こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】知ってますか?
NUMCW-#214544
NAMEhoshi
DATE2002/07/19 21:24
最近、ファンクラブの会報などで稲葉さんが首に架けているチョーカー(?)みたいなものは何か知りたいんですけど知っている人いたら教えて下さい!どこのブランドとか・・・色々と・・・
葉浩志
実は私も気になってました。シルバーのフェザーが付いた黒革ひものロングチョーカーですよね。
実は個人でアクセを作る仕事をしているので、見よう見マネで作ってみました。結構お気に入りで身につけているんですけど、でもやはりなんか違う・・・。
きっとノンブランドでは?
CW-#214569 mirei 2002/07/19 23:36
私も知りたくて知りたくて・・・
なんていっていいのか・・・「フェザーチョーカー」?
黒い皮ひもで羽の形のがついたやつですよね。
ホント誰かおしえて!!!
かなり切実なねがいです。
CW-#214571 おろ 2002/07/19 23:40
そう!羽のことをフェザーっていいます。
私の場合は、すっごい長い黒革ひも(柔らかい鹿革)を大きい輪のシルバーパーツに通して、その先に羽パーツ(純銀製)と小さめのシルバーパーツを付けてみました。小さいパーツを付けないと輪からすっぱ抜けてしまうの。
首の後ろで長さ調節ができるように、シルバービーズを通してます。
ブランド等を探すの困難だと思うので、思い切って作ってみるといいですよ。
よく、ツアーグッズでチョーカーとか売っているんですけど、女性の私にはちょっと長くてチョーカーではなくなってしまうので作り替えたりしてます。
CW-#214576 mirei 2002/07/19 23:55
稲葉さんの羽の形のチョーカーですが、
たしか'92ころにも、似たようなのを
頻繁につけてましたよね。
あれは松本さんからのお土産だと
仰ってました。
最近つけてるチョーカーは、それとは
少し形が違うようですが、はじめ見たときは
10年前と同じの??と思ってしまいました。
これも松本さんからの贈り物なのかな?

ちなみに松本さんは、'92ころ、
稲葉さんのお土産のダブルクロスの
チョーカーを愛用していましたねぇ。

仲良しなふたり・・・・♪
CW-#214578 エコパ参加組 2002/07/20 00:01
92年11月に稲葉さんお一人で出演された
ラジオを最近聞いたんですけど、羽根の
チョーカーについて「広島で買ったインディ
アンジュエリー」と笑いながら話されて
ました。色んな種類をお持ちだったんで
しょうか(^^)
CW-#214585 ツーエム 2002/07/20 00:21
>mireiさん
私も自分で作ってみようかなぁ・・・と、思いました。
参考にさせていただきますね。
でもうちの近所でいい材料が見つかるのかそれが不安ですが・・・(^-^;)
それにしてもアクセをつくるお仕事って素敵ですね。
>エコパ参加組さん
ちなみに私も参加組です!!!
稲葉さんと松本さんは私のファッションリーダー。
(私は女だけど・・・)
今回もよくチェックしなくては・・・
CW-#214586 おろ 2002/07/20 00:30
私が調達しているところは、総武線沿いの浅草橋駅周辺にある問屋街です。あっ東京都内です。「KIWA」というアクセサリー専門のお店があるのですが、そこのシルバーパーツ売り場(3F)にあの稲葉さんが付けているような羽パーツ(純銀製)が売ってますよ。革ひも等の部品も、このお店に行けばすべてそろいます。もちろん業者じゃなくても一般の人も入れるお店なので、おろさんが関東近郊にお住まいでしたらぜひ行ってみてください。
もし関東近郊でいらっしゃらなかったら、手芸専門店のユザワヤさん等でも売ってますので、探してみるといいかも。

あまり書くといろんなお店の宣伝になってしまうので、メールいただけたらお答えいたします。
CW-#214598 mirei 2002/07/20 01:44
あの羽のチョーカー、昔つけてたのと似てません?
渚園の頃(え〜とLiveRipperですね。)おしゃれさん
だと思うのできっと違うものだとも思いますが、なんか
思い入れあるものかも・・・とか・・・(あ〜そんなこと
どーでもいいじゃん!!!と思いつつ考えちゃう。)
CW-#214668 まゆのすけ 2002/07/20 16:02
みなさん色々答えてくれてほんと〜にありがとう!!早速近くのお見せで探そうと思っていて、今日たまたま塾の通り道にあう店を見ながら歩いていたら・・・なんとフェザーというものがたくさんありました〜!もちろん稲葉さんの持っているものと似てるなーと思うものを買って、お店の人に黒い紐にシルバーのビーズみたいなもので結んでもっらって完成しました!とっいぇもうれしい気分です(@@)勝手に稲葉さんとおそろいだ〜とか思ってしまって・・・喜んでなす&これを毎日つけて頑張っていきますョ!みんなもどんどん作っていきましょー!本当にみなさんのいいアドバイスありがとうございました0(^0^)0また何かあったらよろしくネ〜*
CW-#214900 hoshi 2002/07/22 22:39
みなさん色々答えてくれてほんと〜にありがとう!!早速近くのお見せで探そうと思っていて、今日たまたま塾の通り道にある店を見ながら歩いていたら・・・なんとフェザーというものがたくさんありました〜!もちろん稲葉さんの持っているものと似てるなーと思うものを買って、お店の人に黒い紐にシルバーのビーズみたいなもので結んでもっらって完成しました!とってもうれしい気分です(@@)勝手に稲葉さんとおそろいだ〜とか思ってしまって・・・喜んでなす&これを毎日つけて頑張っていきますョ!みんなもどんどん作っていきましょー!本当にみなさんのいいアドバイスありがとうございました0(^0^)0また何かあったらよろしくネ〜*
CW-#214901 hoshi 2002/07/22 22:41
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved