こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライブ
NUMCW-#214341
NAMEコアラ
DATE2002/07/18 12:58
はじめまして。
ライブについてお聞きしたい事があります。
ライブに行くと必ず一緒に歌っている方がいますが、あれは「あり」なんでしょうか?口ずさむ程度なら分かるのですが、稲葉氏の声が聞き取れないくらい大声で歌ってる方が隣にいたらショックですよねぇ?ご意見お願いします。

同じようなカキコが以前にもあったかと思いますが、よろしくお願いします。
葉浩志
B'zのライブはみんな結構歌ってます。(ほとんどが口パクか小声でしょうけど)
歌声が稲葉氏より大きい人も結構いますが、そういう人は隣席・前後席が迷惑していると自覚していないケースがほとんどですので注意するのも難しいですね
事故として諦めるかうまく文句を言うかは永遠のテーマです。
そう「貴方の歌声を聴きに来たわけではない」と…
CW-#214352 ちゃっぴーはおかま猫 2002/07/18 14:55
歌いますよ。
が、ちゃっぴーはおかま猫さんが書いているように
いいとこ何となくという声ですよ。(^^;)

でもよくいるようですね、そういう人は。
CW-#214357 LIFE 2002/07/18 15:58
やっぱり「歌声」っていうのは
本人よりも周りのほうが聞こえちゃうもんなんですかね。
なんだかくだらないこと聞いてスミマセン・・・
みんなが楽しい気持ちでいられるように気をつけなくてはいけないですね。
CW-#214358 マホガニー 2002/07/18 16:10
私は、口パクですが、一応歌ってます。

確かに、隣で稲葉さんの声が聞こえないくらい大声で歌われたらちょっと…
でもそんなマイクに勝てるほど声がでかい人っているんですかね(^^;

サビ(?)部分くらいなら声出してもいいかなとも思うのですが。
CW-#214359 ウー 2002/07/18 16:33
ウーさんと同じことを思いました。
マイクに勝つほどの歌声・・??って?
そんなに元気な人のそばにいたこと
がないもので。
でも、歌うのは“あり”だと思います。
私もあまり大声にならない程度に歌いますよ♪

CW-#214361 匿名で 2002/07/18 16:53
私はいましたよ。FIFAの時に。
それはそれは、もう〜うっきゃ〜〜〜!って
感じの甲高い声で、音程を外して歌っている
女の人が。大体、スピーカーよりもお隣の
声のほうが大きく聞こえるものですよ。
聞きたくなくっても、聞こえます。
泣きました・・・
CW-#214369 ハーマイオニー 2002/07/18 17:59
僕、めちゃめちゃ大きい声で歌ってました!周りの人ごめんなさい。でもマイクの音でかき消されて、周りにはあまり聞こえなかったと思いますけど・・・・
CW-#214370 G・ムタ=ゴリロウ 2002/07/18 18:06
自分も大きい声(多分・・・)で歌っていたほうです。でも、最近はこのことについて考えるようにもなったし、178サンのキーの高さについていけないことが多いので、歌ったとしても声量が小さくなってきました。
CW-#214371 としあき 2002/07/18 18:19
隣や前にそういう傍迷惑な人間がいると思わずどつきたくなりますが(あまりに酷い時は腕あげるついでにちょっと殴ってみたり、って流石にやりませんが)、ひとりふたり挟んでそういう人がいると泣きたくなりますね。
自分が思っている以上に周囲には聞こえてるもんなんですけどね。遠くのスピーカより周囲の怒鳴り声の方がデカく聞こえるのは当然ですし。自分に酔うのは結構だけどそれはカラオケボックスでやってくれ、と本気で思います。

小声で歌うのはアリだと思いますけど、大声で歌ってる人については正直言って「カラオケと勘違いしてんじゃねーよ!」という不快感しか感じませんね。
CW-#214373 千賀子 2002/07/18 18:29
私も去年のライブで、その「歌声被害」に遇いました〜
その時本当に運良く前から12列目という良い席やって、凄くワクワクして迎えたライブだっただけに、本当に興醒めしてしまいました。
斜め横の人だったので、本当に稲葉さんの歌い声より大きく聞こえてきて、それこそ「あなたの声を聴きに来たのではないのに〜っ!」って言いたかったけれど、勇気がなく言えませんでした〜。
それにしてもライブの始まりから終わり迄、大きな声でしかも歌詞を一言一句間違えずに歌ってた事には感心してしまいました〜
CW-#214374 さち 2002/07/18 18:39
そういう席の保険のために複数回参加したりしてます。
1年に1度だけでそれやられた末には…
CW-#214375 ちゃっぴーはおかま猫 2002/07/18 18:52
あー、ごめんなさい。私は大声で一緒に歌っていました。。。自分で自分の声ってなかなか聞こえてないもんで、周りの人にもそんなに聞こえていないと思っていましたが、きっと私の周囲の人はとっても迷惑していたんですね。反省します。。。。
でも、一緒に歌わずに入られないと思うので、次からは口ずさむ程度で行きたいと思います。
あー、全然気にしなかったので、今更ながらすごく恥ずかしい・・・
CW-#214377 くりじろー 2002/07/18 20:10
今回のビックアーチで、
B'zのコンサートに初めて行くのですが、
アドレスを見てわかるように基本的に
私はCHAGE and ASKAファンです。
とは言え、B'zも「ファン」とまでは行きませんが
もちろん、好きですよ♪
B'zと同じTMネ系の「access」のファンでもありますが...

ところで本題なのですが、
歌によっては大声で歌ってもOKなのでは無いでしょうか?
もちろんバラード系などはNGでしょうが、
盛り上がる部分とかは歌手本人も観客に一緒に
(または観客のみで)歌って欲しいのだと思いますよ。

CW-#214380 えむっち。 2002/07/18 21:17
直接いえよ。
見てて気分悪いわ。
CW-#214381 Wind 2002/07/18 21:17
今年のライブで3回行って3回とも思いっきり
後ろの人または隣に歌われてます、私。
しかも叫び声のような大きな声で。
稲葉さんの声も聞こえませんでしたよ。
歌ってる人へ。
稲葉さんの声聞こえますか?
後ろの人に歌われたら耳直撃で、前の人は聞こえませんよ〜。
あなたの歌を聞きに来てるのではないのです。
歌いたいならカラオケに行ってください。

楽しいライブ中に気分悪くするのいやなんで、注意しませんけど、口をふさぎたい衝動にかられます。
稲葉さんがあおってるところは全然歌ってかまいませんがそこを歌わずに他を歌うのはやめてほしいです。
CW-#214382 みゅん 2002/07/18 21:23
それぞれの楽しみ方でいいんじゃないのでしょうか?
ワタシ後ろの席の男の子が大声で歌ってても気になりません、ちょっとでかいなって思うくらいで・・

タオルまわしに比べたらよっぽどマシだとおもうけど?
そっちに気がいってるんじゃないですか??

それぞれの楽しみ方ですよ。違うかなぁ・・
CW-#214383 宴 2002/07/18 21:38
いつもこういう投稿不思議です。
迷惑なら直接「やめて下さい!」って
言えば良いと思うのですが。
もう子供じゃないんだからこんなとこで
ウジウジ言ってないで、その場で主張する
勇気を持ちましょうよ。
せっかく楽しみに行くのだから。
CW-#214390 えく 2002/07/18 21:47
「こういう所で言う」と言うことは何も愚痴っているわけじゃなくて、「より多くの人に注意を喚起する」と言う役割もあると思います。
直接言って逆ギレされたら、せっかくのLIVEも台無し。
CW-#214393 Hanna 2002/07/18 22:03
たぶん私も大声で歌ってしまっています・・・。
稲葉さんの声は、十分に届いていますよ。
周りの人に迷惑かかってるのか、自分でもわからないけど、夢中になって楽しいときってもう、何が何だかわかんなくなっちゃいますよね。
確かに時々物凄い大きな声で歌ってる人の声が聞こえる時もありますが、私はそんなに気になりません。
個人的な感想ですが、その大きな声で歌ってる人も最高に楽しい時間すごしてるんだな・・・って思うと嫌な気はしないですね。

稲葉さんもみんなのパワーもらってるって言ってるし、いいんじゃないこと思うのですが・・・。
ライブが始まったら楽しく完全燃焼でいいんじゃないかと・・・。
自分勝手でしょうか?
CW-#214398 nanana 2002/07/18 22:36
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved