こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】世界7位
NUMCW-#214587
NAMEB’z最強
DATE2002/07/20 00:52
すんごい前の話になっちゃうんだけど、なんか最近気になるんで書き込むことに・・・。
たしかjuiceを出したと時にB'zのCDの総売り上げが世界7位っていう情報が入ってきたのを覚えてます?
そこで思ったのが1位〜6位って誰なのかなって事なんだ。知ってる人いますか?
葉浩志
1国での売上げのみを扱ったランキングです。
間違っても世界ではありません。あしからず。
CW-#214589 HANA 2002/07/20 00:56
そうなんすか?無知ですんませんでした。で、一国とはやっぱ、日本っすよね?
CW-#214590 B’z最強 2002/07/20 01:02
ウチもそういう話題聞いたことがあります。
CD売り上げ「枚数」じゃなかったですか?
もしそうだとしたら現在B'zは6位だとか5位だとか…。
確かGOLD時点での話をTVで見ましたよ。
ちなみに1位はビートルズだったと思います。
B'zと僅差がプレスリーだったかな。

間違ってたらスイマセン(;^_^A
ウチも気にはなってたのでついつい反応しちゃいました(笑)
CW-#214593 イッチ 2002/07/20 01:21
私もワン〇〇ルで見ました!!!
世界ランキング5位でしたよ!4位がプレスリーでした★凄すぎると感動したのをはっきり覚えてます(^^)
CW-#214596 りー 2002/07/20 01:42
まぁライブ会場で毎回サインのためにあれだけ
買わせてれば・・・という気もしますが(^^;
CW-#214599 ぽんすけ 2002/07/20 01:48
↑サインのためにあれだけ買わせてれば・・・というのは売上げに殆ど影響ないと思いますが(笑)
CW-#214603 OK! 2002/07/20 02:42
売り上げというより枚数ですよね?
自分もサインのためにすでに持ってるCDを何枚買ったか
わからないのですが、封を切ってないものがたくさん
あるので、他にもそういう人いるんじゃないかなぁと
思って。そういうのもこの時の枚数に入ってるのかと
思うと純粋にスゴイとはいえないのかなと思ったんです。
ま、そういうのは影響ないってことですよね?>OK!さん

CW-#214606 ぽんすけ 2002/07/20 03:18
1位ビートルズ
2位ガース・ブルックス
3位レッド・ツェッペリン
4位エルビス・プレスリー

6位・・・・・うーん、確かストーンズを抜いて5位になったっていう記事を見たような・・・・(間違ってたら陳謝)

これってCD(だけ?)ではなく、アルバム、シングルの総売上枚数ですよね?だって、CDが無い頃の人たちばっか・・・

総売上ランキングがGibsonのシグネイチャーモデルプロデュースに少なからず影響しているというウワサもありましたが(あくまでウワサ)
でも、実績をもって選ばれたって感じがヒトゴトながら嬉しかったという記憶がありますが・・・
CW-#214615 レコード 2002 2002/07/20 05:42
会場で売れたCDは売上に入れないって聞いた事が
あったのですが・・・。
CW-#214660 匿名 2002/07/20 14:01
私は、現在世界4位だと聞いたのですが…。確かここのサイトで(^^;)
なんか、GREENが50万枚以上売れたら世界4位になる、ということだったそうで、50万以上売れたので4位になったと思ってるんですけど。
でも、世界5位は確実だと思いますよ。イッチさんのおっしゃっている番組と同じだと思いますが、GOLDくらいの時期の音楽テレビ番組で映ってて、誰かが「スゴイ」とか言ってたので…。
総売上は7000〜8000万枚くらいだったと思います。
ちなみに一位のビートルズは倍の1億5000万枚くらいらしいです。
B'zが本当に4位だと仮定しても、3位とは確かだいぶ差があったと思いますので当分順位の変動はなさそうです。
あくまで4位だと仮定して、の話ですが。
CW-#214677 すもも 2002/07/20 19:27
>ぽんすけさん
会場での手売はオリコンの集計に入りません。

でも「世界」何位ってのは『各アーティストの自国内の売上枚数』比較で、だから、総合なら全く上位には入りませんよ。B'zはマーケットが日本のみだから、それを考慮して比較し易いようにした結果でしょう。これは。
あてになるようなならないような・・・。
『B'zは世界で●番目に売れている』なんて言うのは勘違いです。間違えなきよう・・。
CW-#214723 T.K. 2002/07/21 10:40
世界中での売上ランキングだったら、B'zはストーンズはおろかマイケル・ジャクソンやマライア・キャリーにもかなわないでしょう。
CW-#214750 アイオリィ 2002/07/21 18:37
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved