こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】その後が気になります。
NUMCW-#215606
NAMEマーミー
DATE2002/07/27 16:51
良く稲葉さんとかラストに客席に向かってTシャツなどを投げ込み物凄い争奪戦になりますよね。怪我したりとか、自分の真上に落ちてきて取ったにも関わらず、回りの方に少しつかまれた位で「私にも権利が」とか言われジャンケンとか、叉は驚かされ奪われたりするなんて事があるですか?何て考える欲しいけど少し怖いです。2階席あたりから見てると物凄い奪い合いのその後が気になったもので宜しければ誰が教えてください(^^)
葉浩志
昔ライブ会場で、バイトしていた時は、争奪戦になった場合、回収してましたよ。けっこうすんごい状況になっちゃうんでね。
CW-#215613 trak 2002/07/27 18:48
一度Tシャツを切り刻んで分けているのを見たことがあります。
CW-#215615 mimi 2002/07/27 18:53
争奪戦・・凄いです!!本当にすさまじい。
BUZZの時、運良く3列目だったので、あの
マラカスが目の前に飛んできたのですが、わずかに
それて私は太い方の(丸い部分)をかろうじて
掴んだのですが、持ち手を掴んだ斜め前の女性は
凄かったです。両手で抱え込もうとする私の
手を手刀?で振り払い、ぶんぶん振りまわして
もぎとって行きました。
そのために私の爪ははがれて激しく出血しました。
その後もその隣の方と激しい取り合いをしていましたが
スタッフが飛んできて、確か回収になったのでは?
と思います。物凄い声で叫んでおられました〜。
スタッフに付き添われて医務室に
行ったのでその後わからないのですが、席に戻っても
斜め前の女性が気になって、悔しくてライブに
集中できなかったです。
今でも何かが飛んでくるたびにあの時のことを
思い出します。欲しいけれど、また狂気の世界
引きずり込まれそうで怖いです。
CW-#215618 えく 2002/07/27 19:16
爪が剥がれ出血ですか…(^_^;)やはり凄いのですね。争奪戦は。Tシャツを切り刻むのは勿体無くて何かイヤですね。気持ちは分かるけど。   
CW-#215622 マーミー 2002/07/27 20:33
大昔、B'z以外のライブに行ったときに
ボーカルの人が投げたサングラスを
運良くキャッチできたのに、見知らぬ所から現れた人に無理やり奪われたことがあります。
手は思いっきり引っかかれてミミズバレだし
足は踏まれたし、サングラス奪われたしで
後のライブは気分が悪かったですね。
会場スタッフも見て見ぬフリだったから
「こんな人が手に入れていいの?」とも思ったので
回収された方がまだ納得だなぁと思いました。
CW-#215625 すぅちん 2002/07/27 21:03
去年某ホール公演で、2列目のど真ん中の席だったので
松本さんがピックやドリル?を何度も客席に投げるのが
よく見えたのですが、松本さんの場合最初から渡したい
相手を決めてる(ほとんど男の人でした。また、同じ人が
何個も投げてもらったりしてました。)ようで、確実に
その人に向かって投げてたので、特に大きなトラブル等は
なかったです。
CW-#215631 ハンドタオル 2002/07/27 21:58
SURVIVEツアーで10列目のど真ん中の時があったのですが、私の2列目くらい前に稲葉さんが投げたマラカスが飛んできました。
そのとき、もみくちゃになって、係員に運ばれていた方がいました。(気を失ったわけではないですが)
マラカスはどなたかの物になって、争奪戦自体はすぐに収まっていたような・・・
で、ライブ終了後、マラカスを触らせていただきました。
CW-#215633 ろだん 2002/07/27 22:18
ドームクラスになってからは、ステージ→スタンドが離れていますから少なくなりましたよね
CW-#215646 ちゃっぴーはおかま猫 2002/07/27 23:23
 わたしもこれ、何度も何度も見たことあります。
 一度、BUZZの山形の公演で、わたしの足元に松本さんが投げたピックが飛んできたことがあったのですが、わたしが拾おうとしたところ、結構離れていた席から1人の女性がダッシュしてきて、あっという間に拾われていってしまいました。わたしの動きが遅いっていうのもあるのかもしれませんがね・・・。
 あと、↑と同じBUZZ公演のときだったのですが、真下のアリーナの人は、稲葉さんが投げたTシャツの争奪戦がすごかったです。女性2人がものすごい形相でTシャツを取り合って、最後には髪をひっぱったり体を押したりでかなり怖かったです。それはアンコールも終わりに差し掛かって、「おつかれー」の直前でしたがそのお二人はまだ争奪戦を続けていて、結局メンバーが立ち去ってからももめていたようです。
 私が一つ思うのは、お二人もファンの人たちにこんなに喧嘩までして受け取ってもらいたいと思ってるのかな?ってことです。なんか、楽しむべき場所でこんな醜い状況がコンサート毎起こっていると思うとちょっと悲しいですね。
CW-#215697 swing 2002/07/28 11:12
もうずっと昔のことですが、
(ホールライブでした。)
隣の方と同じくらいの割り合いで掴んだことがあります。とりあえず、二人とも曲を聴き、退場の時にじゃんけんしました。私が運良く手に入れましたが、みなさんのお話を見ているとそう言う余裕はなくなっているんですね。怪我させたことなんて思いもよらないんでしょうね。なんだか、悲しいです。
CW-#215700 pock 2002/07/28 11:18
うー、皆さんの話怖いですね・・・。ELEVENツアーのjuiceのとき、稲葉さんが何個も客席に缶を蹴ってましたよね。スタンドから見ていたのですが、男の子がゲットしたとき人が凄く群がりはしましたが派手な争奪戦にはなりませんでした。その子も椅子の上に立ってゲットしたことをアピールして、周りも全体も拍手と歓声で、見ていてとても和やかでいいかんじで良かったです。いつもこうならいいですね・・・。
CW-#215775 BUM.S 2002/07/29 00:55
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved