こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】低音の魅力
NUMCW-#213064
NAME銀の翼
DATE2002/07/08 16:38
私は稲葉さんの低い声(お話ししている時の声も、歌ってる声も)が大好きなのですが、皆さんは『この曲は稲葉さんの低音が最高!』っていうのがありますか?よかったら教えて下さい☆
今度、MDにまとめようと思いまして・・・(^^;;;
稲葉さんのソロの作品は結構あるように思うのですが、B’zの作品だと高いキーの方が断然多いですよね☆
葉浩志
だったら、あれでしょう!
シングル「太陽の娘町ANGEL」だったかな?
のカップリングのヤツ!あれ何でしたっけ?
分かる方フォローして下さい。
あれえは稲葉さんが普通におしゃべりしてて
サイコ〜です!
CW-#213069 みとひ 2002/07/08 17:15
「The WILD WIND」は低くて良いです。「RISKY」に入ってる「バンパイア ウーマン」>(スペル忘れた・・)ではイントロで生声が聞けます(燃)
CW-#213070 AXELINABA 2002/07/08 17:27
ソロ作品ですが、「マグマ」に収録されている「風船」もかなり低音の魅力です。
CW-#213073 Syn 2002/07/08 17:32
みとひさん
「Good−Bye Holyday」ですね
まぼろぉしを まぼろぉしを まぼろぉしを・・・
ってデッキが壊れたような錯覚を起こす歌いだし(笑)
CW-#213074 かりめろ 2002/07/08 17:32
低音でふと思いついたのが
7th Bluesの
「Sweet Li'l Devil」の最初の歌いだし
あれはかっこいいですよ!2番からはキーが高くなるけど
CW-#213075 かりめろ 2002/07/08 17:35
『It’s Raining・・・』の語りの部分は、興奮してしまってイヤフォン&ヘッドフォンでは聴けません。
CW-#213077 のりちゃん 2002/07/08 17:39
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#213082 みとひ 2002/07/08 17:44
すみません・・・
何か頭がゴチャマゼになってました。
私も「It’s Raining・・・」が
かなり好きです。
「久し振り、元気?」がたまらないです!
CW-#213085 みとひ 2002/07/08 18:04
何気にThe Spiralのラストの♪寝苦しい夜に〜が私的に好きですが、全体的に低くないとダメでしょうか?
CW-#213112 豊津みない 2002/07/08 21:31
あたしは、『紅い陽炎』と『月光』がいいと思います。みんなには、結構渋い曲好きだねって言われましたが、あたしにはあの稲葉さんの低音が、とても魅力的なんですよね。 両方とも最初の方は低いので、自分では歌いづらいのですが、そこがまた良いのかもしれません!!
CW-#213117 カプティーノ 2002/07/08 22:15
上記以外なら「波」「冷血」辺りがオススメです(どちらもソロですね)。B'zでは…「ROCK man」のAメロかな?
CW-#213120 ちゃまご 2002/07/08 22:52
これまたソロで申し訳ないのですが、
「マグマ」の『波』です。
うっとりします本当に。
CW-#213213 しあとるベア 2002/07/09 17:37
 私は「消えない虹」です。
どなたも挙げてらっしゃないですが、
もしかして低くないのでしょうか・・・?!
CW-#213253 リツリツ 2002/07/10 22:41
「哀しきDreamer」なんかどうでしょう。 あと、今確認できないのですが「SLEAVE TO THE NIGHT」とかも。 マグマだとやっぱり「風船」「冷血」「波」。1曲通して低いものはすくないような気がします。
CW-#213286 若菜 2002/07/11 01:52
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved