こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】マナーは守りましょう!!
NUMCW-#213798
NAMEcyanblue
DATE2002/07/14 22:03
 『歩きタバコ』は止めてください!! 危険!!

 「規制退場」は守りましょう。

 「ゴミ」は分別して捨てましょう。

 13日(土)ナゴヤドームのライブに参加しました。
 余りにも「マナー違反」が多かったので、こちらに
書き込みます。

 『歩きタバコ』は絶対に止めてください!!
 ライブ前も後も混雑しているのに、平気で

   歩 き タ バ コ 

をしている人が「多数」いました。
 非常に危険です。 絶対、止めてください!!
 マナー以前の「人間性」の問題です。
 タバコを吸いたかったら、「喫煙所」に留まって
吸ってください。
 もう一度、

   歩きタバコ禁止!!

 埼玉の時も問題になっていましたが、
「規制退場」を無視する人があまりにも多くて
驚きました。
 案の定、外は大混雑で、身動きが取れない状態でした。
 気が急くのは分かりますが、「規制退場」は
守りましょうね。
 事故の元になりかねません(>_<)

 「ゴミの分別」をしてください。
 「ペットボトル」「カン・ビン」「燃えるゴミ」
「燃えないゴミ」等、各所に設置してあるのに、
多くの人が無視をして、ゴチャ混ぜに捨てていました。
 大多数は、所定の場所に捨てていたと思いますが・・

    最低限のマナーは守りましょう!!
葉浩志
いいじゃん、歩きタバコしてもー。
しつこく書き過ぎじゃん?
何度も強調してんのがとっても腹立たしい。
o(゜^ ゜)○ウッキー!
CW-#213800 ぽよよーん 2002/07/14 22:08
んーーー・・・
歩きたばこは、確かに危険だよ(+_+)
CW-#213801 凛 2002/07/14 22:11
何回も強調する理由は、それぐらい「歩きタバコ」をされるとむかつくんですよ。ですよね、cyanblueさん?俺も歩きタバコは嫌いです。俺まだ高校生だから出来ないけど、大人になってもやりたいとは思いません。
CW-#213803 Y’z 2002/07/14 22:15
「歩きタバコ」確かに危険です。
お洋服、焦がされたことあります・・・。
ショックでした。
CW-#213804 かりんとう 2002/07/14 22:17
私も歩きたばこは危ないと思いました。
以前、ヤケドもしたことあるし、絶対やめて欲しいです。
せっかく楽しかったライブが半減します
CW-#213805 s-moon 2002/07/14 22:19
ちょっと書き方がすごすぎな気がしますが・・・
余程のことがあったんでしょうね。
ま、確かに歩きタバコは”混んでるところでは”非常に
迷惑ですからやめて欲しいですね。
前後に人がいないガラガラの道ならまだ許せますが・・・

ちなみに、俺はタバコを吸わないので歩きながら吸う人の
気持ちは分かりませんが、もしそいつの手に持ってる
タバコの火が、自分の連れとかに当たったりしたら、
間違いなく前歯くらいはへし折るつもりです・・・
ま、歩いて吸っている人はそれくらい腹立てられると
覚悟はしてた方がいいかも・・・
CW-#213807 NO SMOKER 2002/07/14 22:21
喫煙者ですが歩きタバコは大嫌い!!
「いいじゃ〜ん」とか言わないで。ますます肩身が狭くなる・・・マナーは守って吸いましょうね〜
CW-#213808 りん 2002/07/14 22:23
歩き煙草確かに危険です!昨日名古屋に参加しましたが、終演後ドーム周辺の大混雑の中、人波に流されて歩いてましたが、ふと横を見ると目の前に煙草の火が!

こんな混雑してる所で吸って、人に火が当たったらどうするつもりなんでしょうか?もし肌にでも当たって火傷の跡が残ったら責任取ってくれるんでしょうか?

堅苦しいレスになってしまいましたが、昨日私が思った事を率直に書かせて頂きました。

煙草吸う事は別に好きずきだから構わないんですが、吸う以上はマナーを守りましょうね。
CW-#213809 勇魚 2002/07/14 22:26
歩きタバコ絶対ダメですよ〜、
「いいじゃん」なんていわないで欲しいです。

私は喫煙しないけど、そういうマナー違反が増えると
喫煙できる場所無くなると思います。

あとポイ捨てもやめて欲しいです、タバコに限らず。
捨てる人がいれば、それを拾って片付けている人がいるっていうことを忘れないで欲しいです。
CW-#213810 くろ 2002/07/14 22:31
歩きタバコは反対!
近くでされて、自分の服を焦がされたときには、
速攻殴ります。押忍!
CW-#213811 クリーン 2002/07/14 22:33
歩きタバコ、手の甲にあたりまして、やけどしました。
もう結構前の話なんですが、手の甲って治りが悪くて
痕が残ってます(^^;。見る度に気分悪くなります。
その時の痛さが忘れられなくて、やけどって聴くだけで
背中が寒くなります。
歩きタバコの危険性が判らない人にタバコ吸ってほしくないなぁ。
以上、被害者からの苦言でした。
CW-#213817 馬鈴薯 2002/07/14 22:44
歩きタバコは絶対駄目です。
大人の手の高さは子供だとちょうど顔の高さになります。服が焦げるくらいですめばまだ良い方で、子供の顔なんかに火傷を負わせたら、とんでもないことですよ(特に子供さんなんかは視界に入らないから気付かないことも多いし)。
喫煙者としての最低限のマナーは守りましょう。
CW-#213818 koukiki 2002/07/14 22:46
昨日の帰りの大混雑の中、危うくすれ違った人のタバコの火が丁度目の位置すれすれでひやっとさせられました。
吸いたい気持はわかりますが、最低限周りの状況を考えて欲しいものです。
CW-#213819 レモネェド 2002/07/14 22:46
私は喫煙者ですけど、あんな満員電車並に混雑した所で吸おうなんて思いません。というか常識的に出来ないと思うのですが。。
確かにライブ会場に入ってから何時間も吸えないのは辛いし、速攻で吸いたい気持ちもわかるけど、ライブに来ている以上それくらいのマナーは守って欲しいですね。マナー以前の問題な気もしますが。
CW-#213820 umigame 2002/07/14 22:47
歩きタバコは煙がうしろに来てくさいからいやです!
CW-#213830 Y子 2002/07/14 23:08
だから「歩きたばこ」って常識のない人がしてるんですよね。
マナーの悪い非常識な人間が多いからマナーを守っている
喫煙者が肩身の狭い思いをするんですよね。
私はたばこを吸いませんが、吸う人の権利もあるのは
わかります。でも吸わない人のことを考える喫煙者が
少なすぎる・・・
千代田区でしたっけ?歩きたばこ禁止になったのって。
早く全国的に歩きたばこ禁止にならないかなって思ってます。
CW-#213831 たかぼん 2002/07/14 23:08
 皆さん、多くのレス、ありがとうございます。
 
 「歩きタバコ」に関しては、私自身ではありませんが、
数年前、知人の子供が被害に遭いました。
 タバコの火が、その子の頭部に当たって髪の毛に火が
ついて、あわや大火傷になりかけました。
 幸い(?)にも、髪の毛を一部を焦がしただけですみ
ましたが、それ以来、その子は火を怖がって、花火も
できない状態が続きました。
 今ではかなり火に対する恐怖は軽減したそうですが、
心の準備無しに視界に火が入ると、パニックになるそうです。
 「歩きタバコ」の被害は多いですが、加害者が逃げて
しまって特定されないことが多いので、被害者の殆どは
「不運」の一言で済まされてしまうのが現状です。

 「ぽよよーん」さんのような人が、いなくなることを切望します。
 
 キツク書きましたが、

   「歩きタバコは危険」

という当たり前の事を認識して欲しかったのです。
 ありがとうございました。
CW-#213845 cyanblue 2002/07/14 23:50
歩きタバコは危ないよ。特にタバコを持った手を下に下ろすと子供の顔にあたります。吸っちゃいけないとは思いませんが、危険な思いをするのは自分以外の人なんだから・・・って思います。
CW-#213853 あつこ 2002/07/15 00:14
俺はヘビースモーカーですけど、確かに歩きタバコは危険ですね。ホント、がらがらで誰もいないならわかるんだけどねえ。ひしめき合う中で吸うのはもうちょっと人混みを抜けるまで我慢しようや。いっぺん、子供に焼き入れかけて、相当ヒヤリとしたこともあるしね。
こういったらなんだけど、軽いヤケド程度で済めばまだしも、目とかに入ったらどうする・・・??
まあ、ただ一つ思ったのは、ちょっと警告がしつこいかな。キツくいうならその本人にその場で言えば・・・?
ここであまりキツく書くと、ちゃんと「危険」と認識している人間にも反感を買うよ、これでは。それだけ危ないと思ってることはわかるけど。
CW-#213862 確かに。 2002/07/15 00:57
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved