こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】何で取り締まらないの?
NUMCW-#211994
NAME欧助
DATE2002/07/02 00:55
10時頃、エアロの途中で泣く泣く抜け出した東京スタジアムからの帰り道、飛田給駅近くで、ライブ恒例の露天商を見ました。恒例の生写真が売られているのとそこに群がっているファン数人を見つつ「まただよ」と呆れて通り過ぎていこうとしたら、ELEVENツアーグッズのタオルのピンク色が売ってるじゃないですか!!思いっきりパチモン、偽物です。他に数色並んでたと思います。
ここまでひどいパチモンを見て、さすがに怒りが込み上げてきて、終演後の混乱を警戒してスタジアム近くに待機していたおまわりさんが結構いたので、引き返して通報(?)しようとも思いましたが、家路を急いでいたので辞めました。

最近ダフ屋行為を条例で取り締まるようになりましたが、ああいった露天商は取り締まれないんですかね?
葉浩志
 思いっきり、パブリシティ権(肖像やロゴ
などを勝手に使われない権利)の侵害ですか
ら、取り締まれますよ。
 ただ、警備のおまわりさんはあくまで警
備のためにそこにいるわけですから、露店
の摘発まではなかなか手が回らないようで
す。
CW-#212000 ちー 2002/07/02 02:54
わたしは早ぬけ組なんですが、露店の取り締まり
してましたよ。 
警官が数名、写真やグッズを見て「ココ,すぐに
店を閉めて!」って…だけど強制撤去って感じでは
なかったかなぁ〜〜…。
それにしてもファン心をくすぐるような品がたくさん
ありましたねぇ〜〜。 
昔のワタシなら,訳分からず買ってた事でしょう…。
CW-#212016 み〜こ 2002/07/02 11:08
どのミュージシャンのライブに行っても売ってますよね〜。自分は買わないけど昔はよく覗いてました。(この頃は飽きたので覗かなくなったけど…)なんかめちゃくちゃインチキなんですけど、「えっ!こんなの売ってるの??」って感じで昔の駄菓子屋覗いているようで楽しかったんで…。
でもああいった類のお店って無くならないですよね。
新横浜なんか、駅前(MACの前)で堂々と売ってたりしますもんね。
CW-#212038 ふぁいあ〜ぼ〜ず 2002/07/02 14:04
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved