こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】洋楽かぶれ
NUMCW-#213975
NAMEかき@広島
DATE2002/07/15 22:28
今日、メチャクチャ頭にくることがありました(激怒)。
友達がファンクラブで取ったチケットが都合により一枚余ってしまい、適当な相手が見つからなかったため、友達の弟を連れて行くことになりました。
そこまでは良かったのですが、その弟が・・・
ギターをやってるらしいのですが、ビリーがいたら松本さんの影が薄くなるって言ってるらしいんです(激怒)。
B’zを見に行くのではなく、ビリーを見に行くとか・・・
はっきりいって、そんな人に貴重な座席、貴重な空間をを渡したくないです(勝手だと思うのですが)。
それにその事を素直に受け入れたように、僕に語る友達にも頭にきました。
いま大学4年生でお互いに10年以上もファンでいるのに、そのような見方をしているのかと呆れてしまいます。
弟さんはミスタービッグが好きらしいのですが、そりゃーテクニックは凄いと思いますよ!
だからってB’zファンの気分が悪くなるような事を言わないで欲しかったです。
早弾きだけなら負けるかもしれませんが、松本さんのギターはそれだけではないですからね。
稲葉さんも松本さんも大好きなんですが、自分を抑えられないぐらい頭にくるなんて・・
改めてB’zが好きなんだなって確認しました。

葉浩志
別にいいじゃないですか・・・そんなことは。私はあなたの考え方の方が呆れます。
CW-#213978 S 2002/07/15 22:51
僕も最初は少しビリー目当てでした^^;
僕はmr.BIGが解散してからハマったんで
実際に演奏もう見れないんだなーって思ってたら
今回、大好きなB'zと競演することになってとても嬉しかったです。
バンドとかでベースやってるんですが、
毎回ベースの音気にしながら聞いてたんですが
二人の掛け合いなんか聞いてたら
ライブでは一曲一曲が楽しくてしかたありませんでしたね〜
あの松ちゃんとビリーが同じ舞台にたって演奏してる
所を見てるだけで感動しました。

松ちゃん各曲のギターソロのアレンジとかも
すごくいい感じですし、松ちゃんのソロコーナー
では僕は鳥肌立ちましたね^^;
ギター一本であんな空間作る松ちゃんはやっぱ凄いな〜
と思いましたね〜。
楽器やっててビリー目当てでライブにきても
松ちゃんのソロ聞いて感動しない人はいないと思いますねー。

まぁ、ビリー目当てでいってても松ちゃんの凄さは無視
できませんよ、絶対。
CW-#213981 ゆーさく 2002/07/15 22:55
ビリーが出るんだから、ビリーが見たくて行ってもいいんじゃない?
CW-#213983 arch 2002/07/15 23:01
子供のケンカですか?
大学4年生なんだからもう少し大人になろうよ。

CW-#213984 通行人 2002/07/15 23:05
そんなことで頭くるかね・・・。レベル低いよ。誰が好きで見に行こうと勝手じゃん。
CW-#213988 ギリギリ 2002/07/15 23:23
そうですね、私はまだまだ未熟でした。
私もビリーが出るんだから、ビリーが見たくて行ってもいいと思うんですが、明らかに格下みたいな言い方をされてカチンときてしまいました・・
こうゆう所が子供なのですよね。

CW-#213991 かき@広島 2002/07/15 23:33
私は逆で昨日ライブ行ったのですが、やっぱり二人の歓声だけすごくてビリーやドラムのシェ−ンの歓声が全然だったのが残念でした。いつもメンバー紹介はあるのでネタバレではないと思うので書きますがビリーの紹介の時ここぞとばかりに座ったり、トイレなのか席を起ってた人が目立ったのが気になりました。逆にビリーが素晴らしいって知ってる人が近くに居たほうがライブ自体の楽しみも増えると思うのですがどうでしょうか?
CW-#213992 m.h 2002/07/15 23:36
うーん。ライブを見に行く人が、そのライブをどうやって楽しむのかは、その人の自由なんじゃないでしょうか?一緒に歌いたい、踊りたい、稲葉さんを見たい、松本さんを見たい、サポートの人を見たい、一緒にライブに行って恋人の喜ぶ顔を見たい、etc.etc....
みんながそれぞれに楽しめれば、いいと思うのですが…。

お友達の弟さんがどんな言い方をしたかわからないので、なんともいえませんが、かき@広島さんが、大好きなB’zをけなされた、と感じてしまったのならば、それは残念なことですね。
でも、自分の大好きなもののために真剣に怒れるって言うのは、素敵なことだと思います

ただ、B’zとビリー両方のファンの一人として、ちょっと悲しかったのは、
>早弾きだけなら負けるかもしれませんが、松本さん>のギターはそれだけではないですからね。
ビリーのベースも、早弾きだけじゃないですよぅ!(T_T)
良かったら、ビリー参加の別プロジェクト、NIACINとか聞いてみてください。ロック、じゃあないかもしれませんが、ものすごくHOTで、エモーショナルで、いいですよ!

B’zのお二人も、サポートの方も、お互いをプロフェッショナルとして、人間として、尊敬し信頼しあってるわけなので(と私は思っているのですが?)、
私達オーディエンスも、そうあれるといいですね。(^0^)
CW-#213993 zero 2002/07/15 23:40
私はビリーもシェーンもテレビで演奏するところを見てると、凄く楽しそうに演奏してて素敵な方達だなって思ってますよ。
なので私はバンドとしてライブを見に行こうと思ってます!
>ビリーのベースも、早弾きだけじゃないですよぅ!
すみません、ビリーの事も良く知らないのにイメージだけで書いてしました。
ミスタービッグには詳しくないのですが、凄く名曲な感じのメロディアスな曲(代表曲)は知ってます!あーゆう感じの曲のベースも弾けるんですから、ビリーは凄いですよね。
是非、「NIACIN」は聞きたいと思います。
もっとビリーのことも知りたいですしね!
自分以外の人の気持ちも考えずに、書き込みをしてスミマセンでした。
人が傷つくような事は大人としてやってはいけないですものね。
こうゆう所を直して、お手本になるような大人を目指したいと思います。
CW-#213997 かき@広島 2002/07/16 00:07
あまり言いたくなかったのですが・・・返信の際、自分の意見を述べるのはいいんですが、呆れるとか、大人になろうよとか、せっかく同じB’zファンなのに、言い方がキツイ感じがして、悲しいです・・。ここだけじゃないんですけど最近よく見るから書き込みしにくくて・・。もう少し優しくなれたらもっと楽しくなると思います。気に触ったらごめんなさい。
ライブ行けることがうらやましいな☆せっかく行けるのだから、出演者みんな応援できるといいですね!好きなアーティストがいるのはいいですけど、それで他のア−ティストを侮辱されるのは悲しいですね・・。
CW-#213999 momo 2002/07/16 00:09
>かき@広島さん

これこそが「GREEN」だね!!
B'zが今回この題名で、しかもちょっとぴったり♪
CW-#214002 Y子 2002/07/16 00:16
>m.hさん

恒例のメンバー紹介

私はビリーファンじゃないけど、あまりのスゴさに、手がちぎれんばかりの拍手を送りました (^^
ドラムのシェーンも「ほぇ〜っっ!!」って感じ。

これからライブに行く人には、ぜひメンバー紹介の時間も楽しんでほしいですね。
CW-#214003 あっちょんぶりけ 2002/07/16 00:30
友達の弟さんは、松本さんの演奏を生で見たことが
ないのでは?
実際にライブを見たら、その弟さんの感想も変わるかも
しれませんよ。一緒に楽しんでくださいね。
CW-#214007 ぽんこ 2002/07/16 00:38
別にいいんじゃないですか?
かき@広島さんがそれで友人の弟さんに
文句言ったのならちょっと大人げないかも
しれないですけど。
好きなものをけなされて良い気持ちの
する人はいないと思うし、
そう簡単に大人になれる訳でもないですしね。
一応、連れて行ってもらう相手の好きなものを
けなすのもちょっと失礼かとも思いますよ。
よくある話でもあります。
別に良いんですよ、好きなものに対して
ムキになったって。
それこそY子さんの言う通り「GREEN」で!
行き過ぎたらダメですけどね(笑)
CW-#214016 アリア 2002/07/16 01:37
僕も正直 今回のライブはビリーがでるので
特に行きたいと思った一人。
あのテクニックを生で見る機会もそうありませんし
僕はB’zファンでMR.BIGはそこまでのファンじゃありません。曲もひとつも知らないし・・・。でも一度は生で見て見たい、でも曲も知らないバンドのライブに行っても盛り上がれない。そんな時自分の好きなバンドにビリーが参加するというのでこれは願ったりかなったりですよ!自分の好きな曲を聞けてビリーの演奏も見れる。これは2倍おいしいです!!
というのが私の持論
CW-#214061 神楽 2002/07/16 13:17
 誰を目当てで行ってもそれは個人の自由ですが、B’zファンを前にして「影が薄くなる」まで言わなくても!と私は思いました。その友達の弟さんは松本さんの凄さをあんまり知らないってことで。
CW-#214366 まこっち 2002/07/18 17:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved