こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】曲の早覚え
NUMCW-#212241
NAMEゆうか
DATE2002/07/03 18:58
GREENいいですね!
ライブまでには是非覚えたい!!
私は歌を覚えるのすごく下手なんです。
早く覚えるコツってあるのかなあ・・?
達人の方、伝授してください〜
葉浩志
ひたすら聞きまくる!そうすると自然に口ずさめるようになってきますからね。これが私流の覚え方です。(笑)
CW-#212246 大仏さん 2002/07/03 19:26
聴きながら稲葉さんと一緒に歌う(笑
電車の中でも口だけ動かして
声を出さないで歌う
僕はこうして覚えてます(笑
CW-#212249 夜鶴 2002/07/03 19:29
とにかく一緒に曲に合わせて口ずさんで、
一緒にノって、いわばCDプレイヤーの前でライブの予行練習するかのように曲を聴き込むと早いと思いますよ♪
僕はまだ期末が終わるまで(金曜日まで)買えないんです・・・。13日のナゴヤドームまでにこうやって早く覚えたいです!
CW-#212251 Gk 2002/07/03 19:30
ワタシは歌詞の情景をドラマ仕立てにしたり、
自分を主人公にしたりして感情移入するのが
憶えが早い気がします。
今回のGREENには、入りやすい歌詞が多いので
か〜〜なりスンナリ憶えられました。

CW-#212257 み〜こ 2002/07/03 20:49
皆様、さっそくのレスありがとうございます!
まずは、聞きまくることですかね・・
今もエンドレスで聞いてますが・・・
歌詞まで覚えるのはまだまだ時間がかかりそう(泣)
早く覚えて、一緒に盛り上がりたいな〜(^^)
CW-#212299 ゆうか 2002/07/03 23:39
歌詞カードをちょっとちっちゃくコピーして
通勤電車の中で見ながら聞いてます。
(たまにブツブツ歌いながら・・・/笑)
周りの人から見たらちょっと怪しい人かも(汗)
CW-#212301 inahisa 2002/07/03 23:41
曲なら一回聴けば、サビだけでも覚えますが
(あ〜この曲!この前聴いた程度だけど)
私も・・歌詞は自信ないですーー!
何度聴いても、カード読んでも間違って覚える・・
CW-#212374 ハーマイオニー 2002/07/04 12:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved