こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】おしえてください
NUMCW-#214297
NAMEあき
DATE2002/07/18 01:19
ライブのチケットを譲る場合、一番安全で確実な方法
はありますか?ぜひ知っている方教えて下さい
葉浩志
なんだかんだ言って、オークションは安全。身分のはっきりしないチケボより、断然使ってる。
CW-#214302 DASHU 2002/07/18 02:09
チケボで手渡し可能な人を募集して
直接チケットと代金or交換チケをやりとりする。
CW-#214303 WW 2002/07/18 02:17
開催日手渡しだと当日ブッチされてしまうと怖いですね。
そんなケースはいままでないんですかね?
オークションで先に入金してもらうのが安全といえば安全ですね。
CW-#214305 ??? 2002/07/18 06:06
地元のチケットなら会社・学校・バイト先などの人に譲るのが一番安全…「チケット余ってるんだけど好きな人いない?」って聞いて回るんです。直接いなかったらその知り合いの人に聞いてみる。結構いるもんですよ。
それをきっかけに友達になれるかもしれない。コアなファンでなく「気になってたけどチケットとるの大変そうだし」と思ってた人をオトせるチャンス。

…ってそんなことを聞いてるわけじゃないですね。すみません。
CW-#214307 ぽち 2002/07/18 06:54
チケボは私には最悪でした。
何通もメール送って当たればそのうちから
なんて、不心得な方が多いのも現実。
私は当日会場で開演ギリまで待たされて、
結局音沙汰なしというヒドイ経験をしたので
絶対オークションにしています。前金前提
みたいなものだし安心です。
CW-#214312 えく 2002/07/18 08:40
時間が無ければ代引きで、時間があるときは先に振り込んでもらいます。自分も行くライブでも手渡しはドタキャンが怖いからしません。(とくに席が余りよくない場合)
今までチケボで失敗したことないです。運がよかったのかな?
CW-#214316 guri 2002/07/18 09:03
手渡しの場合、普通、事前にやり取りするんじゃないんですか?ライブ当日に知らない人と手渡しの約束なんて、いくらなんでも危険すぎですよ。ドタキャンされたらこっちが困りますからね。相手が来るまでこちらが身動きできないのもつらいですし。もしそうなった場合、自分のやり方のマズさにも問題があると思います。
確実性を求めて手渡しにするのであれば、普通、当日渡しなんてことしませんよね。事前に約束をしてやり取りするのは手間がかかりますが、その分、確実にやり取りできるということですから。
それが面倒だとか、時間がないという場合は、普通、手渡しではなく他の方法を選ぶべきでしょう。
CW-#214319 スタップ 2002/07/18 09:34
私も過去でチケットボードで失敗したことは
ありませんが、一度、やるな!と思ったのは、
チケットが中身の見える封筒で代金引換郵便
で来た事があるんです。支払いを拒否されたら
その人の手元にチケットはいかないし考えてる!
と唸りました。
CW-#214340 ハーマイオニー 2002/07/18 12:36
時間がない時の代金引換は危険ですよ。相手が受け取ってくれないと、ただの紙くずになってしまう恐れもあるので。
CW-#214356 あおい 2002/07/18 15:38
でも、当然事前に打ち合わせしますよね?
突然、代金引換で送らないと思うんですが。
CW-#214367 ハーマイオニー 2002/07/18 17:55
掲示板だとキャンセルされたりするので某オクを使いましたが落札者から連絡こないんですけど・・・もうまる2日。新規だし。
どれくらい待って2番目の人に繰り上げればいいものやら。
しかも手数料はかかるし。
CW-#214416 みゅん 2002/07/18 23:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved