こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】骨折
NUMCW-#214149
NAMEけーたろー
DATE2002/07/17 02:49
来月大分でのLIVE−GYMに参加します。んで友達4人で行くんですけど、そのうち1人が足を骨折しちゃったんです。そんでリハビリやら何やらでたぶんライブの日までに松葉杖なしで歩けるようにはならないと思うんですけど、もし今までに同じような状況でライブに行かれた方がいましたら何かいいアドバイスをお願いします。
葉浩志
B'zじゃないライブを観に行った時の話ですが、私も骨盤骨折のため当日松葉杖で、残念ながらずっと立って観ることはできませんでした。
スローな曲の時に座っておいて力を貯めておいて(笑)、激しい曲になると立つ…という見方をしてました。

そんな時に限って最前列で、座って観てる時はちょっと寂しかったですけど…。

お友達もどうか無理をされないよう楽しんでください!早く松葉杖が取れるといいですね!
お大事に…(^-^)

アドバイスじゃないかなぁ?(汗)
CW-#214167 エイミー 2002/07/17 11:24
退場の時は規制退場といってもとても混雑しますよね。
後ろからどんどん押してきたり、ぶつかってくる人も
いると思います。けーたろーさんと他のお友達で周りを
固めて骨折したお友達を囲むように守ってあげてはどうですか?

楽しいライブになるといいですね。
ぜひ気をつけて行ってきてくださいね。

CW-#214176 たかぼん 2002/07/17 12:50
どれくらいきちんと固定してもらえるかにも寄りますが、DRのOKがでれば行けると思います。
事前に会場またはイベンターへ連絡しておけば、入退場の時エレベータを使わせてもらえます。ドームでもサッカースタジアムでも必ず車椅子用の席を設置するようになってますので、足の不自由な方用の移動通路はあります。問題は会場までどうやって行くのかと言うことですが・・・
CW-#214187 美珠 2002/07/17 15:59
こんにちは!私は、99年横浜国際ライヴ当日の朝に、原チャリで事故って、左足を骨折しました!一度はライヴに行くのをあきらめましたが、やはり、諦められず、行ってきました!私の場合、横浜からタクシーで行きました。
そして、会場に入る時に、私の足(もち、松葉杖)を見た警備員さんは、「2階スタンド席」だった私を、友達(1人)と共に1階スタンド席、中段にある「車椅子用の席」に案内してくれました☆パイプ椅子ですけど、健康な友達の分まで椅子を用意してくれましたよ!
4人分は、ダメかもしれませんが、警備員の方に言えば、案内してもらえると思います。
(私は、その2週間後、他のアーティストのライヴにも、車椅子用の席で見させてもらいましたよ☆)
ただ、人ごみは、とても怖いですよね。。人の流れが落ち着くまで待ってた方が良いかもです。
CW-#214573 ななえつ 2002/07/19 23:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved