こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】14日名古屋ドームについて
NUMCW-#214229
NAMETak-iz
DATE2002/07/17 21:35
この掲示板で、先にライブでのマナーについて
触れられていましたが、(歩きタバコについて)
会場の中でひとつ気になるものを見てしまいました。

僕はスタンド席で、5階席の遠いとことだったのですが
ライブの最中にふとアリーナ席に目をやると、
誰かが、緑色のペンライト?みたいなのを振っていました。
何かモラルの低さというか、やりきれない思いを
感じました。せっかくB'zが、僕達がコンサートを
楽しんでいるときに、やっぱりこういった自分勝手
な行動を見ると嫌な感じを受けてしまいますね。

さらに、なんかビデオで撮影しているおっさんまで
いて、すごく嫌でした…
葉浩志
MDで録音してる人は見かけますがビデオ撮影とは・・・!すごい・・・!
許せませんね。
CW-#214233 すけ 2002/07/17 21:48
私もちょっと気になることが
一般の方では無いのですがあの赤毛の
KUNIさんでしたっけ?
が13日の開場してお客さんが随分入っているのに
PAの所まで自転車でかなりのスピード
で走ってました、あれはどうかと思いました
関係者なら何をやっても許されるのでしょうか?
もしファンの子と接触してしまったらどうする
つもりだったのでしょう?
14日も彼はやってくれました
花道正面上手のアリーナA一列目に
関係者の男の方がいたらしく
そこに本番中あのKUNIさんが結構長い間
立ってその人と話してました気になって仕方がなかった
です近くの席の人はもっと気になったでしょう
その関係者らしき人の事も気になりました
松ちゃんや稲葉くんがそこばかり行くのです
例の時も松ちゃんはその人の所に行き手を触って
行きました、あからさまです私は折角花道に近い
スタンドだったのにこっちには見向きもして
貰えませんでした
そしてその人は早々に楽屋に向かった様でした
純粋にチケット取ってるファンの事考えて欲しかったです
ちょっと悲しかったです・・・
KUNIさんに関しては何故あんな事をして許される
のかが分からないです
B’zとどんな関わりがあるのかも
芸能人のマナーの悪さにもビックリでしたよ
この事に関して気付いた人いませんでしたか?
私はスッゴク気になってしまいました
Tak-izさんのお話とは違ってしまいましたが
気になってしまっていたので書かせて頂きました
CW-#214250 匿名 2002/07/17 23:02
>匿名サンへ

赤毛のKUNIさんってどなたですか?
芸能人のマナーの悪さって誰のことですか?

すみません。。。ちょっとした好奇心です。
CW-#214258 もんもん 2002/07/17 23:19
もんもんさん

赤毛のKUNIさんと言うのはスカパーのDJを
やってる人だそうです、ミュージシャンでも
あるらしいです、私も良くは知りません・・・
ですので芸能人とはそのKUNIさんの事を
さしています、
ちょっと言葉が足りなくてすいませんでした。
CW-#214260 匿名 2002/07/17 23:28
アリーナにいたときのことです。アリーナ真ん中あたりに機材が置いてある場所がありますよね。一段高くなっています。そこにパイプイスが置いてあってご招待された方々が座っていました。周囲の人達は背伸びしてステージを見てるのに、そこに座っている人達は盛り上がるわけでもなく座って静かに見ていました。すごい悲しくなりました。
CW-#214266 sayori 2002/07/17 23:42
匿名さん>
クニさんの自転車はさすがにどうかと思いますが、
ある男の方・・のほうは、別にいいんじゃないですか?
松本さん&稲葉さんの知り合いの方なんでしょう。
(クニさんがギタリストだから松本さんと仲いいのかも。)
ってか、普通に話してただけじゃないですか・・。
でも、話してただけだけど、クニさんは芸能人(赤髪のせい?笑)だから目立ってた・・っていう・・。
あ、うさぎの耳と一緒でたんに視界にはいってきて邪魔だったってことかな・・。

ま、私達一般人がプラベートにいちいち口出さなくてもって思いますが・・。
CW-#214270 HANA 2002/07/17 23:54
やっぱり皆さんも、いろいろな人を
目撃してらっしゃるんですね。

僕の周り(スタンド5階席)でしたが、やはり、
たまたま、チケット取れたからいってやるか。
みたいな人がいました。しかも僕と友人が挟まれる
形で二組ほど…メジャーな曲のときだけ立って手拍子
していました。すごく冷めた目でみてるんですよね
ステージを、、まぁ、その方達にはその方達の
楽しみ方があるのでとやかく言えませんが、
僕が松本さんが好きなので、間奏のギターソロなど
で盛り上がってると、冷めた目で座ったまま
じっとこっちを見られて
不快な思いを…(泣)松本さん最高なのにぃ!!

ライブでは、みんな共通の価値観を持つ人が
集まるので、出来ればみんなで分かち合いたいと
思っているので、、少し残念に思っちゃったりしますねー
CW-#214272 Tak-iz 2002/07/17 23:58
>HANAさん
私はその現場を見てないし、今読んだ限りでしかわからないですが、「プライベートに口を出す」って話ではないような気がします。ライブ中に、芸能人とかじゃない人がそうしてても嫌な気分になりますよね。
松本さんが"知り合いの方"にしか行かなかったっていうのも、ちょっと悲しいですね(;;)ライブ中(=公式の場所)なのに・・。

見てたわけでもないので的外れな意見かもしれませんが。。。(汗)
CW-#214274 ナホ 2002/07/18 00:02
「ライブ中に自分を見てくれた」と、思い込むのと
同じ物が無いですか?
「その方だけに、手を振った」と言うの?
「赤毛のKUNI」さんは、今回は通訳(?)
みたいな感じでツアーに同行してるみたいですね
アメリカでギタリストとして活動されてたので
行動がアメリカナイズな感じですよね
CW-#214283 まっす 2002/07/18 00:16
まっすさん

「手を振った」のでは有りません、その人の
所へ歩み寄って手をパ〜ンとたたいていったのです・・・
CW-#214286 匿名 2002/07/18 00:24
パイプイスに座ってた人達はイベンターとか
音楽業界の方です(私の友達もいました)
あの席で見るときは座って見るとか…
暗黙の了解みたいなのがあって決まってるって
言ってましたよ
CW-#214288 RyuRyu 2002/07/18 00:29
言葉が足りなかったですね
「目が合って嬉しい!!」
「見向きもされずに悔しい」は同じって言ったのは
自分から見たB'zのお二人はお二人しかいないけど
ステージの上から見たら何万人の一人ですよね
花道にでも何人いてる事か。
あなたが「見てくれなかったと」思ってる、同じ時間に
「見てくれて、笑ってくれた」と感じてる人も
居るんだろうなと思ったんですよね
それに、自分がライブしてて、知り合いとかがいてると
嬉しくなって、手を叩きにいくのなんて怒るようなことでもないと思いますが。
嬉しいと思って発露した感情を見守ってもいいのでは
其処まで、縛る事は無いと思うけども。
だから「公式の場の発言は難しい」とか言ってラフナ会話がなくなっていったんでは(B'zの二人ともね)
CW-#214294 まっすん 2002/07/18 01:00
あっ!自転車で走行はとんでもないと思います
CW-#214295 まっすん 2002/07/18 01:03
>匿名さん
会場内を自転車で走るなんてそんなことがあったんですね。書き込み拝見してびっくりしました。これは安全の問題もあるし何らかの形で事務局に連絡したほうがいいですよね。何か事故があってからでは遅いですもんね。
CW-#214299 ななお 2002/07/18 01:36
まっすんさん

そうですね・・・その時あまりにも
あからさまで悲しかったものですから・・・
確かに知り合いの人がいたら嬉しいですよね・・・
これからそういった場面を目撃しても
暖かい目で見守る事にします!

でもKUNIさんの自転車については同じ思いを
持ってくれて嬉しいです!とんでもないですよね!?

ななおさん

やはりそう思われますか?一度やったらきっと又
どこかの会場でやりかねませんよね?
しかもこれからはサッカースタジアム会場・・・
ナゴヤドーム(野球場)より大きい所でやるので
余計心配です・・・
やはりちゃんと事務所とかに報告したほうが良いので
しょうか・・・?
するとしたらビーパでしょうか?
どこでしょう・・・?
CW-#214301 匿名 2002/07/18 01:56
でも自転車って個人で持ちこめるものじゃないと思うのですが…。一般入場前にスタッフとかが使ってたものとかじゃないですかね?それを開場後にもその場に置いてあるといのも謎ですが、どちらにしろ関係者公認か悪ノリかな。
KUNIさん個人の問題ではないような気がします。

関係者席についてはノリたくてもノラないのが暗黙の了解らしいです。中にはイヤイヤ来てる人もいるかもしれませんけどね。

ペンライトは、さいたまでもいましたが係員の人に注意されてしまってました。(正確には光る腕輪とうちわ)

ビデオは…すごいっすね。ブートビデオとして売るんでしょうか。しかしどこまでうまく(大きく)撮れるのか疑問。MDに関しては自分に迷惑がかからない(邪魔にならない)ので放っておきますが、カメラ関係は光るから邪魔!
CW-#214306 ぽち 2002/07/18 06:50
ってか、KUNIさんは今回はスタッフでしょ?
CW-#214325 Number 2002/07/18 11:09
まっすんさん

パイプイスの人々は関係者席なのは確かですが、ファミリーでしたよ。こどもは疲れて眠っていたし。結構年配の方もいました。イベンターとか音楽業界の人ではなかったです。その関係者の皆様ということでしょうね。
ステージ見えなくて一生懸命背伸びしてる人達がいるのに不愉快でしたね。
CW-#214342 atrix 2002/07/18 13:02
関係者席には好きだから来てるという方
ばかりではありませんからね。
それにやはりあれって暗黙の了解的に
ファンの方と同じようには振舞えないんですよ。
私もB’zではありませんが他LIVEで
知人がバックやってたので招待で行きましたが
大人しく見てるしか出来ませんでしたよ。
客席は盛り上がってても他の関係者さん達の目が
気になって。
だから関係者席は客席の後ろかちょっとずれた
場所だと良いんですけどね・・・
CW-#214440 アリア 2002/07/19 00:55
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved