こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】VIPといっても
NUMCW-#214876
NAMEken
DATE2002/07/22 21:20
ちょっと前のカキコでヤマトのVIPのカキコがありましたけど。
”VIP”なんて言って聞こえはいいですけどね。配達店所に到着してしまったら、フツーの荷物と一緒なんですよ。他との違いといったら輸送の際、”VIPコンテナ”というのに入れて、封印をする。そして配達店について、その日に不在だった場合には金庫にて保管される、そんな程度の違いです。逆に小さくて、薄っぺらいから失くしやすいというのも事実。
という自分はヤマトの社員なんですけどね・・・(汗)”僕の場合は”しっかり気をつけてます、ほんとに。チケットだけでなくって、クレジットカードなんかもあるんで。ただ他の店で、チケット紛失があってヤフーオークションで15万円で落とした・・・そんな悲しい話を聞きました。 たま〜にeプラスのモノを配達する時は”これビーズかなぁ??”なんて考えながら配達したりもします。あとツアーグッズも配達しますし。玄関先で話たりなんかも。
配達には厳重に注意します。
自分のチケットは郵便・・・。心配だなぁ、前ほかの封書、折り曲げ厳禁ってしっかり書いてあるのに思いっきり折り曲げられた。郵便も不安。
同じヤマトなのでお詫び、ごめんなさい。
葉浩志
お仕事お疲れ様です(笑)紛失のことなど
出来るだけ少なくならばとも思います。
話がそれるかもしれませんが前ぺ@カン
便で別荘に送ることになっていた荷物を
配達員が留守だったのでもう一度行くのが
めんどうだ、と言う理由で自分でサインを
し倉庫におきっぱなしにしていた・・という
のを聞きました。うすっぺらい紙切れだとし
ても私たち、チケットを心待ちにしている者
にとっては大切なものなので配達の人にもた
かが・・とは思わないでもらいたいです。
私はしっかりとe+からヤ@トで受け取りました☆ 
CW-#214932 沙希 2002/07/23 01:42
私は以前ヤマトで仕分けやったことがありますけど
最初あの荷物の扱いの荒さには正直驚きましたね(^^;
でもそれは社員、バイトの質が云々というよりも、荷物の量があまりに多すぎて荷物の細かい取り扱いなど到底不可能に近いものがある、というのが正しい解釈なのでしょうか。
某現場監督氏曰く「ワレモノとか書いてあるヤツはワレモノが実際入っていないのにシール貼ってるのがほとんどだからあんまり扱い気にしなくてもいいよ〜」とかそんなノリでした...
でも別にヤマトの悪口が言いたいんじゃなくて
みなさんが何か荷物を送る時は梱包に十分気をつけることが大事ですよ、と言いたいだけです
もちろんkenさんのように一生懸命頑張ってる人が大半なのは言うまでもありません
CW-#214937 NT4 2002/07/23 03:00
こんにちわ、先日VIP便の書き込みをした昇です。Kenさんいつもお疲れ様です!!そんな、“お詫び”だなんてトンデモナイですよぉ(><;)ヤマト運輸は会社でも個人でも使っていて勿論信用しています。ただ今回きょ〜りょく稀な事故にあったってだけで(苦笑)。Kenさんの様に一生懸命誠意を尽くして仕事をされている方が気を害されていたら申し訳ないです。

ただチケットを紛失する・紛失されることに関して“私だけは絶対ない、いつも届くし大丈夫”ではないという事を
見ている方々に言いたかったのかもしれません・・・。ヤマトさんはこれからもお世話になると思いますので、宜しくお願いします(笑)
CW-#215130 昇 2002/07/24 12:55
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved