こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ツアーも始まってるので・・・
NUMCW-#212316
NAMEあきらん
DATE2002/07/04 00:32
みなさんGREENで盛り上がっているところ、全然違う話題ですが、
どうしてもお願いしたいことがあって…
というのも、FIFAのLIVEでのことなんです。
最高のLIVEに水を差してくれたことを思い出しちゃいました。
それは、私より3列くらい前にいた人なんですが、手作りのうちわをLIVE中ず〜っと振りかざしてたんですよねー。
私はまだ少し離れていたのでたまに視界に入ってくるくらいで、ちょいと目障りな程度でしたが、すぐ後ろに居た人は絶対じゃまだったと思います。
今時SMAPとかだって、LIVE中はなるべく振らないように、なんて言ってる位(SMAPのコンサートに毎年行っている姉談)なのにまさかB'zのLIVEで、しかもFIFAのLIVEで!見るとは思いませんでしたよ。
よっぽど暑い日に開演前まで使ってるっていうのならまだしも、あの日は雨。あきらかにそういう使用目的で持ってきたとしか思えないんですね。

これからますます暑くなって開演まではうちわや扇子を使われる方多いと思います。
でもLIVE中に振るのは絶対やめてもらいたいです。
葉浩志
 FIFAのライブでは「他人の迷惑も顧みず」な人が
結構いましたね。
 私が見た「やめてくれ!!」は、

 ・ライターの火をつけて、頭上で揺らしていた人。
  海外では定番かもしれないけれど、日本では
 「火気厳禁!!」。

 ・ペンライトを揺らしていた人:これはB'zファン

 ・ライブ前から飲酒をして、大騒ぎした女性。

 それと、ライブ中ではないのですが、大混雑して
いる路上での「歩きタバコ」。
 周囲が迷惑顏なのに、知らんふりで吸っていた(怒!!)
 危ないから、「歩きタバコ」は絶対!!止めてください。

 ライブを満喫する為に、マナーは守りましょう!!
CW-#212321 cyanblue 2002/07/04 00:55
他にも、タオルを回す、「他人の迷惑も顧みず」な
人がいた気がするのは気のせいでしょうか。
CW-#212324 Wind 2002/07/04 01:22
ぎりぎり〜の時はタオル振りませんか。
私いつも振ってます、振った後にすみませんと一言声はかけているんですが、やっぱり迷惑ですよね・・・でも、振りたい・・

CW-#212325 くろ 2002/07/04 01:33
バリバリのB'zファンですが、確かにあのタオル回しはNGと思います。
たとえ稲葉さんがやっていてもね・・・(ーー;)

CW-#212326 シュウ 2002/07/04 01:38
謝るのなら、やめてください。
お願いします。
目に当たるので怖いんです。
CW-#212329 ひでかず×ひでかず 2002/07/04 01:52
私は心の中でまわしてます。(笑)<タオル
CW-#212331 boom 2002/07/04 02:08
次から心の中でまわします(笑)!
CW-#212335 くろ 2002/07/04 02:35
 コンサートのマナーについて記載されているので私も一つ思う事があります。写メール等カメラ機能付きの携帯電話を使い写真とっている方。FIFAライブ時も何人か目に付きましたが・・・気持ちは分からなくもないですが決してやらないようお願いします。一人がしたら真似する人が多いので・・・。
CW-#212336 大仏さん 2002/07/04 04:13
今回のFIFAのライブでタオル回しやりました。
たまたま首にかけていたのでラッキーと思って・・・。
でも周りの人にあたると申し訳ないので、
手の中で小さく丸めて、タオルというより
布のかたまりを頭上で回していました。
これでもやっぱり迷惑だったのでしょうか。
これから他の会場にも参加させてもらいますが、
そこで皆さんに不快な思いをさせたくはないです。
しかし、稲葉さんがTシャツ回してたら、
タオルを回したくなってしまうんです。
CW-#212343 匿名希望 2002/07/04 08:42
タオル回し・・・
これは元々稲葉さんが回してねと言っていて・・・

ただ、これもファンの回し方一つです
稲葉さんと同じにTシャツを回すなんて論外!
タオルの大きさですよ
大きいサイズのツアータオルなんかをブンブン回したら
隣席に当たるのくらいわかりますよね
ハンドタオルや小さめのハンカチを小さめに握って
くらいなら
隣には当たりませんよ
CW-#212346 らっきーちゃちゃちゃ 2002/07/04 08:51
わたしも隣に迷惑がかからないように
短く持って回してるつもりですが、
これでもダメなんでしょうか…?
CW-#212352 單ー 2002/07/04 09:50
大きいタオルじゃなきゃいいって事でもないと
思うんですけどね。視界をさえぎるし。
もう流石に大きいタオルを回す人は
見ないですけど小さいタオルでも
十分当たるんですよ。
タオルを回そうとすれば手の振りは
自然大きくなりますからね。
そんなに痛くなくても当たると
なんかこちらの盛り上がってる気持ちも
冷めてきちゃって。
タオル回してる人は楽しいんでしょうけど。
CW-#212355 アリア 2002/07/04 10:54

稲葉さん的には、OKなんでしょう。
少々不快&被害に遭う人がいても
CW-#212357 痛かった 2002/07/04 11:07
ライブをどう楽しむか
許可が要るのですか
生活していくうえで他人に迷惑をかけないのは基本
タオルは回したい人が他人にぶつからないように回せばいいのであって、回したくない人は回さなきゃいいし
まわして楽しんでる人を見ると気に入らない?

背が高い人が目の前にいるだけで十分迷惑。視界をさえぎるし
↑いちいち言う人いないでしょ?
CW-#212358 bb 2002/07/04 11:09
当たらないよ
私のまわり みんなまわしてたけどね
もちろん私も

被害妄想強いんですねみなさん
CW-#212359 XXX 2002/07/04 11:15
次回から「ぎりちょ」の時は
まわりが気になってしまい
あまり楽しめなくなりそうな予感。
CW-#212361 ぐるぐる 2002/07/04 11:39
私もぐるぐるさん同様、かえって気になってしまって、楽しめなくなりそうで不安です・・・。(「ぎりちょ」の時)
回す、回さないは自由だと思うし(私はjuiceツアー以来、回してませんが)ただ、迷惑になるような回し方(苦笑)さえされなければ・・・。(^^;
回したい人は、まわりに当たらないように(でも自分も楽しめるように)回す!
回さない人は、まわりから当てられないように(笑)自分のノリで楽しむ!!
とか・・・これってやはり難しい事なんでしょうかね・・??
CW-#212369 なっち 2002/07/04 12:37
cyanblueさんへ ペンライトを揺らしていた人はB'zファンということやけど、ペンライト持っている人全員確認したん?決めつけるのは良くないんちゃうの。そして、少し記入の仕方がきついんちゃう?
ぐるぐるさんへ LIVEに行ってるのはマナーの悪い人だけやないから、自分自身がマナーを守ってLIVEに集中すればええんやないかと思います。
最後に・・・ギリchoの時のタオル回しは、この曲の楽しみの一つやから、迷惑だと思ったらその時迷惑な人に注意するようにすればと思います。私はこれからも、周りを考えながらバンダナ等を回します。 私も、今夜月の・・・のイソギンチャクは迷惑でむかつくけど、視界が遮られない限り我慢してます。 
CW-#212372 AYA 2002/07/04 12:45
大規模会場のライブはそりゃ様々な人達が参加しますので、そういうのは諦めています。
でかい歌声とでかい手拍子さえなければ良しといつも考えていますよ
CW-#212377 ちゃっぴーはおかま猫 2002/07/04 12:53
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved