こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】買い? レンタル?
NUMCW-#212741
NAME???
DATE2002/07/06 10:08
バブルスタイルさんの記事見て思ったのですが、
皆さんは買い派ですか? レンタル派ですか?
シングルCDは発売日と同時にレンタルされるし、
アルバムは2週間後ですよね?
CD−R持ってるので僕はレンタル派です(^^ゞ
葉浩志
私は買う派ですね。
歌詞カードが手元にないと落ち着かないので(笑)
お金がない時は中古を買ったりします。
CW-#212764 オーマ 2002/07/06 12:46
私は買い派です。
どのアーティストにも言えるのですが、最近のシングルやアルバムの売り上げ、激減していますよね。一生懸命曲を創っても売り上げに結びつかないとアーティストとして活動出来なくなるような気がします。
B'zには長〜く頑張って欲しいので、その気持ちも込めて買っています。
CW-#212765 愛媛のみかん 2002/07/06 12:50
少なくともB'zは絶対買ってます!
私たちのささやかな3,000円がB'ZやB'zを支えているスタッフの方々に還元されることを考えると安いですよ しかも他のアイドルのようにしょっちゅう新作が
リリースされるわけではないので、B'Zの作品を購入すること=MY記念品を買うことと同じです!
みなさん、ちゃんと買おうよー!CD買わなきゃFANって
いえないと思うよ。
CW-#212768 PUMP 2002/07/06 13:14
そうそうとりあえず印税を払って還元しましょう!
でもレンタル料には印税の一部入るのかな?
中古はただ世の中巡るだえだけど。
CW-#212769 yo 2002/07/06 13:22
>愛媛のみかん
>一生懸命曲を創っても売り上げに結びつかないとアーティストとして活動出来なくなるような気がします。

私も中学・高校の時はそう思ってました。だから、無理してでも買ってましたね。
でもそのうち「お金のない私がこんなに無理することないんじゃない?社会人になってお金がたくさん稼げるようになってから、バンバン買えばいいや」と思うようになりました。
兄が社会人になった途端にいろんなCDを買いまくってたので、余計そう思ったのかも・・。

だから、中古を買う時も(これはB'zに限りませんけど)
「ごめんね。社会人になったらちゃんと買うからね」と心の中で言いながら買ってます(笑)
CW-#212770 オーマ 2002/07/06 13:31
お金に余裕のある時や欲しい!と思う時は購入、そうでなければレンタルや中古ですね。もちろん購入すればそれがB'zに還元されますが、そんなゆとりがない場合や欲しい!とまでは思わない時もありますから。各々の経済事情や考えでそのへんは変わっていいと思います。
CW-#212773 紅葉 2002/07/06 13:55
私は買い派です。レンタルしても、絶対B'zってよすぎて買いたくなるので最初から買うことにしています。
他のアーティストは、一組はひいきにしてるところがあるのでそこは買います。あとは邦楽は1枚も買ったことないですねー。洋楽は試聴とかして、気に入りそうだったら買います。がしかし洋楽は圧倒的にレンタルが多いです。

ただやっぱりお金が心配なのにムリして買う必要はないと思います。とりあえず今はレンタルで、社会人になってから買うとか…。
でもB'zはそこまでリリース期間短くないので、頑張れば買えると思いますよ♪(DVD4本同時リリースはさすがにきつかったですが…)
CW-#212795 すもも 2002/07/06 17:51
高校まではレンタルでした(^^;
今はB'zだけ買ってます。
あっでもシングルはレンタルが多いです。
CW-#212810 コアラ 2002/07/06 19:01
B'zはシングルもアルバムも買い、
(やっぱりB'zは買わないと落ち着かない)
それ以外は全てレンタルです。
たとえそれがavexのこざかしいCCCDでも(笑)
CW-#212814 Gk 2002/07/06 19:55
B'zだけは買ってます。他はレンタルもあまりしないです。最近はスカパーのプロモで満足しちゃってます(苦笑)
CW-#212822 naoki 2002/07/06 21:15
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved