こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】新潟・ビックスワン
NUMCW-#215311
NAMEろだん
DATE2002/07/25 10:43
一ヵ月後に迫りました、ビックスワン公演。 
私は愛知に住んでいるのですが、実家が新潟なので里帰りを含めて新潟に参加します。

さいたま等が外れて新潟になってしまった方もいらっしゃるようですが、(やはり関東地区の方が多いのかな?)
ライブの内容はもちろん、イベンターの対応、交通事情等含めて、新潟に来て良かったなあと思ってもらえるライブになるといいです。

 ベッカムも新潟は良かったって思ってくれてるかな?
葉浩志
埼玉・横浜玉砕で、新潟になりました(笑)。
初めて訪れる地でのライブも、きっと印象深いものになるかと、今からかなりワクワクです!
いい思いでいっぱい作って帰りたいと思っています。
CW-#215317 たんめん 2002/07/25 12:22
僕も第1希望のさいたま,第2,3希望の横浜の横浜が外れた者の1人です。
お得な切符ないかなあとJR東日本のHPを探していたところ,
土日きっぷスペシャル(大人16,000円)
という,土日2日間有効で,JR東日本管内の大変広いエリアがフリー区間(伊東,長野,新潟,新庄,仙台などにも行けちゃいます。)になり,しかも新幹線(東海道新幹線はJR東海管轄なので乗れません。)を含めた特急にも乗れて,さらには指定席も指定できちゃうという夢のような切符を見つけました。
青春18きっぷで在来線に長時間揺られて行くのが嫌という方にはお勧めです。
CW-#215323 欧輔 2002/07/25 13:31
一ヶ月早いですが、ようこそ新潟へ!
地方公演(新潟含めて)完売してるようでなによりでした。新潟史上最大のライブイベントになるということなので。それもそのはず大きな会場なかったですから。せいぜい隣にある産業振興センター(サバイブ時使用)ぐらいで。しかも天然芝丸出しでライブ決行だとか。その次の週のスマップのときは上に何か敷くとかいうはなしです。
新潟、いいとこですよ。お米関係、ご飯、日本酒etc...滞在時間がある方はいろいろ行ってみてくださいね。ベッカムで沸いた後は静かな新潟です。嵐の前の静けさとなるようにおもいっきりもりあがりましょう!交通の便は悪くはないと思いますよ。駅からもそう遠くないです。
CW-#215337 ken 2002/07/25 15:10
便乗させてください!
私も関東から新潟ライブ参加させて頂く事になりました♪
新潟は初めてなので、美味しいお店やお勧め観光スポット
などがありましたら教えてください〜!
よろしくお願いします。
CW-#215349 りぶ 2002/07/25 17:16
>kenさん
広島では 天然芝を守る為 白いスノコの様な物が敷き詰めてありました。
主催者(B'z)が全国持ちまわりでライヴを行うって新聞に載ってました。
新潟は使用しないのかな?
CW-#215351 スー! 2002/07/25 17:36
過去ログにもありましたが、ビッグスワンに関してはB'zとの契約が保護板を用いるという事を契約に入れていなかったようですので、保護板は用いられないようです。本当にサッカーファンからすると芝に対するこの処置は悲しい限りです。せっかくアルビレックスがJ2で2位と好調なのに・・・
CW-#215366 美珠 2002/07/25 19:24
>りぶサン
自分でふっておいてなんですが紹介してといわれると結構・・・です。
新潟って3つに分けれて、北から下越、中越、上越ってぐあいになってて。自分は中越でビッグスワンのある下越地方はわからんのです、ハイ。
ちなみにそばとか美味いですよ、とくに中越は。あとはやっぱりご飯とお酒ですかね。
CW-#215368 ken 2002/07/25 19:44
B'zの話題から外れて申し訳ないんですが…

>せっかくアルビレックスがJ2で2位と好調なのに

そうなんですよ〜(泣 昨日は負けたけど)
アルビのホームゲームって集客数がすごくて、
(ビッグスワンの場合、毎試合3万人以上)
今まで何の楽しみもなかった新潟県民が、
やっと熱中できるものを見つけた!って感じなのに
芝がダメになっちゃったら…。

話はB'zに戻り…
私の職場の先輩(愛知県出身)曰く
「新潟は“普通の店”の食事が美味い」
らしいです。
新潟市での「お薦めの店」はいろいろあるんですが、
女性なら万代橋近くの「ラシントンカフェ」がいいと
思います。(窓から見える景色が最高です)
それと、ビッグスワンのすぐ近くに「ラ・ピアンタ」
というイタリア料理のお店があります。
ちょっと高いかもしれませんが、なかなか美味しいし
店内は開放感があっていいですよ。
男性だったらやはり(時期的に)お蕎麦。
「須坂屋」か「小嶋屋」の『へぎそば』をどうぞ!

お土産には「加島屋」の鮭茶漬け(笑)!
CW-#215381 EVA 2002/07/25 21:25
私も第一希望・さいたま、第二第三・横浜の玉砕、新潟組です。
ただ、私もろだんさんと同じく新潟出身なのでおかげさまで(笑)里帰りさせていただきます。
新潟の話題が出てるとうれしいですね!
芝の件は残念ですが・・・
ビーズ側に否が無いとは聞いていますが
少し聞いただけだとビーズに悪い印象を持ってしまう方もいるかもしれませんし・・・
アルビにもがんばって欲しいし!

「加島屋」の鮭茶漬は絶品ですよね!
お歳暮・お中元の時期に我が家にはやってくるものでした(笑)
東京の百貨店にも入っているのでなんとなくうれしいです。
見てるだけですが。高い!

長くなりましたが皆さん一緒に楽しみましょう。
CW-#215394 くまごろう 2002/07/25 23:42
沢山のレス、ありがとうございます!
新潟の話題が出たのでとても嬉しいです。

>たんめんさん 
 初めて訪れる地でのライブって、いつも以上に緊張感があって、移動も楽しいものです。私は99年の横浜がそうでした。それから毎年、遠征するようになりました。
 
>kenさん
 私は上越地区出身です。正直、新潟市となると地元って感じがしないし、お店も良く分からない・・・でも「ニイガター」って叫んでもらえると嬉しいですよね。

>EVAさん 
 「今まで何の楽しみもなかった新潟県民」というのがハマりました。確かにそうですよね、高校野球とかいつも一回戦で負けるし・・・。
 私の旦那が愛知の人で、一緒に実家に帰って普通の居酒屋に行ったときでも、美味いって言ってました。やっぱり魚が美味しいらしいですね。回転寿司でも違うらしい・・・私もへぎそば大好きです!
CW-#215427 ろだん 2002/07/26 09:31
もう見て貰えないかもしれませんが、
新潟の「食情報」ありがとうございました!

鮭茶漬けの存在すら知らなかったので
是非買って帰ります♪
CW-#215515 りぶ 2002/07/26 22:13
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved