こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】教えて下さい!!
NUMCW-#211415
NAMEISD
DATE2002/06/29 00:13
恐らくFIFAコンサートだけで、テレビでも流れていたので
ネタバレにはならないと思うのですが、
もしも該当してしまったらすぐに削除します。

昨日の最後に共演した曲は何という曲なのでしょうか?
エアロはベスト以外に聞いていなかったので、早速CDを借りようと思ったのですが、
余りに枚数が多すぎてとても不可能です・・・

ご存じの方教えて下さい!!
葉浩志
  
Train Kept A Rollin'
  
CW-#211417 さかもと 2002/06/29 00:23
あ、本当に早速ありがとうございます!!
明日CD借りに行ってみます♪
CW-#211418 ISD 2002/06/29 00:27
ちなみに上記の曲は「エアロスミス」の曲ではなく、イギリスの「ヤードバーズ」というバンドのものです。CD屋で見つかるとイイですね♪

CW-#211420 G 2002/06/29 00:35
エアロの「パンドラズ・トイズ」というアルバムにカバーが収録されてますよ。
CW-#211423 ウー 2002/06/29 00:46
原曲について…正しい曲名は、
『THE TRAIN KEPT A ROLLIN'』で、
Johnny Burnette and the Rock'nroll trio の曲です。
YARDBIRDSは、同名でもありますし、歌詞を変えた『STOROLL ON』という曲も存在します。
"YARDBIRDS BEST"で聴くことが出来、 レンタルなどもされてます。
CW-#211428 Lynx69 2002/06/29 01:15
AEROSMITHでしたら、他のアルバムにも収録されてますよ。
「Get Your Wings」、「Live! Bootleg」、
「Gems」、「Pandora's Toys」
お奨めは 「Live Bootleg」です。

CW-#211431 DOU 2002/06/29 01:28
Tiny Bradshow(作曲)が初代です。
Hanoi Rocks , Led Zepplinもステージ演奏していますね。エアロにとっての原点である曲ですね。
CW-#211443 さぼいとらっふる 2002/06/29 02:33
7/3に発売される「アルティメイト・エアロスミス・ヒッツ」の日本版には、FIFA OFFICIAL CONCERTで演奏した19曲中、17曲が収録されてます。「Train kept a rollin'」も入ってますよ!
CW-#211448 黄虹 2002/06/29 03:15
でもB'zが歌ったのはエアロのTrain Kept A Rollin'なので、買われるのならルーツはどうあれ、エアロのを買えばいいと思います。7/3のベストに入るなら、私もそれ買うのがオススメだな〜(私も買います)。
CW-#211488 とら@ 2002/06/29 12:40
初書き込みです。Train Kept A Rollin'ですが、この曲、エアロスミスはスタジオ盤とライヴ盤でアレンジを変えていて、ライブ盤では全編アップテンポのR&Rですが、スタジオ盤では曲の前半はヘヴィブルーズ調で、後半からアップテンポに転調します。今度のベスト盤、HP等で見る限りではライブ盤とは書いていない為、スタジオバージョンかもしれません。ライブバージョンでなかった場合はLive Bootlegがお勧めです。
ちなみにヤードバーズの「Stroll On」ではジェフ・ベック、ジミー・ペイジが競演してるので、こちらも結構お勧めです。
CW-#211601 rstones 2002/06/30 12:42
なるほどなるほど。エアロのが2種あったとは知りませんでした。
CW-#211756 とら@ 2002/06/30 20:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved