こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】新入ふぁん?
NUMCW-#213909
NAMEmog
DATE2002/07/15 14:20
友達に誘われ、初めてライブに参加します。
ここの人達のカキコをみてるとなんだかウキウキしてきます。
けど、楽しめるかな〜?と少し心配になったりもします。
ライブ自体1度しか行ったことがなく、その時はあまり楽しめなかったです。
新人の心得とかありますかね?
やっぱ振りは覚えるべきなのでしょうか?
一体どうやって覚えるのでしょう・・・
葉浩志
ファンに新人もベテランもないっすよ!!!
楽しみ方も人それぞれ!!
ちなみに僕はファン歴10年目ですが
そのような初々しさがなつかしいです、逆にうらやましい!
でもこれだけは言えますよ!絶対楽しめます!!!
CW-#213911 かりめろ 2002/07/15 14:33
基本的に決まった「振り」はありませんので、気にする事はありません。
会場中が、似たような振りになる事もありますが、真似したかったら同じ振りをすれば良いし、やりたくなければ自分なりのノリ方をすればいいです。
皆と同じ事をしなければならないって決まりはありませんので、心をニュートラルにして、好きなようにライブを楽しめは良いです。
CW-#213912 PPPI 2002/07/15 14:35
以前行ったLIVEは、なぜ楽しめなかったのですか?
もし、「周りがみんな同じ動作をしてるのについていけなかった」のでしたら一緒に行く友達に徹底的に教えてもらうべき!せっかく参加出来るのでしたら、気分が盛り上がらないともったいないですよ♪
CW-#213924 そんちゃ 2002/07/15 16:58
振りではないんですが・・。
B'zの曲には「HEY!」とか「Wow・・」のような掛け合いをするものが多いので、それをひとつでも多く知っておくだけですごい楽しめると思いますよ☆(←「GREEN」のなかで言うと「GO★FIGHT★WIN」とか)
でも、みなさんがおっしゃってるとおり、自分なりに自由に楽しんで全然オッケーだと思います(^0^)日ごろのストレスを吹き飛ばしちゃいましょう!!
CW-#213927 えり 2002/07/15 18:04
 私は初のB’zのライブ、全くの知識なしで
臨みました。もちろん、「おつかれ〜」も
知らなかったです。それでもすごく楽しくて、
次の日にはファンクラブにお金振り込んでました。
周りの動きも気になると思いますけど、
なによりステージに集中することだと思いますよ。
そうするとどんどん引き込まれていって、
自然に身体が動きます。
今回決まった振りができなくても、
「次の歌ってくれたときは絶対やるぞ!」と
いう気合いに変わりますよ!(体験談)
気楽にライブの空間を楽しんでくださいね。
CW-#213985 リツリツ 2002/07/15 23:05
アドバイスありがとうございます。
以前のライブはあまり知ってる曲もなく、
後は暑くてばててまして(笑)
とりあえずCD聞きながら家で気分を盛り上げてます。
後はここへ来るととてもウキウキ気分です。
たのしむぞ〜♪
CW-#214030 mog 2002/07/16 06:55
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved