こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ファンのはじまりって?
NUMCW-#213901
NAMEヘド
DATE2002/07/15 11:44
さっきビデオラックの整理をしていたら、一人暮らしをしている兄に持っていかれたと思っていた『LIVE RIPPER』のビデオが出てきました。なんだか嬉しくて早速観てみると・・・お二人ともお肌が若〜い(^o^)
それはそうと今となっては当たり前のようにB'zファンでいる私ですが、そういえばこのビデオがきっかけだったんだと思い出しました。
当時私は中1。兄が気まぐれで買ってきたビデオを一緒に観てたら・・・なんていうんでしょう、普通ファンになるきっかけって曲とか詞ですよね、でも私はライブパフォーマンスのオーラにやられたんです。「何、この人達!!」って(>_<)ポカーンと観入っていたので母に「口あいてるよ」って言われたのを覚えています(^^;)
なんだか長々とすいません、昔を思い出してコーフン気味。みなさんはどんなコトがきっかけで今に至るんですか?
それにしても中1だった私が来年社会人だなんて・・・時間って不思議。
葉浩志
俺はすごく小さい時、姉貴の部屋で寝ている時いつも姉貴はビーズの曲をかけていました。その時はあんまり音楽とか聴かなかったので「うるさいな〜」って思ってたけど、段々聞くようになって今ではTAKのおかげでギターもやってるしビーズが出したCD全部買ってる自分がいる。って感じです。姉貴に感謝です!
CW-#213904 Y’z 2002/07/15 13:30
11〜12年くらい前に、ラジオでたまたま「孤独のRunaway」がかかっていて、いいな〜って思って調べてみたらB'zだったんです。それ以来、ハマってしまい今に至ります。もし、あの時ラジオを聴いていなかったとしたら・・・。人生はどこでどうなるかわからないものですね。
CW-#213905 Keita 2002/07/15 14:02
私はTM NETOWORKのSFロックステーションっていうラジオで松本さんがユニットを結成するってことを聞いたのがきっかけでした。その後に同ラジオのイベントの様子をラジオで聞いてから本格的にファンになりました。ほんと、あの頃は中学生だったのに。。。
CW-#213908 アカボシ 2002/07/15 14:17
あたしがB’zファンになったきっかけもライブビデオです。あたしはJUST ANOTHER LIFE ですけど。それまで曲を聴いても、「まぁまぁ」程度でしたが、友人がそのまた友人に借りてきたビデオを見て「か、かっこいい・・・」と、二人してファンになりました。あのビデオ、今見るとかなり初々しく今ほど激しいものではないですけど、当時中学生のあたしには衝撃的でした。
CW-#213914 ちっち 2002/07/15 15:13
私、juiceのPV見てからなんです。鳥肌立つほど、思わずTVの前で正座して見てました。まだ日が浅いファンですが、どうしてもライヴに行きたくてチケット買う為一晩並びました。これ、去年の西武ドームです。
今年はしっかり優先予約で・・・。
ライヴは良い、楽しい。大騒ぎして翌日筋肉痛ですが。
CW-#213923 fufu 2002/07/15 16:42
その当時好きだった人の家に遊びに行った時、彼の部屋で掛かっていたのは「Mars」のアルバムでした。
彼は「このCDいいよぉ〜♪」と言い、その時は「あの人も聴いてるから」みたいな感覚でCDを買いに行きました。

それからが早かったですねぇ。すぐに「IN THE LIFE」が出たのですが即買い(笑) 
その彼とは今では友達として、もぅ10年以上の付き合いになります。でもB'zファンではありません(爆)

そして当時「Mars」を毎日のようにヘビーローテーションで聴いていた為、それにつられて弟もB'zファンになってしまいました(笑) 弟は「孤独のRunaway」でやられたらしいですがね。
CW-#213926 うり 2002/07/15 17:45
私も孤独の〜でノックアウトでした!!
テレビの主題歌だったんですが、聞いてすぐにはまって、学生だった私はなけなしのお金でMARS買いに走りました!
あのドラマではまった人まだいるかなぁ?!
CW-#213947 くろ 2002/07/15 20:37
私も、孤独のRunawayで、本格的にハマっちゃいました〜!!
当時、夜のヒットスタジオDX(夏の特番)で、この曲を演奏してて…。
初めて、B'zをビデオに撮ろうと思った時でした...。
それ以前は、”まぁまぁ好き”程度だったんですが、
当時高校生だった私は、学校から帰ってきて、バイトに行く迄の間に最低その”孤独のRunaway”を3回は観ないとおさまらなかったのを思い出しました。(^^;
懐かしい……
CW-#213955 hal 2002/07/15 21:19
多いですね! オレも孤独のRunawayでした!
しかもオレはなぜか当時まだちびっこなのにたまたまジャケットがカッコよかったという理由でジャケ買いし、
聴いた瞬間にもうハマリました(笑)
そこからはもうみるみる...!
CW-#214004 mas223 2002/07/16 00:36
私は、中3のときに「Blowin'」にいっつのまにか
はまってました!友達とレンタル屋さんでCDを借りまくり
(当時は金が無く、すぐには買えず。)ドッキドキしながら聞いてました。「JUSTANOTHER LIFE」も200回は見てる!そのころは、ライブビデオがそれしかなくって。
でも、皆さんのようにこれといった(ハマった)きっかけがわからないのに、10年もファンでいられる、させてくれるB'zの吸引力はスゴイ!と改めて思います。

ちなみに、この間通りすがったB'zのHPで見つけた、B'zの
ファン度チェックなるものが結構ウケました。よろしければ
皆さんもファン度をチェックしてみては?

http://www19.u-page.so-net.ne.jp/wd5/zb-td/fans.htm
CW-#214005 ライトツナ 2002/07/16 00:36
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved