こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】シグネチャ―モデルって・・・
NUMCW-#213868
NAMEruru
DATE2002/07/15 01:35
明日、大学の授業で、自分のお宝を発表しなくては
いけなくて、B'zのサイン色紙にしようと思って
いるのですが、その時にB'zについての説明もしなくては
ならないので今文章を考えているのですが、何年か
前に松本さんのシグネチャ―モデルが作られましたよね?
これは世界に数名しか与えられた人がいないとどこかで
聞いたのですが、どんな人が与えられるのか、これまで
授与(?)されている人は誰か?など、ご存知の方が
いらっしゃいましたら、教えてください…!!
よろしくお願いします。
葉浩志
先日、TUBEの春畑道哉さんがフェンダーUSAと日本人初の契約をされました。確か世界でもクラプトンらに次ぎ5人目だとか?秋に春畑道哉さんのシグネチャーモデルが登場します。まっちゃんの場合はギブソン社ですね。
CW-#213873 亘 2002/07/15 02:19
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#213877 龍姫 2002/07/15 03:14
松本さんは、ギブソンシグネチュアアーティストの5人目になります。(日本人としては初です)
他のアーティストは、ジミー・ペイジ、スラッシュ、ジョー・ペリー、エース・フレイリーです。

後、参考に、
http://www.gibson.com/whatsnew/pressrelease/1999/nov...
↑キャナリー・イエローのシグネチュアが発売された時に、ギブソンのHPのニュースに載った記事です。
全部英語ですが(^^;

http://www.gibson.jp/gcs/pick/back02.html
↑TAK BURSTが出たときの、Gibson Official Fan Club Japanの記事です。
松本さんが選ばれたきっかけについても書かれています(最後の方)
CW-#213878 龍姫 2002/07/15 03:46
龍姫さん・・・凄い!!!
ほんとにいつも素晴らしい情報量ですよね!!
CW-#213919 KIMU 2002/07/15 15:52
ギブソン・レスポールは確かジミー・ペイジ(レッドツェッペリン)、エース(KISS)、スラッシュ(GUNS'N ROSES)、ジョー・ペリー(AEROSMITH)ですよ!でも、この順番はバラバラだと思います、すいません!
CW-#213934 たかひろ 2002/07/15 19:17
ザック・ワイルドもシグモデル有るよ
あとゲーリー・ムーアも有った記憶が...
ただ、位置づけが違うかな5人と、
俺は、Randyのシグ(黄ばみ白)が出たら欲しいな。

CW-#213939 ロブ 2002/07/15 19:47
ちなみに、レスポール自体がレス・ポール氏のシグネチャーモデルです。
CW-#214119 PAN 2002/07/16 23:11
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved