こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ギリchoのタオル回し
NUMCW-#212533
NAMEりく
DATE2002/07/05 02:20
過去ログでも少し話題になってましたが、私はギリchoでタオル回してます。でもここは反対派の人が多いんですね。
正直ここを見るまで、タオル回しを不快に思ってる人がいるなんて思いもしませんでした。(自分はタオル短く持って人に当たらない様にしてます。それは誰に言われたから、ではなく最低限の礼儀だと思ってます)
そりゃ、興奮してブンブン回したタオルが当たったら痛いし腹立ちますよね。それは分かります。
でも視界が遮られるから、というのは・・・恋心の振り付けもダメですか?B'zの姿を一分一秒も見逃したくない、と思うのもLIVE自体を楽しみたいと思うのも人それぞれです。
楽しむ為に行ってるのに、桁外れのマナー違反は論外ですが、少々ハメを外すのも許されないのかなあ。
要は何が言いたいかと言うと「タオル回し、本当はやりたいけど迷惑になるなら辞めた方がいいのかな」と迷ってる方は、迷惑にならない様にミニタオルにするなり、短く持つなりすれば回してもいいんじゃないかな、と思うんです。
勿論それでもやっぱりやらない、と思うのも個人の考え方ですけどね。
葉浩志
こんばんはm(_ _)m

自分では少しハメをはずしたつもりが周囲からしてみれば、桁外れのマナー違反って事も・・・・
という、突っ込みは置いておいて。

どこまでが許容範囲でどこまでが許されないかは個人の裁量によるもんだから、毎回論じ合ったところで回したい派とやめて欲しい派との溝はそう簡単に埋まらないのではないかと思うんですが、どうでしょう?
お互い、譲れない一線をめぐってその曲を楽しめなくなるのってもったいないと思いません?

どっちでも良いと思ってる人間からすりゃこの論争って重要なようである意味不毛な争いに見えます。
CW-#212535 さる・るるる。 2002/07/05 02:58
はじめまして、私も同意見です!
禁止禁止と思うと楽しめないですね。
常識的な行動で楽しみたいです。来週の名古屋で楽しんできま〜す!
CW-#212536 あまゆ 2002/07/05 02:59
叩かれるの覚悟で投稿します!!俺は回したいです!!B’zのライブって何かこう、体の中ぐちゃぐちゃにされるというか、ブチ切れてどっか飛んでいくというか・・・ねぇ・・・(笑)皆さんならわかりますよね・・・!? もちろん人には当たらない大きさで、ぶつけないようにやってますよ!!マナーですもんね。          でも去年のツアーでななめ前の二人組に冷たい目でにらまれました・・・「あー、やってるバカいるよ」みたいな目で・・・B’zをロックバンドとして見ている自分からすれば、そういうのがアイドルとかジャニーズみたいに思えて逆に、「何やねんこいつら・・・」と思いました。    ちなみに去年はB’zのライブ初めての彼女と行ったのですが、 「お客さんもみんなロックしてて、かっこいいライブやね!!」って言ってくれましたよ!!        今年も熱い熱いB’zの夏が来ましたね!!思い思いにロックしましょーよ!                 P.S                       タオルや腕を思いっきり振った次の日の筋肉痛がたまりません(笑)
CW-#212539 kobeDEVIL 2002/07/05 06:34
おれも賛成派です!
ちっこいタオルかハンカチ回せばいいんじゃないすか!
お隣さんには気をつけて回そうね!
CW-#212544 こまいぬ 2002/07/05 09:07
私も回す派です。
でも、人に当たらないよう
ちっちゃ〜いミニタオルを回してます。
CW-#212546 あゆむ 2002/07/05 09:52
>kobeDEVIL かっこいいぜ!ロックしてるじゃん!!ちなみに俺も回す派!!そうだよ!B’zはロックだ!!アイドルみたいな事言うなよなー!!
CW-#212547 jaded 2002/07/05 10:00
B'zライブならまだしも、
FIFAライブでも振り回してた人、
見てて寒かった。
CW-#212551 ゆらゆら 2002/07/05 10:17
他人に迷惑かけなければタオル回しOK派ですが、「他人に当てちゃ申し訳ない」と気を遣ってタオル回すよりは、拳振り上げたり頭振ったりしてる方が曲に入り込めるような気もしますねー。
ところで、ジャニーズ(アイドル)じゃないんだから・・というお言葉がちらほらありますが、小道具使ったライブの参加は彼らのファンの方が十八番でしょ?
CW-#212553 Raku 2002/07/05 10:21
>FIFAライブでも振り回してた人、見てて寒かった

そんなふうに言い放つ人がいるのは非常にかなしいことですね。
振りたい人は振る、振りたくない人は振らない。
それだけのことだし、お互い相手をけなす権利はないはずです。
CW-#212556 銀河 2002/07/05 11:08
>B'zライブならまだしも、
FIFAライブでも振り回してた人、
見てて寒かった。

ってか、稲葉さんもTシャツ脱いで回してたじゃん。
稲葉さんも寒いのか〜・・。
CW-#212561 PON 2002/07/05 11:25
私はどっちでもいい派です。
ただ、「タオルが目に入ってしばらく眼帯をしていた」という人の書き込みを見てから回すのはやめようと思いました。
その人はそれ以降、タオルを回す人を見ると恐怖感が甦ってくるそうです。
顔に軽く当たるくらいならそんなに気にならないですけど、目に入るのは勘弁です。
回したい人は重々注意してくださいね。

あと、タオルを回すのがロックで、それを冷ややかに見てる人がアイドルみたいというのがよく分かりません。
ロックってそんなに形式にとらわれるモノですか?
CW-#212563 オーマ 2002/07/05 11:33
>B'zライブならまだしも、
FIFAライブでも振り回してた人、
見てて寒かった。

わたくし、ブンブン回してましたがなにか?

だったら、エアロのライターゆらゆらも
寒いってことですよね。あーあ、かわいそ。
CW-#212570 ぎり子 2002/07/05 11:54
まわりに迷惑をかけず、回す人、回さない人それぞれ楽しめれば良いかと思うでありますぅ。
CW-#212577 しゅらっと 2002/07/05 12:37
どういう風に言われても、回します。 それが、ギリchoの楽しみ方やから。
CW-#212583 AYA 2002/07/05 13:25
皆さんレスありがとうございます。割と賛成派の方が多くて嬉しいです。
まあ結局は「やりたい人はやればいいしやりたくない人はやらなければいい」という結論しかない訳ですが、何か最近「タオル回す事自体がマナー違反」みたいな空気があるので、いやそんな事もないんじゃないか、と思いまして・・・。
実際私も、昨年は回してる人ほとんどいなくて「あ〜あ、何も知らないバカが回してるよ」みたいな空気が痛かったです(小心なものですいません)。
そういう空気を少しでもなくしたいのと、迷ってる人に、迷惑かけない様に少しの気遣いがあれば回してもいいんじゃないかな、とLIVE本編ももうすぐ始まるし呼びかけてみたかったんです。
回す派の皆さん、最低限のマナーを守りつつ、自由に楽しみましょうね!
CW-#212586 りく 2002/07/05 13:43
タオル回し反対意見は絶対お二人もご存知だと思いますよー!実際私の知り合いのBroもメールとか手紙出してましたし・・・でもああやってライブとかでも本人がシャツ脱いであおるって事は「そんなの関係ねーよ!もっと壊れろ」って事じゃないでしょうか?こういう話題が出る時点で、B’zの望むライブはできないんじゃないんでしょうか。「タオルを回すのがロックなんですか?」って、kobeDEVIL さんは多分そんな低い次元でものを言っているのではないと思います。少し考えればわかることでしょ?
CW-#212589 ワカナ 2002/07/05 14:15
私もFIFAのライブでは、タオルも回しましたし、ライター持っていないので、代わりに携帯のライト(笑)揺らしてましたよ。
私の周辺はみなさんそうでした。
寒いなんて言われると悲しいですね・・・
CW-#212593 柊華 2002/07/05 14:48
>ワカナさん
そうそう、私もそれが言いたいんですよぉ☆実際被害に遭われた方もいるしそんな細かい事・・・って言うと怒られそうですが、LIVEという非日常空間にそんながんじがらめのルール作らなくても、って思うんです。
私がタオル回す理由は、本当は腕かなり疲れるけど稲葉さんがやってほしそうだから稲葉さんの為、です。(いや、私が勝手に思ってるだけですが)
LIVE-GYMに参加してる1人として、盛り上がってB'zのお2人の気持ちも盛り上げたいなぁ、と。
これは私の個人的な気持ちなので押し付ける気は全然ないけど、最近のタオル回しはダメという空気には疑問を感じてます。
CW-#212594 りく 2002/07/05 15:00
目などにぶつけられた場合は
その場では症状がはっきりしないので、
ぶつけた人の連絡先を聞きましょう。
(たとえLIVE中でも)

症状が重く病院での診察&治療が
必要となり、費用が発生する場合は
ぶつけた人に請求しましょう。

タオルを回す人は加害者となり、
結果LIVEを中断することになり、
最悪は費用を負担することになる可能性を
十分認識して回しましょう。

なお、「ぶつけられた」との主張を
無視したりはしないように。

CW-#212596 PRBS 2002/07/05 15:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved