こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】FIFAライブ裏話(^^;;
NUMCW-#211613
NAME夏娘2002!
DATE2002/06/30 14:06
そういえば、先日ニッポン放送の荘口(?)アナウンサーが、こんなことを言ってましたよ。
エアロの時間が大幅に押してしまっていて、日本側のスタッフがしきりに「もう時間がだいぶ押してますから・・・」ってお願いたのにも歯止めがきかず、エアロ側のスタッフは「ノーコントロール、ノーコントロール」とおっしゃったそうです。
それだけ、エアロもライブを楽しんでいたんでしょうね。
予定よりも45分も延長して終演となりましたが、その分ほんとに濃い時間を過ごす事ができました。
2日過ぎた今でも、あの感動が鮮やかに思い出されます!!私も一生忘れられなさそうです☆
葉浩志
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#211616 まつか 2002/06/30 14:16
セッティングとか時間かかってましたからね。
B'zの後、ドリフのコントみたいにステージが回転して、すぐにエアロの演奏が始まったらいいのにね。なんて友人と話していました(笑)
CW-#211617 まつか 2002/06/30 14:21
もともとエアロスミスは9曲の予定だったそうです。それがドンドン増えていったのでスタッフも大慌てだったのでしょう。さきほど終了した東京FMのHPに内容が出ていましたよ。
CW-#211622 銀河 2002/06/30 14:24
やっぱライブ延びましたよねー!!でもB'z以外のライブは見に行ったことがなかったし、しかもエアロスミスのライブを体験できたし凄く楽しめました☆
でも飛田急駅は大変そうでしたね;私の近くにいた女の人が駅員さんに「これから来る電車で一番早く来る電車はこの番線ですか?」って聞いたら駅員さんは「もうこっち側しか(番線が2つあった)ないですよ!!(怒)」って怒ってました。「ライブの時間が延びちゃったからこっちは大変なんだ」みたいなことを言っていました。確かに終電まで30分きってたのに余裕で混んでましたからね・・・。でもその一言で一瞬現実に戻されて少しいやだったなぁ;-;
CW-#211627 ゆき 2002/06/30 14:52
B'zのライブが終わった時点でも既に少し遅れてる感じで21:30には絶対終わらないなと思った記憶があります。
エアロの曲が増えたのもそうかもしれませんが、雨や色んな理由で全体的に遅れてたのではないでしょうか。
あと洋楽アーティストのライブは時間通りに終わらないものって思ってたので(気分がノルといっぱいアンコールにこたえてくれたりするじゃないですか)何となく21:30で終わらないってのは予想してました。
CW-#211644 とら@ 2002/06/30 16:01
私は関西に住んでいますが
甲子園球場に野球の観戦に行くと
阪神電鉄は、甲子園ー梅田の臨時特急が出るんです
お客さんの数に合わせて

今回の主催者側と京王側がそこらへんをきちんとしていれば
こんな事にはならなかったんじゃないのかなと
阪神電車も分刻みで走っています
京王線と変わらないと思うんです

5万人以上の人が入るライブで
メインの電車が1つだけでは対処しきれないと思います
西武線の駅までは徒歩20分と書いてありますが、
利用者は京王線の方が多いはずです

東京ドームとかなら、JR以外にもたくさんあると思うし
近くに立ち寄る店も多いです

あの場所で臨時を出さなかった主催者側と京王側に問題ありですね
多少の時間の遅れはあるのは予測できたはずですよね〜
雨も降っていたからなおさら
CW-#211656 通行人178 2002/06/30 17:32
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved