こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】横浜ライブのあと
NUMCW-#214142
NAMER
DATE2002/07/17 01:29
8月31日の横浜のライブに大阪から参加します。
初めての横浜参加なので教えて欲しいのですが、横浜のライブ終了後に22:30横浜駅発の夜行バスで大阪に帰りたいのですが、規制退場や混雑具合、また横浜駅までのアクセスを考慮すると、22:30のバスに乗ることは可能でしょうか?
横浜国際総合競技場のライブに参加されたことのある方、そのときのライブ終了後の状況と合わせてアドバイスいただけませんでしょうか?
葉浩志
多分可能だと思います。
市営地下鉄を使えば乗り換えもなく、電車さえくれば横浜まで15、6分じゃなかったかな?
地元の人フォローしてください。(^^ゞ
CW-#214144 あきらん 2002/07/17 01:48
終わる時間によると思いますが、可能だと思います。ただ新横浜もしくは小机に付いてから20〜30分電車に乗るまで時間がかかる事があるので、タクシーで横浜まで向かわれるのが安全策だと思います。競技場近くでタクシーを拾うのが最速です。時間にゆとりがあれば電車でも間に合うと思います。
CW-#214145 shann 2002/07/17 01:49
99年のときはちゃんとした規制退場が
なかったせいか、会場を出ると通りが広いからか、
足早に人をよけて歩けばかなり早く進めました。
JRは混みあいそうだったので
地下鉄で横浜に出たんですが、
すごくスムーズかつ早かったです。
横アリ公演でもホームから人があふれちゃいそうな
JRよりは地下鉄の方が空いてると思います。
バス乗り場へはJRの方が近いとは思いますが、
時間的には地下鉄が早いと思います。
今年もそうだとは断言できませんが・・・

CW-#214148 アリア 2002/07/17 02:42
そのバスは,多分町田バスセンター23:20だと思うのですが,町田から乗られては?
町田は小机から,JR横浜線約20分なので,横浜よりは1時間くらい余裕ができますよ。22:30に電車に乗れば楽勝!
横浜に比べて田舎なので,バス乗り場もわかりやすいし,乗り場探しのロスが少ないと思います。
CW-#214150 tako 2002/07/17 03:08
町田は,ハーバーライト大阪号しか来ません。
ブルーライト大阪号の方は,頑張って横浜目指してください。
どっちも22:30横浜発なんで,ごっちゃになってしまいました。(^^ゞ
CW-#214151 tako 2002/07/17 03:16
電車を利用するのでしたら地下鉄がJRよりすいています
会場から地下鉄の駅までが徒歩で約20分、新横浜の駅から
横浜までが約15分程度です。
スタジアムは大きいですので、駅に向かう出口と
反対側に座ってしまいますとさらに時間がかかりますので
規制退場で出られるのでしたら横浜まで1時間は
かかると思っていたほうが良いかと思います。
タクシーを使うのでしたら規制退場前に出られたほうが
良いです。前回横アリでコンサートもあり
道路も大変な混雑でした。

CW-#214161 FEBU 2002/07/17 09:48
一番時間が掛かったのは会場敷地内から出ること
でした。
敷地出口の門に人が溢れていてナカナカ道路に
出られませんでしたよ。しかもダラダラ歩き。
こんなんでW杯は大丈夫なのか?と当時連れと
話したものデス。
敷地から出れるうちに出ておいた方が良い
かと思います。
結構人が残って待ち合わせしてたりLIVEの
余韻に浸ってる人でごった返しますものね。
ちなみに99年は超真夜中に夕飯食べてました。
地元で良かった。
CW-#214248 ぱぎぃ 2002/07/17 22:58
皆さん、たくさんのご意見ありがとうございます!
当日は地下鉄駅を目指して帰路を急ぐことにします!混雑前に会場をあとにするのが良さそうですが、やっぱり最後の「オツカレー!」までしっかり見届けて、規制退場に従って出ようと思います。(周りの方に迷惑もかけたくないので・・・) 会場の外に出たら人込みをかき分けながら「渋滞ぬって行こう〜」とつぶやきながら地下鉄の駅に急ぎます。(笑)

ちなみに、皆さんのおっしゃってる地下鉄の駅って、スタジアムの南側にある「新横浜駅」でいいんですよね?
CW-#214273 R 2002/07/18 00:01
すいません。自己レスです。
新横浜駅はスタジアムの南側ではなく東側のようですね・・・。今地図見てて気づきました。
CW-#214278 R 2002/07/18 00:07
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved