こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】かなりショックです。
NUMCW-#213427
NAMEうさぎ
DATE2002/07/12 00:48
発売してすぐに、今度一緒にライブにも行く友達に、真っ先に、アルバムを貸しました。仕事が忙しくて、なかなか聞けなかったらしく、やっと休みで聞いたみたいなので、感想きいたら、まあまあという返事でショックでした。。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
今回、さほどB’zファンでない友達ですら、気に入ってくれてただけに
私ほどではないですが、B’z好きの友達からの
この返事には、落ち込みました。
正直な感想なので、それはそれでいいのかも知れませんが、
その友達の好きなポップ系の感じが今回のアルバムは
前回に比べるとあったので
キッと気に入ると思ってただけに
ショックは大きいです。
この掲示板の中でもあんまり不評が今回はなかっただけに
いい作品だと思ってるのですが・・・
誰かご意見聞かせて下さい。
(゜ーÅ)
葉浩志
お友達は仕事忙しくてまだそんなに
聴き込んでいないんじゃないですか?
疲れてる状態でちょっと聴いただけでは
まだ何とも言えなかったのでは?
その時の気分で感じ方って違うと思うんですよね。
だから「まあまあ」という答えだったとか・・・
最初からがつんと感じる場合もあれば
じわじわと良さが判っていく場合もあると
思うんですよね。
まして、発売してまだ一週間そこそこです。
良い悪いの判断はまだ早いですよ。
お友達もこれからLIVEに向かい
聴き込んで意見も変わるかもしれないし、
またLIVEで見て変わる場合もありますよ。

うさぎさんががっかりする気持ちも判りますけど
同じファンでも好みの違いはありますし、
こればかりは人それぞれの感性の違いがあるし、
仕方ないですよ。
まあCD貸して「良かった」って言葉ないと
寂しいですよね、やっぱ。
CW-#213432 アリア 2002/07/12 01:17
こんにちは。実は私も「まあまあ派」です(^_^;)
だからって「悪い」とは全然思わないし、
かな〜り好きな感じの曲もあります。
ただ、私の中で「BEST1!」て感じではないです。

気に入るはずだ!と思っていたお友達がまあまあだったからって、うさぎさんがショック受ける必要ないですよ。
人それぞれに「最高!」ってポイントは別でいいんだし。(同じようなポップ系のが好きだったとしても。)
場合によっては「誰がなんと言おうとあたしには最高なのよ!」という場合もあるし。
基本的にお友達もB'zファンなんですよね?
「まあまあ」といのは決して悪い評価じゃないと思うんで
ライブではめいっぱいはじけてください。
ライブで聴くとまたイメージが変わったりもしますしね!
CW-#213434 いなじ 2002/07/12 01:21
まあ、人の感じ方はさまざまですからね。
忙しいなら、ホントさっと聞いただけなんでしょうね。
俺も最初さっと聞き流した時の感想は、まあまあ、でしたね。
その後聞きこんで、いいアルバム!って評価に変わりました。

その友達も、聞きこんでいけばきっと評価が変わるんでは
ないですかね?
忙しいと、ホントCD聞く暇もないってことありますからね。しばらく様子をみましょう。
CW-#213446 シュウ 2002/07/12 08:32
・・・友達が気に入るとかって関係無いような。
自分の趣味や好みを過大評価するとダメですよ。
CW-#213456 DAI 2002/07/12 11:06
私もどちらかと言うと「まあまあ」派かな?
でも、全然、悪くはないですよ。
これは、私にははまらなかったってだけの事。
ケーキでも甘めが好きとか、甘くないのが好きと
あるように、美味しいは美味しいけど、私には、
ちょっと・・・ってあるじゃないですか?
その違いですよ。
第一、皆が皆、うさぎさんが良いと思うものを
良いと言ったら、うさぎさんのオリジナルの
感性が、皆と同じになってしまう!
そう思うと、もったいないでしょ?
でもたぶん、友達と盛り上がりたかったのに、
できなそうなのでショックだったんですね〜。
ちなみに私は大概、友達の好きな曲が嫌いで、
私の好きな曲が友達が嫌い、というパターンに
なってるので、自分だと気にならないです。
(図太くなっただけか?)
CW-#213467 ハーマイオニー 2002/07/12 12:47
俺も「まあまあ」だと思う。
むしろ物足りないくらいだ。
なんかねぇ、どこがどうとかはいわないけど全体的に、
通して聴き終えた後の満足度がイマイチ。
って人もいるんですけど、そういう人がいたらショックなんですか?
変だよ。
CW-#213475 ENJU 2002/07/12 15:16
人の好みですから、しょうがないですね。
でも、僕はGREEN大好き派ですよ!!!
嫌いな人ばっかりじゃないですからね。
CW-#213494 taopoo 2002/07/12 19:50
皆さん、お返事ありがとうございました。m(_ _)m
先ほど開いて、あまりにいろいろなお返事が来ていたので
うれしかったです。
元気でました。(*^m^*)
確かに、人それぞれ違った感性を持ってるので
それを否定するわけではありません。
私の周りでは、今回のアルバムが前回よりも、
評判が良く、友達とも盛り上がってたのです。
その盛り上がりを、その友達とも一緒に味わいたくて
自分が楽しむ間もなく、貸したのです。
そしてその友達とは、私の好きな人なんです。
それだけに、ショックは大きくて・・・
でももしかしたら、ライブまでに聞いてるうちに
気に入ってくれるかもしれないし
先日のFIFAのライブではCDより迫力があったので
ライブは楽しんでくれると願ってます。
本当に私の思いを押し付け様としたのではなくて
同じ様に盛り上がれるかなあって期待してただけに
そのコメントにショックを感じてしまったんです。
勢いで書いてしまったので
こんなに、意見聞かせてもらえた事感謝します。
ありがとうございました。

CW-#213522 うさぎ 2002/07/12 22:27
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved