こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】覚えてる方〜〜っ!!
NUMCW-#215627
NAMEくまはち
DATE2002/07/27 21:35
 LIVEに行った後、どのアーティストの場合でもセットリストを基にCD−Rを作りたくなってしまいます。
特にB’zの場合は、LIVEのビデオ・CD化の可能性が少ないため、少しでもリアルに作りたくて開演前のS.E.(例えば去年のKISSだとか)の音源を探すのに毎年、中古・レンタルCDショップを飛び回ってる次第。

そこで、先日行われたFIFAの東京スタジアムライヴでメンバーが登場した時に流れていたS.E.(それもクラシック)を少ない情報を基に、何とかそれらしい曲を探したんですが、
ズバリ”オペラ「ローエングリーン」より 第3幕への前奏曲 byワーグナー”ではないかと思うんですが、
”グリーン”とタイトルにも入ってるし、それにメンバーのお二人ってそういったシャレっ気あるでしょ?可能性高いと思うんですが、
当日行かれた方で覚えててクラシックの解る方、いかがなもんでしょう?
あるいは、覚えてて聴けばそれって判る方、この曲の音源は100円ショップ・ダイソー(!)に置いてある「クラシック・コレクション2 オペラ曲集」というCD(もちろん100円)に収録されていました。
興味があったら聴いてみて正誤のお返事頂けたら幸いです♪

葉浩志
あのSEって「セリエAダイジェスト」というか「サッカー小僧」?で使っていましたよね!
CW-#215661 べいべー 2002/07/28 00:16
お聴きになればわかると思いますがローエングリンじゃあなかったです。確実に。
じゃあ何の曲かと言われると答えられないんだが。。(弱い)
ブラスの音しかしなかったような気がするので吹奏楽曲の可能性もあるかと。。
CW-#215663 くろさき 2002/07/28 00:20
ライヴに参加してないのでわかりませんが、
正しくは「ローエングリーン」ではなくて「ローエングリン」ですよ。
CW-#215693 tarappe 2002/07/28 10:35
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved