こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】全曲歌わないのは何故?
NUMCW-#214856
NAMEシテシテ
DATE2002/07/22 18:05
アルバムツアーの場合、ライブではアルバムからの曲を全部歌わないことがありますよね。
理由はなんなんでしょう?演奏しズらいから?他の曲もやるから時間が無い?

そのアルバムの中で自分が気に入って、これはぜひ生で聴きたいと思っていたナンバーが最後まで披露されなかったときは残念でした。楽しみにしてたのに・・って。
アルバムの曲全部やって欲しいと思いませんか?
葉浩志
同感ですー。アルバムのツアーなんだから、と思ってしまいます。そうじゃないと、一生?ナマで聞けない可能性が。アルバムの曲は全部演奏して欲しいですね。
CW-#214864 えび 2002/07/22 19:41
実は、ライブではうまく演奏できない曲もあるみたいですよ
前に友達がスタッフに「○○が聞きたい」って言ったら、「無理」(みたいな事)を言われた事があるって言ってました
まぁ、それ以外にもライブの構成上、削ったりする曲が出てくるんでしょうね
CW-#214871 MOE 2002/07/22 20:13
ドームクラスのライブともなると、熱狂的ファン以外の方もいらっしゃると思うのでそうゆう方々の事も考えてるんでしょうね。
CW-#214872 Pink 2002/07/22 20:24
バンドで「せ〜の」でやってみたものの、「やはり何か違うな」「CDより楽曲のクオリティが落ちるな」と思うことはよくありますよ。自分もバンドをやっているのでライブの時には「演奏したいのにできない曲」がどうしてもでてきます。一流のプロとしてお金を払ってきてくださっているオーディエンスの前で演奏するB’zとなればなおさらでしょう。そこには葛藤があるのですよ。
もちろんファンとしてはアルバムの曲はたくさん聴きたいですけどね(笑)。
CW-#214874 鼓動 2002/07/22 20:56
布袋さんのライブ見に行ったらアルバムの曲順に
全部演ってましたね、そのあとシングル曲とかだったかな。
CW-#214877 klkl 2002/07/22 21:26
以前に、「ライブで生で聞いてほしい曲と、
家や車の中でCDで聞いてほしい曲とがある」
とお2人が仰っていましたよ。
CW-#214878 IM 2002/07/22 21:26
凄く同感です。
色々理由があるんだろうなとは思いつつ・・・、
ALツアーのときだけはAL曲全曲、ライブに合わなくてもなんでも、無理矢理にでも演奏して欲しいと思ってしまいます(笑)
Brotherhoodでは「SHINE」、11では「Thinking of you」...聞きたかった...(TT)
CW-#214880 ナホ 2002/07/22 21:35
ブラフではSHINEやらなかったですっけ?なんかビデオに入っていた気がするんですが?違ってたらごめんなさい。
CW-#214883 えっ・・・ 2002/07/22 21:41
演奏したのは横浜のみみたいですよ。
聞けなかった人は残念でしょうね。
CW-#214885 Mr.J 2002/07/22 21:45
>えっ・・・さん
「SHINE」は横浜国立競技場でのみ演奏されましたよ☆
CW-#214886 みーやん 2002/07/22 21:45
>えっ・・・さん
既に答えてくれていますが、横浜のみだったんですよ〜(TT)ビデオで見れただけでも嬉しかったですけど、やっぱりナマで聞きたかったです...。「演った」って聞いたときは凄いショックでした。羨ましい〜〜〜!(><;
CW-#214890 ナホ 2002/07/22 21:58
「SHINE」はExtraでもやりましたよ★
CW-#214891 IXY 2002/07/22 22:14
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved