今帰ってきて、カキコしました。ライブの方は、ネタばれになるかもしれないので、一応あまり詳しいこと書くのはやめておきます。僕は今日は男一人で寂しくライブにいってしかもスタジアムの後ろの方で盛り上がらないだろうなって思ってたんですが、なんと僕の2列前にケミストリーの堂珍さんを発見!(めちゃくちゃ肌きれいでかっこいい!)B'zエアロライブのコンサートにどんな反応してるのかな?って観察?してたんですけど、最初のライブ始まるウェーブは、さすがに芸能人なんでやってませんでした(しかもウェーブくるとき照れてた?)あと腕とか上げて応援は、してなかったんですけど、腕組みしてリズム取ってるのはさすがだなって思いました。あと後ろにいたのたぶんコア○(間違ってるかもしれないので..)っていう芸能人だと思うんですけど超最悪です。B'zのライブ中、ずっと座っていてビール何杯も飲んだり煙草吸ったりして、唯一ultra soulだけ立ってただけで、エアロが目当てだったみたいですけど、エアロのライブ中もタバコ吸ってました。タバコってスタジアムでもいけないんですよね?
葉浩志
タバコって……。それはひどい!
堂珍くんは明日ですね。晴れればいいけど。
芸能関係の方、たくさん来ていそうですね。
CW-#211214 miju 2002/06/28 00:38
そのひとはおさ○の元相方ですか?
もちろん奥様もいっしょだったとか?
CW-#211216 アニタ 2002/06/28 00:41
こんばんは
参加した方、お疲れ様でした。
雨にも激しく降られずラッキーでした(^^)V
一人で参加したので、終了後シャトルバス乗り場までダッシュ!!調布まで行き京王線(?)はガラガラで座って帰ってきました。(一人の身軽さ気軽さなかなかいいかも)
いつものLIVE GYMと変わらずスタジアム全体盛り上がってたように感じました。B’zの時は意地でも”乗らない人”前の列に4名程いたけど・・・
貴重な経験でした!
CW-#211220 tamotamo 2002/06/28 00:56
ドウチン君はどのあたりの席だったんですか〜?
CW-#211224 れすぽ 2002/06/28 01:06
僕の席の前にも、タバコを吸っているバカカップルがカップルがいました。挙句の果てに、エアロのある曲で、ペンライトをつける曲があって、そのバカカップル、ジッポライターを付けてペンライトの代わりにしてました。着ている洋服などでエアロのファンみたいですが、何考えているのでしょう...又僕の後ろにいたSTFFはエアロを観戦してないでこいつら注意しろっての..今までライブ会場でこういう経験無いので
外タレのライブってこんなものなんでしょうか?疑問

CW-#211232 天満 2002/06/28 01:21
ちょっと暗くて確認できなかったんですが、あまりじろじろ見ると気まずいので、なるべくB'zのライブ見る合間にチラッと見てたりしたんですけど堂珍さんとコア○さんしかわかりませんでした。堂珍さんの横は、友達が2人くらいいて、一人は金髪でビジュアル系ぽい人で20代前半くらいの細身のお兄さんで芸能人のオーラ発してたのでたぶん芸能人の方です。(誰かこれだけですけどわかりますか?)あと一人は男の人だけどあまり芸能人ぽくなかった(笑)あとちらっと観察しながらなんですが堂珍さん、稲葉さんのパフォーマンスに「おおっ!」って腕組みしながらも驚いたのと1,2曲目くらい?に稲葉さんに合わせて1度だけ口大きく開けてシャウト!してました。(あとは、ずっと腕ぐみしながら、リズム取ってた。)
CW-#211233 びっくり! 2002/06/28 01:22
スタジアムの入り口側の席で、M-3番入り口の方(あんまり詳しく書いたらいけないのかな?)です。これは、いけないようでしたら、削除して下さい。
CW-#211235 びっくり! 2002/06/28 01:26
天満さま。>
外国のライヴでは、バラードの時(?)に、
ジッポで灯すのは主流らしいですよ!
日本じゃ殆どの会場が禁止ですが・・・。
今回は野外だから結構大目に見ていたのかな・・・。
私の周りでもいました(しかも何故かチャッカマン/笑)
流石に止められてましたけど・・・。
東京ドームのライヴでは見かけたことありませんし・・・。
「外タレライヴは」と、くくらない方がいいと思います・・・。
たまたまマナーの悪い方が近くだったと言うことで・・・。
B’zファンもB’zが終わったら速攻で帰った人もいて、エアロファンからすれば「B’zファンてこんなもんか」と思われてるだろーなぁ・・・。
CW-#211238 グレンジロード 2002/06/28 01:29
>天満さん
あの曲に限らず、洋楽のハードロックバンドのライブだと
バラードでライターの火を灯すのはよく見られる光景です。
日本だと、消防法の関係もあって、すぐに係員が飛んできますけどね;
つけてはいけないものをつけるのはよくないのは確かですが、
個人的にはペンライトふられるほうが「やめてくれー」です。
CW-#211240 トリム 2002/06/28 01:34
>天満さん
バカカップルに腹を立ててた気持ちは非常〜によく分かりますが、
それをライターのペンライト行為や外タレライブはどうのこうのと、自分が知らないだけのことをさもおかなことみたいな発言をするのは
ちょっと読んでいて気持ち良くありませんでした・・・
他の方も書いてますが、ライターペンライトはそう言うライブに行く人は当たりまえの行為ですし・・・(^^;)
B'zのライブだって他の硬派なライブに比べれば
黄色い声援ばかりのミーハ−なライブにしか見えませんしね・・・
ま、こういうイベント系は単独ライブと違って
いろんな人がいるわけですので、
あまり単独ライブの常識にとらわれない方がいいですよ。
イベント系のライブは、人は人、自分は自分って感じに楽しむものですからね。
好きなアーティストが出たら盛り上がって、そうでないアーティストの場合はそれなりに、ってのは
当たり前の光景ですし・・・
たまに度が過ぎる奴もいますが、そういうのはほっておきましょう。

CW-#211244 シュウ 2002/06/28 01:48
>シュウさん
人の迷惑を考えないで、自分は自分人は人で楽しむ
はいかがなものでしょうか?タバコの煙を不快に
思う人もいるかもしれないのに。

「B'zのライブだって他の硬派なライブに比べれば
黄色い声援ばかりのミーハ−なライブにしか見えませんしね・・・」 自分で気持ちよくないと言いつつ
こういう発言するのもいかがな物かと思います。
CW-#211249 ロック 2002/06/28 02:40
嫌な書き方してすみませんでした。外国の方のライブは、そういうもんなんですねぇ。洋楽を殆ど聴かない為、又日本のアーティストの方のライブしか行かない為、こういう経験は初めてでした。
CW-#211250 天満 2002/06/28 02:47
私が見たLIVEでは、姉につれていってもらった LUNA SEA(バラードだったかは覚えて無いんですけど)のLIVEと、あとは今年初めて行ったGREENDAYのLIVEでもライターの火を灯してました。GREENDAYは何かライター付けるのお約束?な曲があるのかな?
確かバラードだったと思います。というかバラードじゃないと火つけるなんて危なすぎますよね(^^; GREENDAYみたいなバンドのLIVEなんて特に・・
CW-#211275 トリトン 2002/06/28 09:35
>グレンジロードさん
私も、帰る人が多かったのにびっくり!
でも中には遠方から来て、電車に間に合わなかったのかも
(その割にはだいぶ早い時間でしたけどね(^^;)
でも、エアロの演奏中に帰ってしまった人達(B’z目当て
だけだった人)は最後のあんなすごいセッション(っていうのか?)を見れなかったんだから後悔してるかもですよ。
CW-#211278 みかおる 2002/06/28 10:00
どちらのファンでも良いけれど、エアロに、B'zに
対しての態度が、ではなく、お互いのファン同士に
嫌な思いをさせないようにするのが礼儀だと思う。
CW-#211316 ハーマイオニー 2002/06/28 12:52
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved