こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】チケットボード利用にあたって・・・
NUMCW-#214173
NAMEゆり
DATE2002/07/17 12:08
チケットボード利用の仕方は人それぞれだとは
思うのですが、疑問点があるので教えて下さい。

譲ってもらいたい場合です・・・

欲しい日程のチケットが沢山出てるとします。
そして、そのチケットを譲ってもらってライブへ
参加したいと考えます。
その場合みなさんは色々な方に「譲って下さい」
とメールするのですか?
それとも、1名に絞ってその後その方からの返事
次第で次の候補者(変な言い方ですが)に
メールしますか?
葉浩志
僕の場合は後者の方です。チケットボードに譲りますと書かれている方たちは、譲る人が決まらずどうしようもなく出している方たちです。せっかく譲る人が決まり、後でキャンセルされるというのはかなりのショックを受けます。過去に、経験有り。なので、チケットを譲ってもらうなら一人に絞って、だめなら次の方を探します。
CW-#214174 tk 2002/07/17 12:30
私もtkさんのおっしゃる方法が常識的だと思います。
今年チケボを利用したいと思っていますが、
ゆりさんのお書きになった前者の方法では
非常に迷惑する人が何人も出てきてしまいますね。
譲る方は他の方を断っているかもしれませんし、
自分のことだけでなく、相手の立場になって
考えれば、どうすればいいかわかることだと思います。
CW-#214175 たかぼん 2002/07/17 12:40
私もtkさんと同じ使い方です。
一度にいろんな人にメール送るのは、マナー違反かなと個人的には思ってます。
CW-#214199 柘榴 2002/07/17 17:55
私はやってしまったんです!!
図らずも前者を!実は外れた場合は返事は
良いですよ、と書いて送って、勝手に外れたと
思い込んで、違う人にお願いしたら・・・・
おふたりも親切な方が、お返事を下さったことが!
申し訳ない事に、おひとりには説明申し上げて
許していただきましたが・・・心が!!未だに
心が痛む!!もう絶対にしません!
皆さんも気をつけてください!
本当に申し訳なくって涙でますよ!
CW-#214205 ハーマイオニー 2002/07/17 18:13
レスありがとうございます。

そうですよね。
私も、なんか色々な人に「ちょうだいメール」を
送るのってどうかな?って正直思っていつも
メールをする時は一人一人なのです。

けど、「ちょうだいメール」をした後全然
連絡がなくどうしよう・・・と正直思います。
リアルタイムで欲しいのが本音ですが、それは
不可能なのでせめて翌日くらいには返事が
欲しいですよね・・・。

ご意見ありがとうございました。
CW-#214222 ゆり 2002/07/17 20:39
>けど、「ちょうだいメール」をした後全然
連絡がなくどうしよう・・・と正直思います。

以前チケットボードを利用した時、私もなかなか返事が頂けなくて困りました。
その時は公演日がせまっていたので、「もう日にちがないので、お返事頂けないでしょうか?」みたいな事を書いて催促のメールを送ってしまいました。
そうすると、その日か翌日までにはお返事頂けます。急いでいる時は催促メール送ってみてはいかがでしょ?

その時は「催促してしまってごめんなさい」という気持ちが伝わるように、丁寧に書くといいと思いますよ。
CW-#214236 柘榴 2002/07/17 22:11
なるほど・・・「催促メール」とかもありですね。
でも、色んな人がその方に「ちょうだいメール」を
してた場合「なんなの?」って思われませんか?
まっそんな事考えていてもしょうがないのは事実
ですが・・・。

レスありがとうございます。
CW-#214336 ゆり 2002/07/18 12:12
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved