こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】改めていうのもなんですが・・・
NUMCW-#211778
NAMEあっき〜@390
DATE2002/06/30 22:14
いろいろと下のほうにFIFAの書き込みがありますが、確かに少ないとは思いましたけど、初めてじゃないですか?ライブ映像がテレビで流れたのなんて初めてじゃないですか?しかも3日前くらいにやったばかりなのにですよ?一曲だけでも今までなら映像だけだったりビデオ映像だけで終わったりしてたんでいいと思います!僕なんてコメントだけだと思ってたんで( ̄ー ̄;
葉浩志
私は今日のはB’zはコメントのみか1曲のみって知ってたのでそんなにショックじゃ無かったですが(むしろスバラシイ演奏だったので1曲だけだったけど感動してました)、
他の人がやたら時間多いのには「何故?」っては思いました・・・。(^^; 同じBeingアーティストなのに、なんでB’zは1曲だけなんでしょうね〜。・・映像規制もほどほどにしていただきたいです。(ちょっとだけ怒)
今日のラジオも聞けないし・・・・・(TT)

※↑私はTV朝というよりBeingが流させなかったんじゃないかと思ってるので・・想像ですが(−−;
でもTV朝もう少し頑張って欲しかったのかも(笑)
いけなかったことが悔やまれます。(どうしても無理だったんだけど、それでも悲しい・・。)

でも鼓動、凄かったです。
もうすぐいけるライブに期待大!ですね(でも今回は遅刻してしまうので最初の方にやったら見れない可能性が・・(^^;)
CW-#211782 ナホ 2002/06/30 22:53
>>ナホさん
自分もテレ朝サイドが1曲にしたのではなくB'zの事務所が1曲規制にしたと思いますね。
テレ朝は売上的にも考えてB'zを1曲だけにしようとは考えないでしょうし。
CW-#211783 teck-i 2002/06/30 23:09
こんばんは。

落ち着いて考えてみれば、今回のライブ映像ってB'zとしては超のつく
大サービスなんですよね。まだ自分たちで商品化してない映像を、
地上波でタダで流した訳ですから(^^;
今まではニュース用のワンショット程度でしたものね<商品化前のライブ映像。
そう考えたら、流してもらえただけマシかもなぁ、と思います。

B'zはビッグで日本一でライブでも沢山演ったんだから当然TVでも沢山流れるはず!
………というのは、ファンの思い込みでしかないんですよね。
TV局側だって、目玉になるだろうB'zの映像はできるだけ沢山流したいでしょうし。
それこそ洋楽派を取り込みたいならエアロは絶対外せないコマなんですから。

結局は権利関係の問題だったんだと思います。
NHKの特番には、今日流れなかったミュージシャンを期待することにします。
CW-#211785 ruru 2002/06/30 23:10
同感です 期待するのがいけないとはまったくもって言いませんが、ある程度は予測できたコトだし
ライブに行けないとわかった時にもう見る機会はないと思っていたので一曲でも見れてよかったですよ僕は
まあそんなに不満をあらわにすることじゃないって事だと思いますよ(なんでこんな素晴らしいライブを2Daysやらないの!!と怒るのとあまり変わらないのでは?) 
CW-#211787 you 2002/06/30 23:15
冷静なコメントを聞けて(^_^;
さっきまで倉木麻衣ちゃんや司会役のタレントに対する八つ当たり的コメントが続いていたのは、正直同じB'zファンとして読んで悲しくなりました。
色んな感想はあって然るべきだけれど、もうちょっと穏やかな発言をして欲しい・・・
CW-#211793 月子 2002/06/30 23:47
こんばんは。
単純に考えてこれからツアーを控えているのにそのネタバレとなるような演奏をテレビで堂々と流すでしょうか?
ツアーのチケットを買って見に来てくれるファンに失礼じゃありませんか。
みなさんもよくここでネタバレになる発言には厳しくしてますよね?
CW-#211794 BLUE 2002/06/30 23:49
 ビデオで何度も繰り返して見ました。何度見てもうっとりするほど素敵でした。こんな「これぞLive Gym!」って感じの映像が地上波で流れるなんて、それだけで感動的、信じられません。よく「めざましTV」などで、いろんなアーティストのコンサート映像が流れるけど、B'zってなかったですよね。今回の、エアロとの競演だって同じ映像だけど、あんなに何回も流れるなんて「画期的!!」って思ってました。番組の構成は確かに満足できるものではなかったけれど、私はあれだけB'zを見られて本当にうれしかったです。真中さんのコメントもB'zのライブの魅力を伝えてくれていたし、宮迫さんのコメントも決して悪意は感じられないし、逆に、べつに大ファンでもない人のコメントとしては、好意的でよかったと思いますけど・・・。(「喫茶店のマスター」も言い得て妙、というかご本人たち聞いたらウケそう・・・。「かっこいいですよ・・・」ってフォローもしてたし。)
 ここにきて、もっと「かっこよかったー♪」っていう意見がたくさんあるもんだと思っていたので、ちょっと驚いてしまいました。ライブに行けなかった人の気持ちは痛いほどわかりますが、もともとチケット買って、会場に行った人しか見られないはずのものを見られただけでもすばらしいと思えませんか?むしろ、テレ朝に感謝したいですけど・・・。それよりもっと、「B'z」を語りましょうよ。
 
CW-#211795 うるう 2002/06/30 23:55
BLUEさんと同じコメント、書こうとしてました^^;。
必ずしもツアーと同じ内容でなくても、サポメンは一緒だから、ツアーと曲が被る可能性も十分あるわけだし、
NHKの放送がエアロしかやらないという噂も、ツアー中という時期と無関係ではないと予想しています。
「熱き〜」は、TVasahiと関係あるから、特別に許可が出たのではないかと。
TV局だって、ライブを放送できるなら、視聴率取れるだろうし、断らないと思いますよ。
CW-#211797 ぽんこ 2002/06/30 23:59
こんばんは。例の特番に関しては他のファンサイトでも思った以上に不満な感想・意見が多くて、少々戸惑ったちゃまごです(^^;
確かに地上波OAでライヴ映像を流すのは今までなかった事のようだし、少なくとも28日中心になる事は予想してました。本編ツアー直前にネタバレする訳にイカンと言う事もあるかも知れませんが(PVにしろ)、出し惜しみしすぎな気もします。
ただせめてAEROとのジョイントも…ってのが本音でしたが(新聞にエアロのエの字も無かったので諦めかけてましたが、CMが流れたの救い?)。NHKにて期待します…。
やっぱり観に行きたかった…(涙)。8月のライヴでその分ハジケてきます。
CW-#211811 ちゃまご 2002/07/01 00:39
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved