こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zの曲らしさ
NUMCW-#212315
NAMEひさひろ
DATE2002/07/04 00:31
ふと思ったこと

B'zの曲って一瞬ピタリと音が止まって
ジャーン!って感じのが多いけど
そういう曲って一体いくつくらいあるんだろう・・
数えるとキリがなさそう
葉浩志
付け足しのように??またギターが鳴る・・・
自分は大好きです!
CW-#212327 ふぁいあ〜ぼ〜ず 2002/07/04 01:43
サビ前にピタッ!と演奏が止まって、ドン!とサビに入る演奏法はロックでは定番のやり方ですよ。B'zでは、さま弾、ながい愛、ZEROの後半のサビ、ROCKMAN、FAREBALL、熱き鼓動〜、などなど。個人的には『うわ、カッコイイ』と思いますよ♪
CW-#212333 けんぼ〜 2002/07/04 02:28
あと、ビーズの曲って例で表せば100メートルダッシュで足がつまずいて、皆より1テンポ遅くなる。でもちゃんとリズムが戻ってきて一位とる感じのもありません?わかってくれすかな〜、日本語得意な人俺の変わりに書いてください。
CW-#212367 Y’z 2002/07/04 12:36
>Y'zさん
例えばlove me, I love youとかですかね?
CW-#212483 速攻シーツ 2002/07/04 23:55
そうかもしれない!俺も何て言っていいかわからないんですけど、とにかくそんな感じの曲ありますよね!「おっとととと」みたいな。
CW-#212578 Y’z 2002/07/05 12:40
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved