こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】8/24新潟ライブバスツアーで行きませんか?
NUMCW-#214140
NAMEさおりん
DATE2002/07/17 01:02
先日ここで新潟ライブのバスツアーに関して質問して、
EVAさんからのアドバイスもあり詳しいことが分かった
ので報告いたします。
当日、新宿からビッグスワンまでの往復バスツアーの
企画があります。

行き 新宿発 10:30 〜 ビッグスワン着 16:00
帰り ビッグスワン発ライブ終了時〜新宿着 2:00頃

             往復で16000円

でも、問題があるんです。。。
本日、JTB新潟支店に問い合わせ予約したのですが、
今のところ参加される方が少ないみたいで、その
場合、催行中止になってしまうようです。
この情報自体があまりに知られていないということも
あると思うのですが。。。
もし、関東圏の方で少しでも安く行こうと考えている
方がいらっしゃいましたら、いかがでしょう?
新宿に夜中の2:00に着いても。。。と思うかも
知れないですが、向こうでの宿泊などを考えると
とても便利なツアーだと思うのですが。
予約はJTB新潟支店で受付けています。
中止にはしたくないのでよろしくお願い致します。



葉浩志
私もだいぶ前(5月下旬でしたかね)問い合わせたことがあります。
そん時には、
「詳しい申込方法はチケットの同封物に載せますが、
ロッピー端末での受付を予定してます。」
って説明受けたんですけど、
あれから時間がたってますから事情が変わったんですかね?
2時ですか〜、土地勘の無い新潟で野宿(新潟市内のホテルはすでに予約でいっぱいみたいす。)するよりはマシですね。
始発が動き出す頃に新宿に着くように、新潟を出る時間を調整してくれるとありがたいですし、参加者も増えると思うんですけど。
参加者の方が駅前で始発まで一緒に時間つぶして下さるのなら、心細くなくていいです。
私も問い合わせてみます。
CW-#214153 欧助 2002/07/17 07:53
高速バスを使うともっと安く行けるような気がします。
CW-#214177 かみ 2002/07/17 13:32
ひさびさのカキコの新潟人デス…。
高速バス、安いですよ〜。
詳しくは↓でご確認ください。
http://www.seibu-group.co.jp/bus/shop/niigata/index....
ただ、新潟駅orバスセンターまで行って乗らなきゃダメですけど…。
ちなみに池袋行の最終は23:00発です。
CW-#214183 まよ 2002/07/17 15:19
新潟のEVAです。
一番いいのは新潟・池袋間の高速バスだと思います。
チケットは出発1ヵ月前からの発売だと思いますので
早めに予約したほうがいいですよ!
帰りの交通手段に限れば『ムーンライトえちご』
もあります。

http://www.din.or.jp/~a-aoki/night_train/echigo.html

青春18きっぷが利用できますので、JTBバスツアーに
参加する人を募るよりも、一緒に18きっぷを
使う人を募った方がいいかもしれないです。
高速バスよりも少し料金増ですが、行きは新幹線、
帰りはムーンライト…とか。
(ただし、ムーンライトえちごはバスに比べて
寝心地悪いです。)
CW-#214242 EVA 2002/07/17 22:29
みなさん、レスありがとうございます。
高速バスという手段があったんですね。。。
安いし時間的にも無理はなさそうですし。
そこで、お伺いしたいのですが、当日ライブが
終わってから新潟駅に11:00までに着くのは
余裕なんでしょうか?
新潟スタジアムは駅から遠くて不便な場所と聞いて
ますので心配です。。。シャトルバスが出るという
噂も聞くのですが本当のところはどうなんでしょうか?
質問ばかりですみません。。。
CW-#214277 さおりん 2002/07/18 00:06
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#214385 EVA 2002/07/18 21:39
23:00までに新潟駅に到着するのは可能です。
駅から遠い…とは言われますが、地元の人間は
それほど遠いとは感じないですけどねー(苦笑)
駅南の道路が片側一車線の時は渋滞していましたが
今は拡幅工事も済んで、改善されています。
(やっぱりコンフェデの悪印象が強いのかなぁ?
まぁ、交通の便がいい都会から来る皆さんには
イライラすることがあるかもしれませんが、
多少は多めに見てやってください…)

終演後、あまりのんびりしていると、遅い時間の
シャトルバスに乗る羽目になってしまうかも
しれませんが、できるだけ早く外に出てくれば
高速バスの時間には十分間に合います。

あ、シャトルバスの運行を前提に書いていますが、
シャトルバスは絶対運行されます。(断言 笑)
アルビレックス新潟の試合ではもちろんのこと、
ビッグスワン近くの産業振興センターでライブが
ある時には、必ずシャトルバスが運行されています。
それでも心配なら、タクシーをスタジアム近くで
待たせておくとか、徒歩で駅まで向かう…とか
シャトルバス以外の手段もありますので(笑)

※徒歩?!と思われるかもしれませんが、当日は
 徒歩で行く人・帰る人は多いと思います。

CW-#214386 EVA 2002/07/18 21:41
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved