こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】「GREEN」の視聴の・・・
NUMCW-#211575
NAMENAP
DATE2002/06/30 02:06
こんばんは。(^^)
早速お聞きしたいのですが、皆さんはオフィシャルHPの「GREEN」の映像の視聴のDLしましたか?
56Kと300Kというのがあるんですが、中身は違うのでしょうか?(PCにうとくてすみません・・・)
ちなみに、私もさっそくやってみたのですが、「56K」をDLしたら、画像が途切れ途切れ(数秒ごとにコマ送りみたいな感じ・・・)だし、「300K」をDLしたら、画像が出てこなくて音だけ・・・(涙)
なんでなのでしょう?皆さんもこんな感じでしたか??

さっきCDTVで「GREEN」のCMを初めて見たんですが(^^;、”ガス欠”のヤツ、オモシロイですね☆
葉浩志
最新のメディアプレイヤーをダウンロードすると
見れるみたいですよ。
過去ログに似たような投稿があります。
CW-#211577 あるは 2002/06/30 03:09
こんばんは。

56K、300Kは送られてくるデータの大きさを表しています。
つまり、56Kより300Kの方が大きな映像が見られるわけです。
ただし、オフィシャルの映像はストリーミングという方式ですので、お使いの回線が遅いとコマ落ちしますしPCにも保存できません。
CW-#211579 BLUE 2002/06/30 03:48
ちなみに回線が遅くてコマ落ちする場合はメディアプレーヤーのバッファを多くすることで対処できます。

[ツール] → [オプション] → [パフォーマンス]
の中の「ネットワークのバッファ処理」を変えます。
CW-#211580 BLUE 2002/06/30 04:01
BLUEさん、横レスすみません、
私も詳しくないのですが、パフォーマンスのタブの
バッファの秒を変えるのですか?5秒となっているのですが、これを1秒とかにするのでしょうか?
それとも反対ですか?すごくコマ送りで、途中で止まったりするのですが、どういう処理をしたら良いのでしょうか。
お手数ですが教えていただけますと大変嬉しいです。
宜しくお願いしますm(_ _)m
CW-#211606 まこ 2002/06/30 13:33
私も便乗させてください!!PV見ようと思ってクリックしたら「接続中です」の次にmediaplayerのHPの多分エラーメッセージみたいなページに飛んでしまいました何でーー??混み合ってるとかそういうのですかね?わかる方がいたら教えてください!!
ちなみに今使っているmediaplayerは一番新しいものです。
CW-#211612 ゆき 2002/06/30 13:59
こんにちは。

バッファは「送られてくる映像を何秒間貯めてから再生を開始するか」の設定だと思ってください。
バッファの秒数を増やしてあげればオフィシャルページのようなストリームコンテンツでもコマ落ちすることがなくなります。
ただし設定できるのは最大は60秒までです。
お試しください。
CW-#211625 BLUE 2002/06/30 14:45
BLUEさんありがとうございます。では60秒で最大で
設定した方が良いのかな。
ところで、接続速度というところは、自動検出する(推奨)というところを選択したままでよいのでしょうか。ちなみにASDLつかっています。(でも激遅いです!!もー)
CW-#211635 まこ 2002/06/30 15:10
こんばんは。

今更のレスですが、「自動検出」で大丈夫だと思います。(^^;)
見れました〜?
CW-#211990 BLUE 2002/07/02 00:27
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved