こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】どうなんでしょう?
NUMCW-#213495
NAMEピアソラ
DATE2002/07/12 19:54
明日はナゴヤドームのライブに行きます!
なんせ初めてなので今からドキドキしています♪

でもちょっと気になったことが・・
ナゴヤドームの中で食べ物とかは売っているのですか??
小腹が空いた時に困るなぁと思って(笑)
一度外に出たらもう戻れないですよね〜?!

ご存知の方がいらっしゃいましたら
教えて下さいませ m(__)m
葉浩志
普段は野球場ですので、中にももちろんありますよ。
ただ、ちょっと高いです。
焼きおにぎり、ポテト、から揚げみたいなものとかをよく見かけます。
アリーナだと飲食は禁止みたいですね〜
CW-#213497 GON 2002/07/12 20:00
野球の時はビールがあるのですがコンサートの時は安全上の問題で確か販売されません。ペットボトルの持ち込みも入り口の手荷物検査の時に紙コップに入れ替えさせられます。ライブ終了後は素早く水分補給のために自販機かコンビニで水分補給しましょう!
CW-#213516 じゅん 2002/07/12 21:36
大阪ドームでは、スタンドではビールの飲めたし、アリーナでも、ペットボトルOKだったんですけど、名古屋は駄目なんですか?
CW-#213519 まーぼう 2002/07/12 21:53
今までどおりだとドーム内はペットボトル禁止です。
いよいよ明日かぁ。
CW-#213524 伸丘 2002/07/12 22:39
批判されるかもしれませんが
私はペットボトル持ち込みで行くつもりです。
理由は前回アリーナで水分がとれず
何度も倒れそうになったからです。
飲もうとすると近くの係員に止められて・・。
B’zはああいうLIVEで、2時間もの間動くと
どうしても水分は必要だと思います。
人によって脱水症状を起こす場合が
無いとは言い切れないと思います。
しかも夏で暑い上に、人が密集していて。
安全面での理由はよくよくわかりますが
そういった健康面での配慮が無い気がします。
大阪ドームはアリーナもOKですし。
ルールを破るつもりは毛頭ありませんが
やむを得ない気がしています。
皆さんはどう思いますか?
CW-#213537 m50mm 2002/07/13 00:14
m50mmさん>
 私も、ルールをやぶるのはよくないのは承知のうえですが
 ペットボトルこっそり持ち込もうと思ってる派です。
 以前ナゴヤドームのアリーナで参加したときに、水分一切摂らずにいたら
 友人ともども脱水症状起こして具合悪くなりました。
 家に帰るまでずっと手の震えが止まらず、怖い思いをしたので・・・
 ナゴヤドームで救急車をたくさん見かけるのは、水分禁止が
 少なからず関係しているのではないかと思うのは私だけでしょうか・・・。
CW-#213542 るーぷ 2002/07/13 00:44
紙パックの飲み物をいくつか持っていったらどうでしょう?ビクビクしながら飲むのも辛いですし・・・
私はそうしようと思っています。
CW-#213544 acha 2002/07/13 00:45
私も持ち込み派です。ドーム内で売ってるの小さいパックのものを鞄に隠して持ち込んで、こっそり飲んでます。
私はいっしょに歌う派なので、2,3曲歌うとのどからからです。絶対に持ちません。
アリーナでこぼしたときになにか問題があるから禁止なんですかね。
それか他のライブでモノを投げたり事件でもあったんですかね。
2時間飲むな というのは現実に問題ありだと思うので割高でもいいので、こぼれない容器のものを販売するなど、何とか対処して欲しいです。
現状では
こっそり持ち込む。
こっそり飲む。
こぼさない。
ゴミはもち返る。

で、正当防衛?ではないでしょうか。
CW-#213550 ??? 2002/07/13 01:21
となると、会場限定の500g強のグッズ(?)は・・・発売されないのでしょうか?終演後?
CW-#213567 うるるん 2002/07/13 09:04
 私はいつもアルミのパック(ウィダーインゼリーの入れ物みたいな)に入ったアクエリアスとかを持っていってます。

 あれはふたも閉められるし、多すぎずいいですよ。飲み終わっても小さくたためるし。

 ライブに限らず、スポーツ観戦とかもいつもそれです。
CW-#213592 swing 2002/07/13 11:23
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved