こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】私はどうしたらいいのでしょう?
NUMCW-#215442
NAMEはんなり
DATE2002/07/26 12:39
ある事が原因で、B’zファンの友達がライブに行くのを当分やめると言い出しました。
彼女曰く、今はライブに行っても楽しめない。高い飛行機代やホテル代、グッズにお金を使う自分が馬鹿馬鹿しくなった。ライブ行く為にバイト増やして頑張ったり、こないだ名古屋のライブでキヤ―キャー騒いでた自分を思い出すと気が滅入るし恥ずかしい…その他色々。
しかし本人も、どうして自分がこんなにテンションが下がってしまうのか納得できないらしく、可哀想な位悩んでいます。何が凄いって、2日前に届いた会報が未だに封を切られず放置されていること。ここ数年間の彼女の素晴らしいB’zファンっぷりを知っている私には信じられない光景です。
「横浜・大阪公演の頃には復活してると思う…」と言うのですが、じゃあ私は今回一人で飛行機のってライブ行かなきゃいけないの?みたいな。
何度も半泣きで謝ってくれて、彼女自身相当辛そうなのは見ていればわかるので、無理矢理行ってもらうわけにもいかなくて。
「そんな人は本当のファンじゃない」とお叱りを受けるかもしれませんが、誰でもいくらかはこういう複雑な面を持っているんだと思います。
普段私よりずっと精神的に大人な彼女の事なので本当にどうしたらいいかわかりません。本人の希望通りしばらくそっとしておいた方がいいのでしょうか…。(でも本音を言えば私も困るのですが)
葉浩志
失恋したような気分なのでしょうか…(^^;)
でも、友達ともう行く約束して(文面読む限りだと宿泊ですよね?)『行かない』って言うのはちょっと…。
ドタキャンって一番困りますよね(--;)
何でこんな気になったのかはほぼ想像出来ますが、
自分勝手な感じ(しかも思い込み?)がしますけどね…(^^;)
テンション低い友達と行っても楽しめないと思いますよ。
案外1人で行くのも楽しいかも(^^)
どう思うかは自由だけど、彼らのフィールド(ライブ)では楽しんで欲しいなぁ!と切実に思います。
CW-#215443 ウラン 2002/07/26 12:57
私も経験あります〜。
いきなり相棒に、B’zじゃないアーティストに
走られた事が。
「おいおい、この後、私はどうすれば?」と暗く
なりました。ですが、今回はツアー中ですもんね!
あせる気持ち、倍増ですよね〜。
飛行機・・という事は札幌公演ですか?
そんな急だと相手の復活は期待できませんね・・。
はんなりさんの困る気持ちは分かりますが、
人の気持ちはどうにもならないので、ほっとくしか
ないでしょう。その人の事は今回はあきらめて、
まず、ご自分の事を考えてください。
はんなりさんは、どうなさりたいですか?
友達が行かないと、心細くて行きたくない?
それでも、良いから思い切って行きたい?
行くのであれば、ひとり旅に出たとでも思って、
楽しもう!と腹をくくってください。
心の準備ができれば、ひとり旅も良いですよ!

CW-#215445 ハーマイオニー 2002/07/26 13:09
ウランさん、「失恋したような気持ち」う〜ん、いい表現です。
はんなりさんのお友達の気持、わからなくはないのですが・・・。。
とりあえず、静かにほっといたらどうでしょう?
こういうのって時間が薬ってかんじがします。
文面からして、非常に力?のはいったファンでいらっしゃるようなので、ガックリ来た時の力の抜けようはその分、大変なものなのでしょう。
しばらくそっとして、様子をみてみては?
次の約束のライブまで立ち直れていなかったら、ウランさん同様、一人ででかけるか、別なお友達はありませんか?

(それにしてもショックどころか明るく喜んじゃってる私って年なのかな。。。)
CW-#215448 なごやん 2002/07/26 13:26
気持ちって難しいですよね・・。

でも皆さんの言う通り、1人で行くのもいいですよ。
っていうか、私も一人で行く人なので 
いろいろ不安はあるだろうけど、
行ってしまえば周りは同じB’zファンだし、
隣の席の人と話すチャンスだってあるし!
がんばって ぜひぜひLIVEを楽しんで着てください^^
ちなみに私関東から大阪1人で行きますよ!!
CW-#215450 R 2002/07/26 13:36
私も昔、ある出来事があってからB'zを見ても何も思わなくなってしまったことがありました。曲を聴いても別に何も感じない、写真見てもかっこいいと思わない、ましてや数ページだけのために雑誌買ったり、数秒のラジオコメントのために何時間もラジオの前で待ってたりすることが馬鹿らしくてできなくなっていました。B'zが大好きなはずなのに、今まであんなにゾッコンだったのに何も思わない・・すごいつらかったです。なんか私はお友達の気持ちがよくわかります。でも!絶対に復活できますよ!私も知らないうちに復活してました☆なんか、本題とズレてしまってすいませんでした。
CW-#215451 えり 2002/07/26 13:47
お友達が立ち直るまで待ってあげればいいと思いますよ。
私は「そんなこと関係ない」ってほうなので、
そこまでショックになる気持ちは分かりませんが…。

ライブは一人で行っても十分楽しめます!
私はほとんど一人で行って、お友達を作って帰ってきます。
みんな、目的は一つ!!なので、(テンションも高いし)
すぐに仲良くなれますよ♪
一人旅もいいですよ〜。
CW-#215453 あいの 2002/07/26 14:24
う〜ん、そういう方もいらっしゃるんですねぇ。
私には分かりかねる感情ですが・・。
落ち込んでるお友達を連れて行くと、その人のケアをしなくちゃいけなくなると思うので、きっとはんなりさんが疲れてしまいますよ。
ライブ中に泣かれても困りますしね(^^ゞ
だから、この際一人で行ってみましょう!
きっと良い経験になりますよ。飛行機といっても日本国内なんだし、大丈夫ですよ(^_-)
私も今年は一人で行くし、きっと一人で参加される方はたくさんいると思いますよ!!
CW-#215454 柘榴 2002/07/26 14:51
お友達の気持ち、わかるような気がします。
そっとしといてあげて欲しい。時間が解決してくれるんじゃないかな〜?

実は私も、今、GREENを聴く気力がないです。
でも、横浜2daysは楽しみにしてます。
CW-#215455 UK 2002/07/26 14:55
お友達の気持ちよく分かります!!私もそういうの経験しました。私が高校時代のときは何をするにもB'z!!な感じで生活がB'z中心に回っていたといっても言い過ぎじゃないような生活を送っていました。でもだんだんそういうのも落ち着いてきて、それが自分で分かった時は私もう前みたいにB'z好きじゃなくなったんかなあ??ってお友達と同じくすごくショックでしたが、それを友達に相談すると、そういうので悩んだり、ショックって思っていること自体、全然B'zファンやん!!といわれ、そりゃそうだと私も納得しました(笑)お友達もただB'zファンとして落ち着いてきてるだけじゃないですか??自分のことばっかりでごめんなさい・・・
CW-#215458 ちい 2002/07/26 15:59
お友達はそっとしておくしかないですね。
でも、それより困るのははんなりさんですよね。
やはり一人で行くのに慣れてないと
飛行機に乗って・・・というのはきついですね。
それと宿泊などのキャンセルなどは
どうするのでしょうか?
どうせキャンセル料とかかかるのなら
その分差し引いた金額で周囲の人とかに
行ってもらえれば良いですけどね・・・
CW-#215459 アリア 2002/07/26 16:03
お友達の気持ちもわからないじゃないですね。
女性ファンには結構ありえる心理かも…

本人の気持ちが晴れるまで少々時間がかかりそうですね。
ただ近場なら何とかなるものの、
飛行機に乗っていくとなるといろいろと
予定が狂ってしまいますよね。

チケットボードなどで一緒に参加できる人を
募ってみると言うのはどうかな?
CW-#215483 モコっち 2002/07/26 18:29
お友達の気持ち・・・・理解出来ますね。
2.3日まえから毎日聞いていた「GREEN」聴いてません。こんなにショックだなんて、自分でもビックリしましたよ。だから正直これからのツアー、どうしようかと悩んでます。今までみたいに楽しめるでしょうか。

CW-#215490 メロデイ 2002/07/26 19:15
10年以上ファンなんですけど、その間に一緒に
行く友人が4代目(笑)になりました。
学生だった最初の頃、学生同士で行ってて、彼女が
就職してから一緒に行けなくなり、また職場で
友人見つけて、今度は結婚で行けなくなり、
なんていう時の流れと成長?でファンから離れて行く
んですよね。また、他のアーティストに
鞍替えしたした友人もいましたね。
そういう私もB’zを全く聴かなかった時期もあり、
また買っていないアルバムさえあるのです。
人間そう何年も激しいファンではいられません。
年齢的にも高い方になってしまったので、
最近はごくごく静かなファンになりました。
ご友人が離れて行かれたのは仕方ない事と
割りきって、ご自身がファンであるうちは
楽しまれたら良いかと思います。
でも、ホント・・一人はさみしいですよね。
CW-#215491 えく 2002/07/26 19:15
何となく、その友達の気持がわかります。
今までやってきたことが全部嫌になり
言葉では言い尽くせない嫌悪に陥る。
B`zだけじゃなくそう言う気持になることは
結構あると思うので、今は友達をただそっとしておいて上げるべきだと思います。
そっとすると言うのは、放任過ぎずべたつかずぐらいで、様子を見たらいいと思います。
私自身そう言う経験があるので(B`zではないですが)痛いほど解るんです、友達さんの気持。
CW-#215494 匿名R 2002/07/26 19:49
私にもあなたの友達と同じような心境になったことがありマシタ。丁度、ファイヤーボールの頃・・・。
B'zのサウンドが『王道』と言われるモノと変わって来た頃ですかね?でも、結局は戻りました。
B'zはすんごく好きだけど、自分的にはすっきりしない楽曲もある。そんな感じです。
これも私にとっては一つの節目でしたね。『B'zが好きだからCD買う。LIVEに行く』というスタンスから『B'zの楽曲に惹かれてCD買う。あの一体感を感じたくてLIVEに行く』。今やそんな感じです。
考え方一つでモノゴト、変わるものです!今は辛い気持ちかも知れないけれど、安心して!
CW-#215508 shioringo 2002/07/26 21:29
皆さんご親切なレスを沢山ありがとうございます。
すごく慰められました。
ライブだけなら一人で地方遠征した事もあるのですが、今回は小旅行も兼ねていたのでさすがに一人旅は淋しくて…。
幸い見かねた別のB’z友達が私達の旅行プランごと譲り受けてくれることになりました。
鬱っぽくなってしまった彼女を見て、「俺の存在って何なの?」と彼女の彼氏まで拗ねて泣きついてくるし、なんだかもうめちゃめちゃです(笑)。
日頃松本さんしか視界に入っていない私は彼女の微妙で複雑な心理状態をちゃんとわかってあげることもできなくて未だにどうしたらいいかわかりませんが、皆さんのおっしゃる通りしばらく時間が経てば落ち着くんでしょうね。
またいつか、彼女とも楽しくライブに行けたらいいなと思います。
CW-#215511 はんなり 2002/07/26 22:01
旅行プラン引き受けてくれるお友達がいらっしゃって良かったですね(^^)良い旅を。
お友達の心境も気がかりですが、いずれ自分の気持ちがまとまってくれば落ち着かれると思います。
その昔私にも、身も世もなく落ち込んだことがありましたよ・・・
最終的に分かったのは、
私を落ち込ませるのも、浮上させるのも松本さんなんだということでした(笑)
上手く吹っ切れるといいですね。
(しかし彼氏さんはかわいそうかも・・・)
CW-#215542 龍姫 2002/07/27 00:33
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved