こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】warp
NUMCW-#213440
NAMEちょっちゅ
DATE2002/07/12 01:42
Warpを名曲って言う人が多いと思うのですが、Aメロのリフがガンズの‘welcome to the jungle’に酷似してます!ぜひ聴き比べて見てください!!
葉浩志
Warp いい曲ですよね!
バンドスコア買わせてもらいましたが,
なかなか弾けないです・・・
機会があったら聴き比べてみますね。

あと,アルバム GREEN のことについては,
←の Soul Station から GREEN World!! という
コーナーに行けるので,そちらに投稿してください (^^)
CW-#213443 ささにしき 2002/07/12 05:37
似ている曲を否定はしませんが・・・
ウェルカム トゥ ザ ジャングルはどうだろう
どちらかと言えばモトリークルーのドクターフィールグッドかなぁ 
CW-#213444 yoyi 2002/07/12 07:04
それって何も今始まったことじゃないと・・・

それを含めてB'zが好きです。

ちなみにHRの世界では昔のBLUESなどからのフレーズや
リフの引用って昔から普通に行われていますよ。
要はそれをどう楽曲にマッチさせるかどうかが腕なのでは?
CW-#213447 ツンク 2002 2002/07/12 08:38
> ‘welcome to the jungle’に酷似してます

ああいうフレーズはロックギターの常套句ってもんでしょ。それをとやかく言ったらきりがない。探せば同じリフ使った曲なんて吐いて捨てる程あるよ。

それにしても、Warpはいい曲だ。
CW-#213453 Visioner 2002/07/12 10:29
こういう人って本当に「ROCK」が好きってわけじゃないよね。
ただ、似ているのを見つけて聞き比べている人・・・
CW-#213454 ONE 2002/07/12 10:43
ただB'zが好きだからそうやって無理やり肯定している方ているんですね。他のアーティストだったらものすごい批判するくせに。いろんな意見があっていいでしょう。
CW-#213457 Pleasure'00 2002/07/12 11:07
>Pleasure'00さん
そういうのに寛容な人は他のアーティストでの場合も、それはそういうものだという認識ですよ。
B'zだけ許して他は批判っていう人の方が少ないと思います。偏った場所だけで見たのではなく、一般的なB'zファンの中にそういう人を多数見かけましたか?
確かに、一部に痛いB'zファンがいることは知っていますけど、それが一般的なB'zファン像だと思われるのは間違っていると思います。
CW-#213459 WW 2002/07/12 11:23
うぇるかむとぅーじゃんぐる持っとるけど、
何も感じなかった。
CW-#213464 コンボイ 2002/07/12 12:38
そういえば、B'zは作曲する時にメロディ先に作ってから
リフを後につけるんだって
この間本人が言ってたなぁ。
CW-#213469 ワープずき。 2002/07/12 13:38
似てても似てなくても、曲の一部に固執するのは如何なものかと…。曲全体を聴いて、人それぞれ、その曲が名曲だと感じるのなら、それで良いのではないでしょうか?
曲の一部が他の曲と多少似ていても、その曲全体の良さにそこまで影響するとは思いませんが…。
CW-#213476 B 2002/07/12 16:04
うーん・・・似てるのかなぁ・・・。
GREEN買うより前にガンズ聞き始めたんですけど、
そうは思わなかったですねぇ。(^^;
でも、Blue SunshineとSweet Child O' Mineは何となく似てるかな、という気もします。
何となくなんですけど。
CW-#213503 mappe 2002/07/12 20:21
あの、そもそも ちょっちゅ氏は「酷似してる」
ってだけで批判もナニもしてないじゃないっすか?
似たモノとか見つけた時って
ムショーに誰かに言いたくなりません?
あんま過敏反応なさんないで☆
CW-#213526 メシちゃん 2002/07/12 22:48
私は「熱き鼓動の果て」を歌おうとすると、中森明菜の「デザイアー」になってしまいます (^^;
CW-#213540 あっちょんぶりけ 2002/07/13 00:36
酷似は言いすぎだと思います。この程度で酷似しているといってしまうと、世の中似ている曲だらけになってしまいます。
CW-#213543 jiro 2002/07/13 00:44
似てません!11年間ガンズを聴いてきた私が言うのだから
CW-#213785 田中 2002/07/14 20:39
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved