こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】最近ふと思ったこと。
NUMCW-#212400
NAMEみゃう。
DATE2002/07/04 16:03
アルバム、ライブと盛り上がっている毎日。こんな話題ですみません。B'zのつけていたアクセサリーをさがしたり、よく話題に出ている音楽を聴くって人は多いみたいなんですけど、稲葉さんが教員免許まで持っているほど大好きだと思われる「数学」を好きになりましたって人あまりいないねぇ。
葉浩志
確か、稲葉さんがホントは「英語」の方へいきたかったんだと、いつかどこかでコメントしてた記憶があります。
アヤフヤですみません。
数学も模試で2位を取るくらいですから、キライではなかったとは思うんですけど、好きだからって理由よりは、得意だからって理由でそちらの道へ進んだんじゃないでしょうか?
CW-#212403 猫むすめ 2002/07/04 16:11
私、数学好きになりましたよん。稲葉さんパワー(なのかなぁ?)でぬわんと高校テスト90点台連発!あと稲松が好きだという英語もアップ!テスト勉強の怠けたときもそのことを思い出すと気合が入ります。さて、早速頑張らなければ!
CW-#212404 テスト前高校生その2 2002/07/04 16:14
猫むすめさん>
以前インタビューで稲先生は「本当は英語が好きだったので英語科に進みたかった。でも共通一次の影響で数学科に進まざるを得なかった」みたいなこと言ってましたよ。
でも英・数が得意だったとも言ってました。

数学模試2位>え?稲先生全国模試2位だったんですか?
その辺のこと、良かったら詳しく教えてください〜
CW-#212407 moon 2002/07/04 16:37
                             二位じゃなくて三位です!
CW-#212419 輝き 2002/07/04 17:46
模試・・・進研模試ありだったと思います。
2年程前にちらりと見ただけですがね。
CW-#212420 himi 2002/07/04 17:47
進研模試なんですか?
あの模試は母体数が半端じゃなく多い上に
問題のレベルもそんなに高くないから
1位(満点)の人がそこそこいて次は何十位何百位に
なるような気がするんですが・・・。
今と昔では違うから一概には言えないですが。
3位とか明確な順位が出るということは
その模試はハイレベルだったという
事ではないですかね?
・・・もっとすごいですね。
CW-#212425 P'Z 2002/07/04 18:24
わたしは今高校2年ですが、1年のときに受けた進研はちゃんと2位とか3位もいましたよ〜
CW-#212461 ゆかり 2002/07/04 23:05
私はすっごい影響受けました!!
高校入って初めての文理選択の時、自分は明らかに文系で文学部志望だったのが、横浜国大には文学部がない!!という事実を知って、理系に変わりました。
もちろん、全国模試3位だなんて遠く及ばないけれど(笑)ただいま頑張って勉強中です!!
夏休みに入ったらオープンキャンパスにも行くつもりです。楽しみ〜〜!!!!
CW-#212501 いなばのしろうさ 2002/07/05 00:34
総合得点ではトップの方は同率は
少ないかもしれませんが
数学のみに関して言えば
満点はわりと多く出ると思うんですが・・・。
普通の総合模試なら。
かくいう自分は数学好きです。
CW-#212512 P'Z 2002/07/05 01:10
>いなばのしろうささん
期待されているところ水をさすようで申し訳ないのですが、横浜国大にはあまり期待しない方が...
自分も稲葉さんの後輩になりたかったのが理由の一つで入ったクチですが、
結構期待外れな部分があって(汗)
最寄り駅とは呼べない最寄り駅が中途半端に2つあるというのも一つの苦ですが、それだけでなくもっと嫌になる部分もあります(^^;
横国について聞きたいことがあれば遠慮なくメールください。個人的な観点になるかもしれませんが色々伝えられるとは思います。
CW-#212513 mas223 2002/07/05 01:12
おぉ。結構いたんですね。私は、すでに学業を終えてしまった年寄りなので、どうなんだろうって思っていたんだけど、いい影響ですよね。現役の時にB'zがデビューしていてくれれば、もっとがんばってた・・・かな?
CW-#212572 みゃう。 2002/07/05 12:07
数学の模試は100点とらないと一位にはなれない・・・
よってに稲葉は三角で減点対象でもくらったのかな?
CW-#212618 ぎりちょ 2002/07/05 18:22
進研模試じゃなくて駿台模試なんじゃないのかなあ.
進研模試は私でも満点取ったことありましたしねえ.
駿台模試はものすごくハイレベルでして,私はボロボロでした(笑)
CW-#212619 novo 2002/07/05 18:28
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved